『フィット感重視のイヤホン、ヘッドホンでオススメ教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フィット感重視のイヤホン、ヘッドホンでオススメ教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 gakyyyさん
クチコミ投稿数:171件

使用用途:iPodで使用し、たまに、スマホ(Android)でも使用。外出時や運動時使用。

耳の形が良くないのか、いくつかイヤホン持っているのですが、
動いていると、緩んできて外れることがよくあります。

ので、外れにくいイヤホンを探しています。

最近、RHAのMA750を買ったのですが、
これもフィットしませんでした。。。

以前使っていたのでは、BOSEの7,8年前のin-ear headphonesがフィット良かったです。


で、ワイヤレスで、1万前後でBOSEぐらいのフィット感のある
オススメのイヤホンはありますでしょうか?


また、ヘッドホンもワイヤレスで探しています。

これの使いみちはiPodに接続して基本自宅で使います。

で、有線のヘッドホン(ゼンハイザーHD429)はあるのですが、
やはり、咄嗟の行動の時に、引っかかって、iPodを何度も
落としたりしてしまっています。

なので、ワイヤレスで探しています。

これも、1万前後で、耳がすっぽりはまり、ある程度密閉遮音性があり、
長時間使用しても、痛くなりにくいのが良いです。

あと、音飛びが極力無いのが有難いです。

こんな感じでヘッドホンもオススメありますでしょうか?


イヤホン、ヘッドホンともに音はそこそこ聴けたらそれでいいです。


皆さん、教えて下さい。
よろしくお願いします。




あと、ヘッドホンをお使いの皆さんは、
夏場の暑さ、汗対策は、どうされていますでしょうか??

良ければ、こちらも教えて下さい。

書込番号:19923399

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/06/02 12:57(1年以上前)

>gakyyyさん

BOSE IE2シリーズの装着感の良さは唯一無二ですから、アレを求める場合は現行のSoundSport IEを買うしかないと思います。
そして、有線のSoundSport IEが1万円くらいするのに、プラス無線で1万円前後はあり得るのか?と考えてみて欲しいです。
Bluetoothの回路に送受信アンテナにバッテリーに充電端子にインジケーターのLEDに・・・それらのコストがプラスされるわけですから。

個人的には、無線で装着安定性が高くて運動時に使えるイヤホンというと耳掛けつきで開放型のbeats PowerBeats2 wirelessが2万円ちょいです。
密閉型のものならもう少し安価なものもありますが、JBL REFLECT MINI BTで13,000円ちょいです。

ヘッドホンも、アラウンドイヤーで装着感が良くて無線で1万円前後は無いかな〜(^_^;)
この条件だと、値段を別にすればBOSE SoundLink AE2が最有力なんですが。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/wireless_headphones/ae2w/ae2w.jsp


夏場のヘッドホンの汗対策ですが、私は涼しい室内でしか使いません。
暑いところではイヤホン、出来れば汗に強い防滴仕様のイヤホンを使っています。

書込番号:19923540

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/06/02 18:22(1年以上前)

んーん、こりゃ中々難しい注文ですね。gakyyyさんのケースではイヤーピースだけで固定されるタイプのイヤホンはマッチしないという事でしょうか。

実際に合うかどうかがご本人で確かめなければなりませんがJabra Sports RoxというボックスレスのBluetoothイヤホンは外耳道のイヤーピースだけではなく、本体が耳の窪みの部分に収まるように装着されるので羽付きタイプのごわごわ感も無くフィット性は高いです。実物でお確かめになってはと思います。
http://www.yodobashi.com/community/product/100000001002547705/review.html

Bluetoothヘッドホンに関してはオーディオテクニカのATH-S700BTが割とパッドが深くて柔らかいので長時間装用でも苦になり難いかなと思います。低音がかなり強めですので音質的にお好みに合うかどうかというのもありますので是非お確かめになって下さい。
http://www.yodobashi.com/community/product/100000001001879075/review.html

因みに僕は夏の外出時はほぼイヤホンですが、ヘッドホンを使う時は風当たりのいい場所を陣取ったりします。

書込番号:19924034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gakyyyさん
クチコミ投稿数:171件

2016/06/03 08:45(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

返信遅くなり失礼しました。
ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
やっぱり、BOSEの装着感が唯一無二なんですね。

それで、ワイヤレスとなると、
言われるように、それぐらいはかかってきますよね。。。

ヘッドホンも、BOSEのは非常に良さそうなんですが、、、

そうなると、両方共、予算オーバーなので、

良い物、気に入った物を買って、長く愛用するか、
妥協して、銭失いになるか・・・

悩みどころですね。

もう少し検討してみます。

汗、暑さ対策は、
やっぱりそうなりますか。

了解しました。

オススメくださり、教えていただき、ありがとうございました。



>sumi_hobbyさん


返信遅くなり、失礼しました。
ご回答ありがとうございます。


なるほど〜。

これなら、両方とも予算より少し高いくらいなので、
一度、試しに行ってきます。

ただ、イヤホンって、普通の郊外の量販店とかにも、
この辺のやつって置いてるんですかね?

特に、jabra など、あまりメジャーどころじゃないところは
大型店舗に行かないとなさそうですが。


汗、暑さ対策は、その辺が妥当な選択ですよね。


いろいろオススメいただき、
また、教えていただき、ありがとうございました。


書込番号:19925597

ナイスクチコミ!0


スレ主 gakyyyさん
クチコミ投稿数:171件

2016/06/03 17:40(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

>sumi_hobbyさん


視聴してきました。

jabraのイヤホンは、フィット感が全然だったので、
なしな感じでした。

オーディオテクニカのヘッドホンは、
確かに、パッドが深く柔らか目で長時間使用しても、
苦になりにくそうでした。

価格も手頃なので、良かったです!

あとは、外装がプラで、安っぽい感じで、
あまり私の好きなデザインではなかったですが、
軽い分、こちらも長時間には向いてそうでした。


あと、JBL SYNCHROS E50BTが重厚感もあり
デザイン的には良かったのですが、

最重要のフィット感で、丸すぎて縦方向に耳が当たり
少し窮屈感があり、重いので、長時間使用すると、
しんどくなりそうな感じはありました。


といった、感じで今回はオススメのATH-S700BT
を買おうと思います。


イヤホンは、やっぱりBOSEのフィット感に叶うものが
見当たらず、そちらにしようと思っています。


ありがとうございました。

書込番号:19926466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング