EOS 5D Mark III ボディ
- 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
- 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
現在、幼稚園撮影や結婚式のビデオ撮影等をしている会社に所属していますが、私物として一眼レフを持ちたいと考えています。ちなみに、職場には5Dmark2や7Dmark2などが有り、使う事も有ります。
自分の技術向上も兼ねて一眼レフを持ちたいと考えた次第です。その一眼レフで写真6割、動画4割の割合で使う事になるのが理想なんですが、今から5Dmark3を購入するのは有りなのでしょうか?それとも5Dmark4を待った方が良いのでしょうか?ムービーで撮るモノは結婚式ダイジェストや、エンドロールが主になるかもしれません。
長々と書いてしまいましたが、何卒宜しくお願い致します。
書込番号:19936337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
普通はビデオ制作会社とか書くと思うが 自分の居る業界なら
書込番号:19936379
2点
ボブボーブさん こんにちは
カメラ本体は デジカメになってから 消耗品だと思いますので 必要だと思ったら 新型が出るかわからない状態でしたら 購入してもいいと思いますし
新型が出たとしても 初めは価格高く 初期不良の可能性もあるので 当分は EOS 5D Mark III を使いながら 新型に変えるタイミング見るのもいいかもしれません。
書込番号:19936404
5点
5DIVが待てるなら、発売(または発表)まで待って仕様などを5DIIIと比較したうえで、どちらかにお決めになるのが良いと思います。
この時には5DIIIも価格落ちするでしょうから5DIIIを選ぶ場合でも、今より安く入手できると思います。
待てないなら早く購入したほうがスキルアップに、より早く着手できると思います。
書込番号:19936409
3点
>VallVillさん
確かにビデオ制作会社の方が分かりやすかったですかね;^_^A
前はテレビの制作会社に居て、今はビデオと写真をやっている会社に居るんですが両方やってると言う説明で充分かと思っていましたm(_ _)m
書込番号:19936412 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんにちは。
4K動画については、どうお考えでしょうか?
5DWはCFastが予想されますし、PCのスペックも
結構高いものが要求されますよ。
私はヒーヒー苦しんでます(笑)
4K動画とフリッカーレス
不必要なら5DVでも良さそうな気がします。
書込番号:19936465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もとラボマン 2さん
>のんびりじじさん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
お二人の言い回しだと5Dmark3でも今の現状では問題無い感じなんですね。良かったです。初めての私物での一眼レフ購入で迷っていたのですが、金額的にも無理をしてmark4を手に入れるか迷っていた次第です。
書込番号:19936467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ボブボーブさん
こんにちは。
動画も撮られるということでしたら、Wはおそらくそこに力を入れてくるでしょうから「待ち」かな?と思います。
私の場合、5D3が出てから安くなった5D2を買ったのですが、結局Vに買い替えてしまいました。
書込番号:19936557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんちわ
別に5D3を今から買っても良いと思いますけど
でも5D3は、動画撮影ではマニュアルフォーカスに
なってしまうので、
その点だけ気をつければ良いかと思います
そして秋まで待てるならば
5D4で、フルサイズでの動画でもオートフォーカスが
搭載されると思うので
動画のウエイトが高いならば
5D4を待った方が良いと思います(=゚ω゚)ノ
書込番号:19936595 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>じーこSZ_KAIさん
確かに4Kも付いていて良いに越した事有りませんが、現状では未だにDVD納品が主流でブルーレイ納品も増えてきたかなって言う状況で4Kの良さが伝わるのかが分かりません;^_^A
実際に自分も4Kの映像をマジマジと見た事は無いので;^_^A
量販店で4Kのテレビを見た時は綺麗だと思いましたが。
書込番号:19936642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ボブボーブさん
こんにちわ。
5DmarkIII で写真や動画を撮ったりしています。動画 6、写真 4 って感じです。
結婚式の撮影や、当日編集エンドロールもやったりしますよ。
私は mark IV を待ちですね。今のところ、8〜9月発表って話です。
そのスペックによっては、sony に移行するかもしれません。
スチルに関しては、markIII で全く問題ありません。
動きものを本気で撮る以外は、非常に使いやすいですし、むしろ、これ以上のスペックは必要ないくらいです。
ただ、動画の画質に関しては sony と大分差が出ます。
単純に、4K と HD の差ではありません。mark III のピクセルビニングと、α7R II / S II のオーバーサンプリングを比べると、ジャギーやモアレ、解像感で大きな差があるのです。
実際、結婚式の一眼ムービーの有名なところは、5D markIII や C100 あたりから、sony に移行しています。
まー、ブライダルの撮影業者は、コスト面から画質にこだわるところが少なく、6D や 70D でジャギーやモアレが盛大に出ている画でも構わない業者が多いようですが。。
一部の噂によれば、5D markIVは 1DXmarkII を上回る動画性能って話もありますし、動画メインの人間が sony に流れているのは、canon も把握しているはずなので、一応、5D markIV に期待しています。
1DX mark II のタッチパネル+デュアルピクセルCOMS AF はかなり強力ですし。
レンズ資産があるので、できればcanonに留まりたい。笑
お金と時間があるなら、動画性能が格段に上がる markIV を待った方が良いと思います。
ま、でも、mark III でも動画・写真ともに十分にキレイな画が撮れますよ。
書込番号:19936647
6点
>kurolabnekoさん
こんにちは。mark3に買い替えたの動画の使い勝手が良いからmark3に買い替えたのでしょうか?もしそうでしたら、今現在、mark3での動画撮影に対して機能で不便な点等が有りましたら教えて貰えたら嬉しいです。
書込番号:19936690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再送です。
すみません。基本私は5D3では動画は撮りません。
変えたわけは、5D3の完成度の高さですかね…。
「慌てて買うのではなく、待ったほうがいいですよ」という例と思ってください。
書込番号:19936707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆーけさん
こんにちは。
まさにゆーけさんと同業かもしれませんね。
ソニーに流れる理由も分かります。動画に関しては実際の所はソニーだろうと思います。若い頃はテレビの制作会社にいたのでビデオカメラはソニーか池上かと言う世界で働いていましたから。でも、数年前から一眼ムービーの動画を見だしてから、あのボケ感の良さに感銘を受けた次第です。
話がズレてしまいましたが確かに、ソニーのα7sUも進められたりもしましたが、写真との両立と言う意味で5Dmark3が候補に上がりました。
mark4の動画がソニーのそれに近くなって写真との両立が出来るのが一番なんですけどね;^_^A
書込番号:19936738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
会社の雰囲気はどんなでしょう?
レンズ等を貸してくれたり、持ち出しに問題は無いでしょうか?大丈夫ならCanon
問題が起きた時、疑われたりトラブりそうなら、私物は逆のNikonのほうが良いでしょうね(^_^;)
他社なら会社の備品は使えないので、そんな配慮をしている方もいらっしゃいます。
書込番号:19937008
3点
ルーズな会社で私用オーケーなら、借りればいいのでは?
5D4は、一時噂がありましたが、その後、噂はぱったりなくなったので
どうなるか誰にもわかりません。
動画が主体なら、むしろセンサーサイズの小さなマイクロフォーサーズの
ほうがおすすめ。センサーサイズの大きなカメラは、ボケが大きく発生
するので動画では面倒。
私もフルサイズで動画撮ったことがありますが、フォーカスが面倒で
一度で懲りました。
書込番号:19937158
4点
5DVを今導入するのはあり、5DWを待つというのは無しだと思います。
往々にしてこのような話が出てきますが、そもそも存在する現行品と未来予想品を両天秤にして考えることはナンセンスの極みではないでしょうか…
迷うのは、せめてメーカーからの開発発表があってからの話ですね。
いずれにしてもAPS系はよほどの思いがない限りやめておいた方が先々安心と考えます…。
書込番号:19937468
4点
5D3でいいんじゃないでしょうか。
実際ボケとか気にするのって、お客様じゃなくて
製作者側ですよ。
僕は5D3ユーザーで自分の撮った写真のボケとか気に
しますが、大好きな映画鑑賞とかではボケなんて気に
した事もないですよ。
書込番号:19937557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネーミングは「5Dクワトロ」がカッコいい、、、?
書込番号:19937692
3点
>mark3での動画撮影に対して機能で不便な点等が有りましたら教えて貰えたら嬉しいです。
AFはない物と思って、MF専用機という心構えで撮影に臨みましょう。
ズームレンズはほぼ有りません。EOSのレンズでズームすると基本ピントがずれますので注意しましょう。
動画用(動画に配慮した)レンズという物がありません。フルサイズのSTMとか・・・。音声は基本的には、
別撮り、またはアフレコ専用の方向で。またこの事は、絞りも段階的で瞬時となります。
他社のような動画に配慮したレンズがない場合、AEも動画中は切った方が良いかもしれません。
また、外付けオプションとしても、ファインダー(EVF)が有りません。
私用で気軽に動画4割・・・というのはなかなかに難しいかもしれません。
プロの制作ツールとしては、もちろん有りです。が、このカメラで動画制作なら、動画専用にセッティングしないと
きついかも。写真は別のカメラをもう一台持って行って撮った方が、効率良さそうです。
書込番号:19937753
1点
まぁでも手をこまねいて
新型が出るのを待つより
1日でも早く5D3を、買って1枚でも多くの
写真を撮ることが1番だと、思いますけど
その上で、5D4が出てから
改めて買い換えるかどうかを考えればいいのでは?
書込番号:19937785 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>それとも5Dmark4を待った方が良いのでしょうか?
5Dmark3は発売されてから丸4年が過ぎて5年目に突入しています。
通常は4年で後継機が出ることが多いので、もうそろそろ発売されてもいい時期には来ていると思いますが
いつ発売されるかはわかりません。
それでも待つことができそうでしたら、5Dmark4を待った方がいいと思います。
新型は最初は値引きも少ないので、価格も高いですがその分性能は大幅に上がってくることもあります。
もし性能が価格に見合った分上がっていないと思われたのでしたら
5Dmark4が発売されてから、旧型の5Dmark3を購入しても、まだ在庫が残っている可能性はあると思います。
書込番号:19938058
3点
制作会社所属で社有機使えるなら
わざわざ私有機材を仕事に使う必要はないと思いますよ。
もったいないですよ。
私物使って、それなりに給料が上がるなら有りかもしれませんがね。
エンドロールやダイジェストなら70Dや80D程度で十分ですよ。
安くて軽くて仕事には十分ですよ。
5D4でたら高くて買えませんし。
個人使用目的で使うなら5D3でもいいと思いますよ。
私は、5D4発表or発売開始で値段が下がったときに5D3買う予定です。
書込番号:19938511
4点
1234!さんに1票!
私物カメラを仕事に使うの?
公私混同は避けた方がいいと思うよ。
会社のカメラとは仕様の違う最新機種の私物カメラで撮影たり、ましてや4Kなんかで撮ってたら、「何勝手なことしてんだよ」ってことになると思うよ。
会社は「私物の使用OK」だとしたら、撮影会社なのに機材は社員持ちなんて、どう考えてもおかしいよね。
スキルアップのためなら、私的な場での練習にとどめておくべきでしょう。
書込番号:19938859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
会社のカメラが減価償却したら、処分してもらうってできませんか?
30万未満のカメラなら即時償却可能と思いますし、
30万以上のカメラなら耐用年数5年だったような?
バッテリーなど、必要な備品は分割して固定資に計上できなかったと思いますので、
5D2でもBGその他込みだと30万円以上の少額固定資産になるかも?
詳しい事は知らないので、頓珍漢な事を書いていたら、ごめんなさい。
素人が余計な事を書いて、失礼しました。
書込番号:19939174
0点
tametametameさんのご意見に一票入れました.
>公私混同は避けた方がいいと思うよ。
スレ主様が,都知事になるつもりがなければ公私混同はやめましょう.
いずれにせよ,スレ主様 御自身が,5DMarkVを買う目的をハッキリされると後悔の無い買い物が出来るか,と存じます.
書込番号:19939185
3点
公私混同って、スレ主さんってカメラマンでは?
カメラマンがカメラ持ってるのなんて当たり前な気もしますけどね。
いいか悪いかは別にして、スチルの世界は例え会社に所属していても自前の機材持ってるのなんて当たり前です。
今後のスキルアップ、キャリアップのために必須だと思いますよ。
> 会社のカメラとは仕様の違う最新機種の私物カメラで撮影たり、ましてや4Kなんかで撮ってたら、「何勝手なことしてんだよ」ってことになると思うよ。
クリエイティブ系の職業でクオリティを追求しているのに、怒られるような会社なら辞めた方が良いですね。
そんな、モチベーションの低い会社… ま、なくはないか。。笑
でも、そうはなりたくはないものです。常にクオリティを追求すべきです。
書込番号:19939228
5点
>ゆーけさん
>公私混同って、スレ主さんってカメラマンでは?
>常にクオリティを追求すべきです。
スレ主さんは、フリーのカメラマンやその会社に登録して仕事を請け負ってるのなら、私物のカメラでクオリティを追求するのも当然だろうけど、会社の一員として製作に関わってるのなら、会社の5DmarkUや7DmarkUを使うのが筋であって、もし、そのカメラが気に入らないなら会社に5DmarkVやWの導入を要求すべきでしょう。
私物の5DmarkVやWを自腹で買って仕事に使っても会社には起こられないかもしれないけれど、それって、経費削減したい会社に利用されてるだけだと思うよ。
それに、カメラマンがスレ主さんの他にもいるのなら、会社のカメラよりも性能のいい私物のカメラを仕事に使われたらいい迷惑だよな。
スレ主さんが5DmarkVを買って、私的に技術力アップをすることを否定しているわけではありませんので、あしからず。
書込番号:19939314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クオリティを追求すれば、デジタル製品を道具として使う以上、新しい製品が有利になることがほとんどでしょう。
そう考えれば答えは簡単ですね。
しかし、そういう職業なら当然失敗は許されないし、商売ですからコストの問題もあります。
画質、信頼性、コスト。
たとえば、自分で購入した機材がトラブって撮影を失敗したときのことは考えていますか?
自身の技術向上と、私物を仕事で使うこととは別けて考えた方がいいと思いますよ。
書込番号:19939320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tametametameさん
そりゃ、会社のルールに従うのは当たり前ですよ。
スチルの世界は自前の機材を使うことが大半ですけどね。
まーでも、ムービーは逆か。だから、妥協した機材で撮影していることが多い。
書込番号:19939354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんがお金持ちで、ふんだんに予算がある場合は
今は3を買って、4が出たときに買い変えればいいでしょう。
しかし殆どの方はそうも行きません。
どうも・・
『ご質問の趣旨から言えば』
今夏発表になりそうな4を待つべきだと思います。
もちろん
3と4,両方買う財力がある場合は、両方買うべきです。
書込番号:19939421
0点
スレ主様が,会社の機材を使う云々は,会社それぞれで条件,事情などがあるでしょうから,これ以上書き込みません.
これは一般論です.様々な職業の人がいて,そうした人達が仕事上のスキルを上げるために本を読んだり様々な努力をする,これは個人のモチベーションの差もあるでしょうが普通の事と考えています.
このスレッドは,そうした努力の一端として個人でカメラを購入し業務時間外にも自己研鑽する,と理解しています.個人が書くカメラですから基本的に自由ですが,現状なら5DMarkVが価格的に良い様に思います.御自身のスキルが向上して5DMarkVでは不満になった時,次のカメラを考えても,と思いますが.
書込番号:19939573
6点
スレ主様が 「自分の技術向上も兼ねて一眼レフを持ちたい」 というのは良いと思います。
仕事でそれを使うとなると、クライアントとしては複雑な気持ちです。
パンフレットやカタログを作るのに印刷屋さんに依頼すると、撮影にくるプロカメラマンは印刷屋さん所有のカメラとかレンズを持ってきて使っている事が多々ありました。テプラで色々管理情報が貼ってあるから、聞かなくてもわかりました。
グラビア撮影などがメインのプロの方は御自分のカメラを使っておられる方を知って居ます。
多分、会社のカメラを使うカメラマンに撮影して頂いた方が、費用は安くなると思います。
(細かい前提条件は、まあ、公平にと考えて、キャシュの動きが少ない方が付帯コストがかからないって事で。)
違うかも?
書込番号:19939696
1点
こんにちは。
覗きに来れない間に沢山の方々にコメントを書いて貰っていてありがとうございますm(_ _)m
公私混同??面白い表現まで出てきましたね;^_^A
実際に仕事で使う機材はクライアントや、会社や撮影する内容によって決まりますし、それが自分が持った機材を使いたいと言うなら喜んで提供します。もちろん自分が使うのが大前提です。それによって、その機材が会社にとって必要だと思えば新たに会社で購入する事になるでしょう。
今回のこの質問は写真も取れ、動画も撮れる。5Dmark3をこれからの業界、まあ、その業界って言うのが何処迄を望んでいるのかで言えば映画とかでは無く、良くてテレビCMレベルぐらいまで行ければと思って貰えれば良いかと思います。そこまでを望んだ時に、今現在、足掛かりとして5Dmark3は買いなのか?と言う素人の様な質問をしてしまった次第ですm(_ _)m
書込番号:19939861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5DVはスチルを撮るには非常に良いカメラですが、動画に関してはAF撮影がほぼ無理なので、動画の頻度が高いのであれば5DWを待たれたほうが良いと思います。
5DVからの改善は1DXUや80Dを見ると大よそ想像できますし、動画性能をかなり上げてきたので、ボブボーブさんの用途(動画の割合が高い)には5DWの方が合っていると思います。
逆にスチルのみなら5DVでも良いと思います。
書込番号:19940841
2点
映像制作業界にいます。5DMK3はもう誰も使いません。
お払い箱状態です。まあ、撮影内容では、使わなくはないけど
ほとんど出番はありません。今、個人でcanonで映像用で買うなら80Dか7DMK2でしょう。
5DMK4もみなさん予想どおりの、期待裏切りスペックでしょうから、どうだか、、、
ということで、コストパフォーマンスの良さ、感度の良さ、LOGのあるし、スペックの良さで、
いろいろ不便でもα7sかα7s2が当たり前のように使用されています。
ハイエンドの荒れ草と赤いやつとかも、、機動力や使い勝手が言い訳ではないですから、、、
書込番号:19949109
0点
> 5DMK3はもう誰も使いません。
いや、まだ使ってますけど。笑
昨日も撮ってきました。動画。
まー確かに動画メインの人間が、ソニーに流れているのは事実です。
悩みどころは、写真も動画も1台ですませたいハイブリットシューターは、どのカメラが最適かってとこですね。
α7S II → 1220万画素(個人的には許容範囲内)、コントラストAFのみで、AF弱い
α7R II → EFレンズのAFも問題なく使えるが、オーバーサンプリングはスーパー35mmのみ。
ソニーに移行したとこで、動画メインのことは基本α7S II ですね。
動画も写真も、ってとこは、α7R II を選択しているケースが多いようです。
知り合いのカメラマンで、α7S II で動画を撮らずに、写真のみ(ファッションやブライダル)を撮ってる人もいるので、動きものでない限り、α7S II でもいけるんじゃないだろうか、とは思っています。
α7S II と α7R II の間くらいのカメラがあれば、ちょうど良いのですけど。
この状況で、キャノンがどこまでハイブリットシューターのニーズに応えてくれるか楽しみです。
5DmarkIVにも搭載されるであろう、1DXmarkII のタッチパネル+デュアルピクセルCOMS AF は、ソニーより数段上ですし。
あとは、ダウンサンプリングやファイルフォーマットがどうなるのか?ってことで選択肢が分かれそうです。
80D や 7DmarkII も悪くはないでしょうが、ただ1080 60pに対応しているだけで、画質そのものは 5D markIII と同じピクセルビニングですからね。(ただし、設定によってはラインスキップになるようです)
私は感度の方が優先されるし、所有レンズの焦点域を考えても、フルサイズの方が良いですね。
書込番号:19950369
1点
フルサイズにこだわりがあるなら、EOS 5D MarkVでいいと思います。
そうでなければ一眼レフで動画でキヤノンならEOS 80DとEF-S18-135 IS USMの組合せが今のところ最強だと思います。
書込番号:19957104
0点
そうですね。80Dは、キヤノンの最新鋭ですから。
書込番号:19961714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボブボーブさん、こんにちは。
『百万弗大放送』などのエンタテイナーさんでしょうか?(^_^;)
>その一眼レフで写真6割、動画4割の割合で使う事になるのが理想なんですが、
>今から5Dmark3を購入するのは有りなのでしょうか?
有りだと思います。(^_^)
職場には5Dmark2や7Dmark2などが有り、使う事も有るとのことですから、操作系、発想が同じキヤノンの5Dmark3をプライベートで使い慣れていれば、職場機材についてのスキルも向上することは間違い無さそうです。
動画だけならばSonyなど映像経験豊富なメーカーが強いでしょうが、
スチル写真で、走る子どもや動体に対する動体予測AFなどはキヤノンなどの一眼レフメーカーが強いと感じています。
動画では、5D3は、映像業界にも衝撃を与えた5D2より結構進化して、自由度と便利度が向上したばかりではなく、映像画質も向上しています。
5Dmark3は、キヤノンのカメラの中でも、辛口のカメラ評論家ですらケチを付ける部分がほとんどない、珍しいカメラで、非常にバランスが良いカメラだと思います。
画素数増加をせず、高感度も含めた画質バランス、AF性能、コマ速、動画機能の磨きに努めた結果でしょうが、一眼レフ界屈指のオールラウンダーです。
私自身は、一眼レフではニコン1桁、キヤノン1系、SONY、PENTAXを使っていて、一眼レフ以外では、富士フィルムミラーレス一眼などを使っていますが、5D3は、発売後4年以上たってもほとんど不満が出ない名機だと思います。
一泊出張などで携行するのは5D3とF4ズーム、大口径単焦点1本、超小型堅牢三脚1個ということが多いです。
もちろん、とんがった部分のでの比較となれば、1DX2(私は現在のところは買ってませんが)のAFやコマ速、4K動画には敵いませんし、動体撮影では7D2にすら敵いません。
ニコンD5のAFの異次元の機能(最初に狙った1点にある被写体を153点全てのAFポイントを自動で切り替えながら当初狙った被写体にピントを合わせ続ける等)などにも負けます。
他方、全紙大を超えるようなプリント用途では5Dsに解像度で負けます。
しかし、それらが必要なシーンは限られており、それらのシーンも過去のプロ、ハイアマは腕でカバーしてきた部分ですし、あらゆるシーンに1台で対応しようと思えば、5D3は、画質、機能、携行性の総合性能では未だにキヤノンを代表するカメラだと思っています。
5D4は価格が円安その他で、5D3より相当高くなると予想されますし。
ただ、いかに屈指の名機、オールラウンダーでも、デジタル界では4年超えの長期続投はさすがに、そろそろと思わせる部分も有ります。
つまり、5D4では確実に搭載される、動画の駿足動体AF(位相差検出方式)・・・それを含めて1DX2のAFシステムのお下がりが搭載される、・・・これだけは魅力的です。
他には技術的革新があるわけでも無さそうなので、5D4を待つべき切実な理由はないと思っているのですが。(^_^;)
私は、現状、5D3のフォーカシングスクリーンを他社にはないEg-sというスーパープレシジョンマットに換装しており、F2.8より明るい大口径レンズでのピントの山や背景ボケを確認しやすい状態なのですが、動画撮影では、被写体が前後に動くと背面液晶でのピント合わせになってきついです。
動画撮影のエキスパートのようですから、かまわないのかもしれませんが、私自身は、動画の位相差AFだけは欲しい気がしています。
ご質問の件は、この点だけがちょっと気になります。
書込番号:19963521
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/19 9:41:25 | |
| 0 | 2025/12/05 8:33:24 | |
| 21 | 2025/12/07 16:46:18 | |
| 8 | 2025/10/07 1:00:53 | |
| 19 | 2024/12/31 1:15:31 | |
| 7 | 2024/12/03 18:53:16 | |
| 24 | 2024/04/18 22:41:01 | |
| 6 | 2024/03/06 22:07:06 | |
| 16 | 2024/02/01 22:52:06 | |
| 7 | 2023/12/09 21:40:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










