『VOXYの屋根部分が薄いので、雪の重みでへこみが心配』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『VOXYの屋根部分が薄いので、雪の重みでへこみが心配』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

VOXY煌2 契約しました。

契約した後でわかったことですが、屋根部分がうすくなっているとサイトがいくつか載っていたので、雪の重みでへこみが生じるのではと心配です。大雪で30センチの雪がVOXYの屋根に積もった方はいらっしゃいますか?問題はなかったでしょうか??

へこみも心配ですが、屋根がうすくなっているため、雨が降ったときの音もうるさくなるのではと不安ですが、乗っていらっしゃる方はどう対応していますか?

書込番号:19937758

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/07 21:19(1年以上前)

1平方メートルで30cm積もると100kg前後の重さになるのだから凹んで当然な気がする。

書込番号:19937812

ナイスクチコミ!20


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/06/07 21:35(1年以上前)

心配ならキャンセルして屋根が分厚い車にしましょ^o^

書込番号:19937860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/07 22:02(1年以上前)

>べあわんこさん

心配しすぎです。あなたなら大丈夫ですよ。
今からへこむのを心配するような方は、積もった雪を何日も放置しないでしょうから。

それよりも、軒先に駐車して屋根からの落雪のほうがよっぽど破壊力がありますのでお気を付けください。



書込番号:19937954

ナイスクチコミ!24


J.MWQDさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/08 04:23(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
問いをよく読め
どうやらお前には聞いてない

書込番号:19938617

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/08 07:31(1年以上前)

>べあわんこさん
こんな感じで3日放置しましたが、特に何もなかったです(汗)

書込番号:19938773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


momohanaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/08 17:30(1年以上前)

僕はノアですが、北海道の北の端にすんでいますが、全然なんともありませんよ〜

書込番号:19939820

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/06/09 05:52(1年以上前)

このような写真があればひとまず、安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:19941217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/06/09 05:54(1年以上前)

>momohanaさん
豪雪地方でも大丈夫だということがわかりました。
ありがとうございました。
心配し過ぎでしたね。

書込番号:19941221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8778件Goodアンサー獲得:1623件

2016/06/09 10:58(1年以上前)

こんにちは。旧70ユーザーですが。

どうしても心配ならトヨタに聞いてみましょう。
「建物の如く、積雪は何センチくらいを限度に降ろしましょうって、設計上の目安はありますか? 取扱書には書いてないので」
と。

ご参考、
積雪って広い面積に平均かつ徐々に荷重されていくので、積もる過程で部分的な凸凹ができるなんてことにはならず、ルーフ全体としての荷重限度を超えると一気にルーフ〜ピラーが潰れる・折れる、って感じでしょう。
勿論、建物の軒下とかで落雪を食らった場合は別ですが。

書込番号:19941670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/06/09 20:26(1年以上前)

>みーくん5963さん
心配だったので、メーカーに問い合わせたところ、屋根の耐重量のデータがないため、わからないということでした。
ただ、豪雪地方で雪の重みでへこんだ話はきいてないので大丈夫だと言う返答がかえって来ました。
のらりくらりかわされた感じもしますが、カキコしてくれた写真や豪雪地方でも大丈夫だったという話から信用してもいいかなと思いました。

メーカーはそれぐらいテストをして商品として送り出してほしかったです。

書込番号:19942912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8778件Goodアンサー獲得:1623件

2016/06/10 08:47(1年以上前)

べあわんこさん、
たぶん、窓口の対応マニュアルには書いてないから即答出来なかっただけでしょう。
クルマみたいな構造物を設計するのに、耐荷重の目標値を事前に設定していない・事後に目標をクリアしているかの検証をしないってことはあり得ませんから(プロの仕事なら当然)。

「ならば、もし自然の積雪が原因でルーフが潰れても、事前に積雪を降ろさなかったユーザーは免責=何メートルの積雪が原因であろうとトヨタが費用全額自社負担で修理してくれる、って理解でいいんですね?」
とでも突っ込んでたら、態度が変わってたかも?ですね(笑)。

書込番号:19944262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


J.MWQDさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/10 11:35(1年以上前)

100kgの玉を乗せたら凹むけど100kgの屋根と同じ大きさの鉄板を乗せても凹まない

書込番号:19944529

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング