5万円前後の予算でAVアンプの購入を考えています。
下記の3機種だったら、どれが一番音質がよいでしょうか?
ヤマハrx-a850(定価11万、新品で約6万円)
ヤマハrx-v2067(定価17万、中古で約4万円)
オンキヨーtx-na1007(定価25万、中古で約4万円)
用途は音楽7:映画3くらいです。
6畳の狭い部屋なので、スピーカーは小型のブックシェルフ(オンキヨーd507とヤマハns-1000mmt)とウーハー(デノン)の5.1chです。
書込番号:19940950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Concept-Sさん
ヤマハの2067だと思います。中古でもう少し予算可能なら個人的に、ヤマハのZ9がオススメです。
書込番号:19941062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Concept-Sさんはじめまして。
同じヤマハ同士でしたら、古いモデルではありますが2067を選びますね。850とでは出てくる音の質が違いますよ。
オンキヨーの1007は、2067の上のクラスである3067のライバル機種です。
AVアンプはクラスの違いによる音質の差がはっきりしているので、この3択内で私なら1007をお勧めします。音楽7割となると、特にです。
書込番号:19941179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Concept-Sさん
オンキョーとヤマハの音の傾向の違いですが、オンキョーは音像が大きめなイメージです。大きな部屋で100インチ以上のスクリーンで、ダイポールスピーカー(相指向性)を使うと合うと思います。ヤマハは、ワイドレンジで透明感ある音で、実測音場のシネマDSPで多彩な音場が楽しめます。
書込番号:19942365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひとつ確認しておきたいのですが、iPhoneやiTunesを使ったり、スマホでアンプを操作したい、パソコンを通してHDDに保存した音楽ファイルを再生したいというのでしたら、最新のA850を選ばれたほうがよろしいかと思います。
DSD5.6MHzの音楽ファイルも再生できますし、無線LANにも対応しているうえに、ルーターなしでスマホと直接の接続設定も可能です。
他の2機種もスマホからの操作は可能ですが、有線LANでルーターへの接続が必要です。
それと、発売年の古さのため、対応していない音楽ファイル形式があることを知っておいてください。
書込番号:19943363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トランスマニアさん、ノー・コードさん
ご返信ありがとうございます。
迷った挙句、rx-v2067を注文しました。
はじめはONKYOにしようと思ったのですが、対応アプリが古いことと、ご指摘いただいた通り狭い部屋&小さいスピーカーでは本領を発揮できなそうなので見送りました。
A850のドルビーアトモス等は気になりましたが、今回は基本的な音質を重視しv2067を選択しました。
外部アンプで9.1chまで拡張でき、同時にメインスピーカーの音質アップもはかれそうなのでいろいろ遊んでみたいと思います。
ご親切にアドバイスいただきありがとうございました!
書込番号:19943459
0点
機種選定とご注文をなされたようでなによりです。
私は現在ヤマハ、過去にオンキヨーを使っていたので、どちらの良さもわかっているつもりです。
ヤマハで2067をとなると、購入後の満足度はとても高いものになること間違いなしなので、期待して到着を待たれてください。
私も今年は別室で使うためのAVアンプを購入予定です。
DSD音源のネイティブ再生が最大の目的なので、今回は間もなく発売されるソニーの新型を狙っています。
ただし、これから発売されるであろうヤマハのV779の後継機種が、DSDネイティブ再生に対応してくれれば、そちらも検討に値するのですが…さてどうなることか。
書込番号:19945928
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/22 11:37:00 | |
| 0 | 2025/11/21 14:55:25 | |
| 4 | 2025/11/21 18:13:22 | |
| 6 | 2025/11/19 16:28:19 | |
| 10 | 2025/11/13 18:08:03 | |
| 12 | 2025/11/17 14:24:08 | |
| 2 | 2025/11/06 15:13:20 | |
| 0 | 2025/11/03 14:17:00 | |
| 17 | 2025/11/03 11:48:14 | |
| 3 | 2025/10/30 9:53:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






