『マシーングレーってどうでしょうかね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『マシーングレーってどうでしょうかね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マシーングレーってどうでしょうかね

2016/06/11 21:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 猫印さん
クチコミ投稿数:163件

現在、12年振りに新車を購入予定です。15S-PAを商談中で、近くまとまりそうです。
ボディカラーは、マシーングレーにしようと思っているんですが、ソウルレッドは洗車キズが目立つと聞くので、マシーングレーはもっと目立ちそうな気がしてそこが気がかりです。
また、あまり洗車をしている時間がないので、純正のMGコーティングを検討してますが、何やらそういう目的には向いていない気がしてきました。
ただ、休みの日に、水洗いでだけで良いのなら、30分くらいで頑張れる気もします。
本当は洗車機に入れたいのですが、マシーングレーで1番手間のかかりにくそうな手段についてご教授願えたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19948572

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/06/13 03:42(1年以上前)

>猫印さん

こんばんは。

マシングレーは実際に見た事がないので分かりませんが、アルミニウムメタリック(青空駐車コーティング未施工)の私のアクセラの場合、1ヶ月に1回シャンプー洗車後に簡易系ガラスコーティング。後は、汚れた時に水をぶっかけてマイクロフャイバークロスで拭き取るぐらいです。これで2年経過してます。

書込番号:19952281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 猫印さん
クチコミ投稿数:163件

2016/06/13 07:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も今の車はメタリックグレーで、新車から5年くらいは長くとも2ヶ月置きにはシャンプーしてリンスで拭きあげるってのをやってましたけど、
やはりかわいい新車をともなると2時間くらい平気でかけてしまうため(笑)、子供が生まれてからはなかなか時間も取れず、
コーティングして30分くらいの水洗い+拭き上げというのがもしかして現実的に一番手軽なのかなぁと思っている次第です。
本当はコーティングすればもっと楽かなとかおもってましたけど、そんな甘くは無いようですので…
tadanoさんの洗車時間は如何程ですか?

書込番号:19952539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/06/13 09:18(1年以上前)

おはようございます。

洗車時間ですが、シャンプーandコーティングで30分〜40分ですね。ただ昨今、洗車場が近くにないのが困りものですが・・・。

それと、アクセラの塗装はあまり良くありません。近くで見ると結構柚子肌です。

前、ディーラーで同じ色の車があったんですが、コーティング施工車と比べると輝きが違ってました。ひょっとすると、昨今の塗装はコーティング前提かも知れません。そこら辺は人それぞれの満足度ですが・・・。

書込番号:19952731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


RGM079さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:57件

2016/06/13 12:35(1年以上前)

経験上、シルバー系が一番、汚れや傷が目立ちにくいと思う。
一番目立つのは黒。

マシーングレーは出たばかりなので保証は出来ませんが。

書込番号:19953111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 猫印さん
クチコミ投稿数:163件

2016/06/15 07:04(1年以上前)

コーティングはやはりしておいた方が良さそうですね!あとはやっぱり見てみないことにはって感じですね。7/14を過ぎて、展示車が出てきてからコーティングするかしないか考える手もありそうですね。そこは契約時にディーラーと相談ですかね。

書込番号:19958095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/15 12:14(1年以上前)

>猫印さん

新色マシーングレーの実車を見る前に出来ることとして、出来るだけディーラー回って既存色の実車を見て回った方が良いですよ。
ディーラーではカラーサンプルが用意されてると思いますが、実車で見るのと印象も違いますし。

書込番号:19958630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 猫印さん
クチコミ投稿数:163件

2016/06/21 18:43(1年以上前)

返信ありがとうございます!

実車の色大事ですよね。でも、改装した店舗だと、本社の規制だかなんだかで、一色しか展示できないそうで…。近くの店は、ソウルレッドばっかり。店舗としては綺麗でステキなんですけど、本当に車買う人のこと考えてますか、マツダさんと言いたくなります。

折角、いい車作ってんだから、本社は余計なことせず、販売店に任せたらいいのにと思いますね。

もともとマシーングレーはまだ国内では見れないので、ダメですけど、正式発表後も全車種マシーングレーないし、展示車では見れませんね(苦笑)

書込番号:19974887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/23 20:14(1年以上前)

こんにちは〜
MGコーティングを含めガラスコーティング(撥水)は洗車後の吹き上げを怠るとカルキが残ってしまうので注意が必要ですよー
あと、季節によりきりですが雨のあとは洗車しないと汚れが残って取れなくなっちゃいますねー
ガラス系はツヤが出て良いんですがそれなりに気を使いますね(^^)

ちなみに色々な関係で実車でマシングレー見ましたが光が当たった時のコントラストがメチャクチャカッコイイですよー

書込番号:19980172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 猫印さん
クチコミ投稿数:163件

2016/06/24 00:50(1年以上前)

肥後蘇山さん、貴重な意見ありがとうございます。マシーングレーの実車をご覧になられたということで、伺いたいのですが、ズバリMGコーティング向きでしょうか?また、MGコーティングよりもベストな選択をご存知でしたらご教示願えると助かります。

書込番号:19981043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/24 09:42(1年以上前)

MGコーティングを含めガラスコーティングは向いています。やっぱりあのガラス独特のツヤが魂動デザインや匠塗りに向いていると思います。
そしてガラスコーティングの中でMGコーティングを考えるとメンテナンス費用込みであの値段なのでコスパは優れています。性能は可もなく不可もなくでしょうか。
撥水が良いならそのままメンテナンスキットで維持していただければ良いですし、それか社外でコーティング施工車用のメンテナンスに使えるもので色々あるので工夫しても良いと思います。
http://www.soft99.co.jp/products/smoothegg_hydro_flash/
参考までに

書込番号:19981530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2016/07/05 07:29(1年以上前)

わたしも先月、意を決して15Sのマシーングレーを購入しました!
先日、HPのMC後の投稿写真を見ていたらマシーングレーと思われるものがありました。
メテオグレーとあまり変わりらないように見えます。MC後はメテオグレーはないはずなのでマシーングレーだと思います。
ロードスターは写真でも明らかにシルバーメッキ色ぽいのですが、違う色みたいにみえます。
納車がとても心配です。
http://ganbaremmc.exblog.jp/24505281/

書込番号:20012331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 猫印さん
クチコミ投稿数:163件

2016/07/05 12:39(1年以上前)

私も、先日無事契約してきました!15SPA(6MT)のマシーングレーです。オススメ頂いたのでMGコーティングも付けました!皆さまどうもありがとうございました!!

マシーン「グレー」というくらいなので、ベース色はグレーですよ。ショールーム見たいにしっかり光を当ててる時は反射でシルバーみたいに見えるかもですけど、多分曇り空だとグレーそのものだと思ってます。ロードスターの写真も沢山ありますけど、そんな感じですよ。シルバーベースには見えなかったですけどね。

光の当たり具合によって変化するコントラストを楽しむ色だと思います。ちょっと違いますけど、セラミックメタリックみたいな感じで。

書込番号:20012876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2016/07/05 23:44(1年以上前)

そうですね、よく見ると光沢が違います!
ちょっとロードスターの発表を意識してました。
http://www.jiji.com/sp/p?id=20160323152111-0021073568

もともとマイナー前のメテオグレーも好きだったので、1色で二度おいしいですね。
http://m.imgur.com/EY6bhxY?r

書込番号:20014596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/07/25 12:24(1年以上前)

マシーングレーの実車を見て来ました。

ソウルレッドは、今までの赤とは明らかに違う感じがしたんですが、
マシーングレーは、一般的なガンメタと大差無いような気が・・・

カッコいい色だから、それで充分なんですけどね。

書込番号:20065632

ナイスクチコミ!6


スレ主 猫印さん
クチコミ投稿数:163件

2016/07/25 19:32(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
もともと、赤という色は人間にとって特別な色です。情熱の赤とか、お祝いの紅白とか。一方、グレーは地味な色で、お祝いよりも喪の色ですね。

そういう意味で、マシーングレーはベース色自体が、高揚感のある色でないので、感動が薄いのは当たり前かもしれません。

私も実車を見ましたけど、曇りの日だと今までのガンメタですね。でも、光が当たると、コントラストは今までと違って、鉄のインゴットのような逞しさというかそういう感じを受けます。

晴れた日に、マシーングレーが通り過ぎていくと、そのコントラストが連続して変化していく様は普通のガンメタでは得られない感動があると思います。

まぁ、ソウルレッドと比べると、ベースが地味色なんで、負けるでしょうね(笑)

書込番号:20066338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


640MBさん
クチコミ投稿数:31件

2016/07/25 19:56(1年以上前)

猫印さん、契約おめでとうございます。
初めまして、MC前のメテオグレーに乗っています。
マシングレーに近い色だと思いますが正直汚れは目立ちます、黒の次か同等かも知れません。
しかしそれを承知の上での購入でしたし、charanger.さんや猫印さんが書かれている通り光の具合で見えかたが変化するので、一色で二度おいしい色だと思います。
ソウルレッドのような華やかさはありませんが、個人的にはこの色にして正解だったと思っています。

書込番号:20066386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 猫印さん
クチコミ投稿数:163件

2016/07/25 21:30(1年以上前)

>640MBさん
ありがとうございます。
確かに、もともとメテオグレーもかっこいいんですよね!

私は今現在、BKのメタリックグレーに乗ってまして、この車はメテオグレーやマシーングレーよりもっと薄いグレーなんですね。(どっちかというとシルバーに近い?)
汚れもあまり目立たないことをいいことにあまり洗車もせず…いい色でした(笑)
なので、今回は毎週洗車して嫁に怒られないように、短時間でサッとできる方法を模索してます…(汗)

アクセラからアクセラへの乗り換えかつ、1.5リッターから1.5リッターで、色もあまり変わらずで、正直悩みましたが、
近くのディーラーがリフォーム後で、ソウルレッド一色になってて、それを見た嫁が赤の押し売り嫌だと…(笑)
あれはあれで外観はかっこいいんですけど、ちょっとソウルレッド増えすぎ感があり、私も人と同じが嫌な方なので、新色にすることにしました!

ちなみに、5MT→6MTなのと、セダン→スポーツと変化したので、これで自分を納得させました。本当は1.5XDの6MTをすごく期待してました…
マツダ車からは乗り換える気が微塵もしないので…

書込番号:20066646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:49〜181万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング