『純正ナビはいつモデルチェンジするのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『純正ナビはいつモデルチェンジするのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビはいつモデルチェンジするのか?

2016/06/12 07:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:79件

毎年6月にモデルチェンジしているようですが
(調べたけど間違ってたらごめんなさい)
前回のが2014年らしいのでいつするのか皆さんの情報、予想を教えてください
純正ナビじゃないとHudが使えないみたいなので純正がいいのですが今買ってすぐモデルチェンジしたらあほみたいなので。

書込番号:19949497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/06/12 09:27(1年以上前)

マイナーチェンジに合わせてだと思う。

書込番号:19949738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/12 09:33(1年以上前)

8月や9月に更新されたこともあるようだが。

書込番号:19949748

ナイスクチコミ!3


akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/12 11:18(1年以上前)

憶測ですが、10月26日のPHV発表に合わせて、件の11.6inchをフラッグシップに据えて、刷新されるのではないかなと視ています。

書込番号:19949994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2016/06/12 18:06(1年以上前)

年内に11インチだっけ?1番サイズでかいやつ
あれがモデルチェンジするならナビなしで我慢するか悩みます。
みなさんならどうしますか?

書込番号:19950941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/06/12 20:15(1年以上前)

私もまだセンターに何も入っていないまま乗っています。
20からの乗り換えですが、燃費、エアコンの情報などはマルチディスプレイに表示され、手元のコントローラでそれらの画面切り替えや設定変更も出来るのと、オーディオは使ってなかった家庭用パワードスピーカを後部座席に置いて100Vに繋ぎiPhoneに自作のケーブルで繋いでいるのでSuperBassが楽しめており、遠出もまだしていないし大きなナビが無くとも交通情報以外不自由は感じていない状態。
ただ、今は55に乗っているのですが燃費向上がかなり大変で、通勤15kmの途中の高低差100mを毎日下り上り繰り返していると、割と気を付けても24程度と20型から1割しか向上しません。高低差のあまり無いところで交通妨害にならない程度のエコ運転を40kmした時のみ35km/L出ました。
この試行錯誤を自前のデータベース化したいことがあり、ナビもその内欲しいので、純正を入れる予定でいます。
11月まであと5ヶ月待つかどうか悩ましいですね!

多分、私は今月末に現行品を買ってしまうはずです。
音質とかよほど変わって更新機種が出たなら年末に更新するかもですが、、、

書込番号:19951307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/12 21:17(1年以上前)

現行機種で、非常に重宝している機能は、マイカーログのほぼ1点のみで、
オーディオヘッドとしても、ディスプレイとしても、今一つ不満が残ります。

改良出来得るところが沢山ありますから、ここは待ってみるのも一興かと思います。

書込番号:19951510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/06/13 07:32(1年以上前)

アルパイン購入しようと思っていましたが、ここを見て現行にAPPでオービスが地図に落とせるとの事なので現行に決めました。
正直次は画質はよくなるであろう、その他、など、その他思いましたが、あきらめました。(車に合わせる)

また納車までの代車で借りている車についている純正ナビ(10)が機能が、、、、と思っていましたが、案外こんなものかななと思わせてくれたのも理由のひとつになりました。

サイバーか楽ナビが9だったらサイバー購入していたと思います。(なぜ8の次は10?)

書込番号:19952488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2016/06/13 09:13(1年以上前)

私も金銭的に余裕があれば新しいのが出てそちらをまた購入してもいいかなって
ですが金銭的に余裕がないので値段もするので新しいのが出る10月?までナビなしで我慢することにしました
(ナビをキャンセルできればですが。)

書込番号:19952717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2016/06/13 14:49(1年以上前)

それにしても9インチナビのモデルチェンジは何かしら情報を出してほしいですね
今年中に出ないのなら現行を付けるし今年中に出るなら待つし。
いつまで待てばモデルチェンジするのかわかれば迷いがなくなるのに。

2014年にモデルチェンジしてるからもうそろだろうと言う予想で動いている現状ナビなし納車で知り合いを乗せるたびに聞かれそうで億劫
まだ納車されていないんですけどね、

書込番号:19953348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:78件

2016/06/13 15:10(1年以上前)

トヨタの純正ナビはだいたいメーカーの1年遅れの仕様が多いという噂があります。
9インチは富士通テンだったと思いますが
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/speclist.html

現行の上位を見ても画質はVGAだから、そう期待はできないと思います。
アルパインはWXGAだから、画質を取るならアルパインでしょう。
自動車とのマッチングだと純正ということでしょう。

書込番号:19953395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2016/06/16 17:22(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
HuDをせっかくなので使いたいと言うのもあって選択が純正しかないんですよね。
高いお金払うんだから純正も社外の1年遅れじゃなく最新のすごいのになると嬉しいのですが大人の事情なのか厳しそうですね。


2chでモデルチェンジは秋とか9月とか書き込みがありましたがそうだと嬉しいな
2chなのであてにはできませんがひとつの餌として楽しみに9月をまってよ!

書込番号:19961730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:78件

2016/06/16 18:50(1年以上前)

トヨタとしては
カーナビで、マツダのような問題は起こしたくないのだと思います。
メーカーにしても純正より利益の出る自社ブランドの方を売りたいのは人情ですね。

実際、ブルーレイを見るのでなければ現状で問題は無いと思います。
9インチでハイビジョンはオーバースペックだし
それよりもHUDとか、バックガイド線の精緻さ、自動車との通信は
純正の魅力ですね。

書込番号:19961922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/08/13 18:47(1年以上前)

ヴォクシー納車10月下旬の契約をしたんですが、その頃には新型のナビということで、見積もりもらいました。9インチナビで定価約2.5万上がってます。

書込番号:20112257

ナイスクチコミ!1


tom_123さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/23 08:19(1年以上前)

もう発売されてます
8月19日注文時にカタログなかったですが注文しました。ディーラー営業マンにはスタッフマニュアル配布されてるようで口頭説明受けました。
7型TCナビNSZT-W66T 本体172800円
少し安くなって機能アップ? スタンダードナビは無くなり、TCナビを売りたいみたいで、TCナビキャンペーン特典もありました。

書込番号:20136577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:65〜378万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,781物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング