『ホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールサイズについて

2016/06/23 08:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:312件

この度18インチアルミ購入を検討しております。

あるサイトでCX-5用として、
8.5J-18、+44 114.3 5H
が掲載されておりました。デザインや色が自分の好みにバッチリなので購入を検討しておりますが、ローダウン無しで装着可能しょうか?
7.5Jも設定は有るのですが、コンケーブデザインが変わってしまうため出来れば上記サイズでいきたいです。
因みにタイヤサイズは気持ち引っ張りたいのと、乗り心地優先で、225/60R18を選ぶつもりです。

お詳しい方、経験が有られる方宜しくお願いします。

書込番号:19978753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2016/06/23 12:23(1年以上前)

225/60-18に合うホイールの適正リム幅は8Jまでだったはずです。技術的に8.5Jに組み込むことは可能でしょうが、これに起因するトラブルは一切保証されないかもしれません。

といった回答が、以前の似たような質問にされていたような?

書込番号:19979249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2016/06/23 13:04(1年以上前)

タイヤにつきまして不具合の可能性を承知の上での取り付けになりますね。
お店側が拒否するのであれば235あたりにします。

書込番号:19979361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/24 01:12(1年以上前)

純正7j +50に対して
8.5j +44
となると、1j上がるごとに12.7mmのツラ出しだから、12.7mmたす6.3mmたす6mm
として、25mmのツラ出し。
20mmまでが限界だから車検アウトのハミタイとなるんじゃないですっけ?
自分もそこまで詳しくないですが‥。

よければホイールのメーカーと名前教えていただけませんか?cx-5に、と書いてあったんですよね?

書込番号:19981080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2016/06/24 01:30(1年以上前)

返信ありがとございます!
やはり厳しいのですね。

http://www.gooparts.com/php/search/sp_spread.php?stockparts_id=4201745D90011842328&client_id=4201745&baitai_h=&search_flg=1

一応広告張ります。下の方に記載してあるフェンダー加工やローダウンが必要な車種もございます....
に含まれると言うことでしょうかね。

書込番号:19981101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2016/06/24 02:38(1年以上前)

18インチで装着例を探していましたが、20インチでググるとたくさんありますね。
やはり8.5Jだと、インセット+45でギリみたいですね。冒険は出来ないので他の商品を探してみます。
お騒がせしました。m(_ _)m

書込番号:19981142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/24 19:27(1年以上前)

オートバックスやディーラーの厳しめの車検のところは8j+45くらいがギリギリではないでしょうか。8j+45ならあと2ミリほど余裕ありますが、車体の個体差もあるのでこれ以上はなんともいえないとこだと思います。
8.5jなら+50がいけるかどうかなのかなと。
また、タイヤ235にすると、225に比べ、タイヤが外に出るので注意が必要です。

書込番号:19982557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2016/06/25 13:57(1年以上前)

たびたびありがとうございます。
あれから他のホイール探しまくって、やっと納得のいく物が見つかりました。少し値段が上がりましたけど(笑
検討の際、前のご返信で考え方がよく分かりましたので、すごく助かりました。また何か有りましたら宜しくお願いします。

書込番号:19984648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング