これまで4年使ったプライベートのスマホ(Galaxy S2)を変えたいと思っています。
会社携帯がiPhone6sになって、そのサクサクな動作と直感での操作性、そしてsafariの複数タブの一覧性が気に入っているものの、プライベートのほうをiPhoneにしてしまうと、GalaxyS2に残ってる画像・動画・メール送受信履歴などの移行がちゃんと出来るのか心配です。
そこで、上で書いたようなiPhoneのような、サクサク動作感、直感での操作性、safariのような複数タブの一覧性の点で引けを取らないスマホを探しているのですが、何かお薦めはありますでしょうか??
あと、iPhoneのようなカメラ画質も是非欲しいところです。。。
ちなみに、使用の大半はブラウジングとLINE、メールでして、アプリはあまり使いません。
あれこれ申してすみませんが、ヨロシクご教示のほどお願いします。
書込番号:19985372
0点
iphoneでいいんじゃないですか?PCとかキャリアのクラウド経由してデータ移行できますよ。
書込番号:19985457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Androidで、最新辺りでiPhoneと同レベルなのは、Galaxy S7かHuawei P9辺りじゃないですか?
画質については、味付けに差が出やすいところなのでそこの好みも大きいですね。
タブの一覧については、Androidなんでブラウザによって変わるんじゃないですか?
サクサクの操作感はiPhone6sも、Galaxy S7もありますがほとんど変わらない感触ですけどね。
最近のAndroidハイスペックなら、iPhoneとさして変わらないと思います。ただ、ゲームをするなら最適なのはiPhoneだと思いますが。
書込番号:19985469 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
Androidで比較的軽快なブラウザはChrome・Operaあたりですが、Safariの軽快さには及びません。これは、OSの違いによる部分が大きいのでどうにもなりません。
ただ、S7あたりなら、現行よりかなり快適になるかと思います。
書込番号:19985477 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆さま、さっそくのコメントありがとうございます。
補足がありました。
スマホ S7→ipohoneへのデータ移行の不安に関連して言いますと、au クラウドは自分の
場合利用制限が1GBでして、移行する量もそれ以上にあるのと、どのみち次の携帯で
すぐに使いたいのでSDカード経由で保存したほうが面倒くさくないかなと考えている次第です。
書込番号:19985665
0点
移行に関しては、JSバックアップが使えます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.backup&hl=ja
動画・写真・音楽等の容量のあるデーターはPC経由で写した方がいいでしょう。
あとは、利用しているアプリが移行可能かが問題ですね。
書込番号:19985736
0点
皆さま、ありがとうございました。
悩んだ挙句に、オススメ頂いた、Galaxy S7に機種変いたしました。
おかげさまで、確かにストレスフリーになりました。
サクサク感も充分なぐらいありますし、助かってます。
ただ、一つ課題がありそうです。
電池の消耗スピードがけっこう速いという点でした。
書込番号:19999989
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

