シエンタ 2015年モデル
958
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 52〜316 万円 (3,689物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
4月末に注文して8月頃納車予定のものです。カーナビは社外品を付けようと思ってます。
最初はアルパインのシエンタモデルにして、リアモニターを付けようと思ってました。
その理由がダブルゾーンが出来るからでした。
でも、昨日スーパーオートバックスに行くと、カロッツェリアもダブルゾーンできることを知りました。
皆さんに相談なんですが、このサイズの車でフリップダウンのモニターは見にくいですか?子供用に付けようと思ってますが、付けたことなくて装着イメージがわきません。
あと、バックモニターなんですが、連動ガイドラインはあった方が便利ですか?アルパインなら連動するみたいなんですが、カロッツェリアは連動しないみたいなので、これも使ったことないので教えて下さい。
書込番号:19996730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takayuki-hさん
別スレッドに書きましたが、カロッツェリアがダブルゾーン出来ない頃にアルパインのリアモニターを装着していたので、それに合わせて昨日アルパインの8インチナビを装着しました。
ダブルゾーン以外のリンク機能を使うためにメーカーを揃えました。
必ずしもナビとリヤモニターのメーカーを統一する必要はないでしょうけど、統一するのも一つの考え方かと思います。
フリップダウンモニターですが、新生児から使える幼児用のチャイルドシートだとそれほど見上げる感じにはならないようですが、ジュニアシートに切り替えた直後の子供では座高に対し座面が低くなり、かなり見上げる感じになるようです。
舞台演劇や映画を最前列で観る場合、見上げる感じになりますが、子供にとってもそんな感じになるのかと思われます。
大人ならば背もたれを倒し気味にすることで、それほど違和感なく観れると思います。
バックモニターは個人的には連動ガイドラインはあった方が便利だと思います。。
アルパインの連動キットはRCAカメラ入力端子があるナビならば他社製ナビでも装着可能です。
書込番号:19996775
9点
KP510TKさん
返信有難うございます。
フリップダウンのモニターはやはり子供には見にくいですね(ToT)小1の娘が楽しみにしてたので、何かいい方法で、後部座席にモニターを付ける方法はないですか?フリップダウンにはこだわってないです。
無知な質問ですいません。バックモニターの事なんですが、連動ガイドライン出すには、アルパインどうしじゃなくても出来るってことですか?
書込番号:19996843 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takayuki-hさん
観にくくても好きなDVDとかなら観入るのではないかとも思います。
アーム取付タイプとかは安全面でどうかなとも思いますし。
個人的にはフリップダウンをおすすめします。
バックモニターの連動ガイドラインはアルパインどうしじゃなくても出来るようです。
http://www.alpine.co.jp/camera/steering/sgs-c1000d-si/
このサイトに「RCA接続対応のカーナビ・モニター等に幅広く取付け可能です。(別売りのRCAケーブルが必要になります)」と説明されています。
また取扱説明書ダウンロードをクリックすると取付方法もみれます。
それからディーラーオプションの連動ユニットは社外ナビに装着不可のようです。
実はこの辺も含めてトヨタ、アルパイン、カロッツェリア、オートバックス店員にかなり質問しました。
(いやがられただろうなあ)
書込番号:19996893
![]()
3点
KP510TKさん
有難うございます。
正直今ナビはアルパインかカロッツェリアで悩んでます。
リアモニターの画像は個人的にカロッツェリアの方がよかったので、揃えた方がいいのかと思ったので、このような質問をさせていただきました。
連動はメーカーが違っても出来たとして、ナビがカロッツェリアで、カメラがアルパインでも大丈夫なんでしょうか?
書込番号:19997205 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>takayuki-hさん
具体的な型番だと、
1.SGS-C1000D-SI + カロッツェリアナビ
と
2.ナビレディのカメラ + SGS-Y200NR-SI + カロッツェリアナビ
どちらでも大丈夫だと思います。
書込番号:19997313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
KP510TKさん
有難うございます。
色々教えていただきありがとうございました(^o^)
教えてもらったことを参考に、いい意味で悩ませてもらいます。
書込番号:19997335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KP510TKさん
もうひとつ質問お願いします。
結局、カメラにステアリング連動がついてるって解釈で大丈夫でしょうか?その場合、ナビがカロッツェリアでカメラがアルパインの場合、使ったことないんでわからないんですが、他メーカーどうしだったら設定関係はどうなるんでしょうか?
書込番号:19998552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takayuki-hさん
カメラにステアリング連動がついてるって解釈で大丈夫です。
それとカメラにガイド線表示機能もあるということです。
ナビレディパッケージを注文せずバックカメラは社外品を装着するという前提でお話しします。
カロッツェリア等アルパイン以外のメーカーのバックカメラを使う場合、アルパインの「ステアリング連動バックガイド線表示ユニットSGS-Y200NR-SI」は使えません。
なのでアルパインも含めて社外ナビにステアリング連動バックカメラ線表示をさせたい場合は「ステアリング連動バックビューカメラSGS-C1000D-SI」の一択です。
これはシエンタ用パーフェクトキット込みのバックカメラとステアリング連動バックガイド線表示ユニットのセット商品です。
(ステアリング連動線を除く)ガイド線は通常ナビ側に表示機能があり路面にマーク等をしながら自分(ショップ)で表示距離等を調整します。
アルパインの「ステアリング連動バックビューカメラ」は「ステアリング連動バックガイド線表示ユニット」にシエンタ用に調整済のガイド線表示機能があり、合わせてステアリング連動線も表示されます。
よってアルパイン以外の社外ナビに「ステアリング連動バックビューカメラ」を装着する場合、ナビ側のガイド線表示機能をオフに設定します。
カロッツェリアナビはガイド線非表示が標準設定だと思われます。
カロッツェリアのサイバーナビAVIC-CL900の取説20ページをみると、別売りのカメラ端子変換コネクターを買うことでアルパインのカメラが装着可能なようです。
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php
書込番号:19998600
1点
>KP510TKさん
毎回分かりやすい説明有難うございます。
KP510TKさんもシエンタですが、単刀直入におたずねしたいんですがこれくらいのサイズ、視界の車は連動ガイドラインはあった方がいいと思いますか?
書込番号:19998787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>takayuki-hさん
他の方の意見も伺いたいですが、個人的には欲しい機能です。
一つ下のスレッドでアルパインの8インチナビを装着と書きましたが、同時にステアリング連動も装着しました。
私は運転ヘタなので、本当は日産のアラウンドビューモニターが欲しいです。
ステアリング連動が装着されている車両で試乗されてみるのはいかがでしょうか。
書込番号:19998965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KP510TKさん
色々考えた結果、ナビ、リアモニター、バックカメラ全部アルパインで揃えることにしましま(^^)d
カロッツェリアの新しいサイバーナビ触ってきたんですが、進化しすぎなのか、自分にはつかいにくくて、もう少しシンプルだったらよかったんですが。
書込番号:20004065 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takayuki-hさん
アルパインで統一ということで私とほぼ同じになりましたね。
アルパインはナビ機能がダメと言われていますが普通に使う分には不都合を感じたことはありません。
リアモニターやステアリング連動バックカメラを重視するなら全部アルパインは得策かと思います。
約半年ぶりでステアリング連動バックカメラになり数日経ちましたが、やはり車庫入れ等便利ですよ。
添付写真は子供の座高からのリアモニターとステアリング連動画面です。
書込番号:20007128 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>takayuki-hさん
余計なことかもしれませんが、せっかくアルパインで揃えるのであればETCもHCE-B110Vにすると良いですよ。
光ビーコン電波ビーコンの機能が付いているのでナビ上に渋滞情報等が表示されます。
純正や他メーカーのETCと別にアルパインのビーコンユニットを買っても同じことですが、どうせなら1つで賄った方がスッキリしますし工賃も安くて済みます。
私ははじめ純正のETCとアルパインのナビの予定でしたけど、純正ETCはキャンセルしてアルパインのHCE-B110V
を買いました。
ディーラーオプションはキャンセルしても納期には影響ありませんし。
ご参考までに。
書込番号:20007525
1点
はじめまして!
今月末に納車なのですが、リアモニターをつけるかどうかを悩んでまして、、
KP510TK様が写真を載せて凄く分かりやすく参考にしようと思います。
2点質問いいでしょうか?
@リアモニターでDVDを見るのは子供なのですが、見やすさはどうでしょうか?
位置的に首がしんどくなったりしないでしょうか?
AリアモニターでDVDを見ている時、ルームミラーで後ろ見えますか?
後方確認の時に見えにくい!ということはありますか?
来年私が免許を取得するので、運転に慣れていない所に後方確認がしにくい!とかになると少し不安でして、、
よろしくお願いいたします!!>KP510TKさん
書込番号:20010017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ままめこさん
今日はシエンタで仕事なので、昼休に写真撮りました。
ちょっとわかりにくいですが。
我が家のリアモニターはアルパインPSH10-R-Bでシエンタのパーフェクトフィットで装着です。
画面サイズは10.1インチです。
@うちでは結構見上げる感じになっていますが、自分が見たいDVDのためかニコニコしながら観ています。
Aうちはチビ夫婦なのでルームミラーで後方確認時でもリアモニターは全く邪魔になりません。
10.1インチより大きいリアモニターの場合は邪魔になるかもしれませんね。
書込番号:20010148 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>KP510TKさん
写真までありがとうございます(*^^*)
凄くわかりやすくてとても参考になりました!!
ヘッドレストに2台付けるのも考えていたのですが、こちらのほうがすっきりしますよねー!
一番心配だったのルームミラーでの後方確認ができるのか?
だったので画像が見れて安心しました!
ありがとうございました(о´∀`о)
書込番号:20011156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KP510TKさん
実際の写真があるとイメージしやすいですね🎵
ちなみにリアモニターは型番いくつですか?
書込番号:20013868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takayuki-hさん
リアビジョンPSH10-R-S
取付キットKTX-Y1703VG
リンクケーブルKCU-610RV
リアビジョンだけ先行して去年装着したので2015年モデルです。
2015年モデルのリアビジョンはメーカー、店頭ともに在庫無いようですね。
2016年モデルも予約組が多いようでスーパーオートバックスでは全然商品が入ってこないとのことでした。
装着商品を決定したら早めに店頭で注文された方が良いようです。
私は今回の8インチナビやフロントカメラ等メーカーから情報が出たと同時に、このサイト、メーカー問い合わせや店員さん、みんカラ等の情報を集めて6月初旬に発注しました。
タイミング良くキャッシュバックが適用され、発売開始とともに納品・装着できました(初期ロット不良は怖い)。
>マッコークジラさん
私もETC2.0のHCE-B110V装着しました。
まだ近所しか走っていませんが、様々な情報が出ますね。
夏休みの遠出に期待しています。
書込番号:20015214
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/06/18 7:49:10 | |
| 2 | 2025/05/21 13:50:48 | |
| 29 | 2024/09/13 16:40:03 | |
| 10 | 2024/08/13 22:41:43 | |
| 4 | 2024/03/24 10:29:48 | |
| 25 | 2024/10/27 9:42:17 | |
| 57 | 2023/12/28 17:26:53 | |
| 26 | 2023/12/03 18:16:47 | |
| 3 | 2023/03/14 12:50:45 | |
| 1 | 2023/03/12 19:32:54 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,968物件)
-
シエンタ Z フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 299.1万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 244.7万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 291.7万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
シエンタ G フルセグ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 219.2万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 146.8万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 12.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















