『LEDランプ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『LEDランプ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LEDランプ交換について

2016/07/04 14:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

E52後期HSです。
質問は2点です。よろしくお願いします。

・バックランプT16は斜め(というよりほぼ横)取り付けとなっていますが、LEDに交換する場合、真後ろに照射してリフレクターに反射させるタイプや、チップの貼り方により偏った照射方向となっているものは避けたほうがよいでしょうか?
カバーをかぶせた360°照射タイプのようなものを選んだほうがよいのでしょうか?

・テールランプT10を赤LEDに交換しようかと考えているのですが、ストップランプとの区別がつきにくくなり車検不可となる可能性はありますか?
また純正は赤レンズにメッキライン入りで、ハロゲンの弱い光のおかげでぼんやり浮き出たような見た目になり、それがかっこいいと思うのですが、交換することによってはっきりしすぎて逆に変な光り方になったりしますでしょうか?

長くなりましたが、おすすめのLEDランプ共に教えて下さい。

書込番号:20010242

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/05 08:03(1年以上前)

バックランプは、IPF LED T16 バルブ 6000K 303BLがよろしいかと。
テールのT10 は、赤色のLEDで車検に通らない様な事はありません。VALENTI 高輝度13LED(SMD) T10ウェッジ(W2.1×9.5d型) レッド T10S-R1315-1なんかがよろしいかと。
ただ、気になる情報があります。
各ランプは、CAN通信でコントロールされており、LED換装による抵抗値の変化でヘッドライトのAFSやアイドル不調などの原因になる場合があるとのこと。
ほんとかな?とも思いますが、リスクも考慮されての換装をお勧めします。

書込番号:20012386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/05 09:59(1年以上前)

前期型ライダーですがテールランプ、バックランプLEDにしています。

テールは中のレンズが赤なので、広範囲照射型の白のLEDにしました。

赤だとどうなのか解りませんが、恐らく問題無いとは思います。

(別車種でイエロー系色のレンズのウインカー用LEDをPIAAの色付きにしたのですが、特に問題無かったので)

バックランプ用T16タイプはできるだけ明るいタイプの物を選んだ方が良いと思います。

ヘッドライトのAFSやアイドル不調などの原因については私の前期型では問題無かったです。

ご参考まで。

書込番号:20012574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/05 10:10(1年以上前)

追伸
個人的にはバックランプは「CYBER STORK」の物が明るくてお奨めです。

書込番号:20012591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/05 12:58(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
>Kengo Imaiさん
ありがとうございます。
検討していた各商品を挙げてもらったので安心しました。
やはり全範囲照射タイプが良さそうですね。
不具合がでるようであれば純正に戻して乗ろうと思います。

書込番号:20012921

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング