『買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えを考えています。

2016/07/05 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件

現在、OLYMPUS PENを使っているのですが、買い替えを考えています。
主に、テーマパークのパレードやキャラクター撮影をしているのですが、シャッタースピード、重さ等いろいろ迷いが生じています。
たくさん意見を頂けたら嬉しく思います。

書込番号:20013106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/05 14:55(1年以上前)

PENのどの機種をお使いですか?

あとシャッタースピードはα6000も最高1/4000までしかないですが、大丈夫ですか?
・・・と書きましたが、AFスピードの事ですか?

書込番号:20013122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/05 15:02(1年以上前)

予算はお幾らですか?

このα6000のパワーズームレンズキットとPEN(例えばE-PL7)の標準ズームレンズを着けた重さはそれ程変わりません。
もっと軽い方が良い、と言う事ですか?

他にもお悩みの点が有れば、詳しく書かれておいた方がいいアドバイスが入ると思います。

書込番号:20013134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/05 15:08(1年以上前)

今のカメラに どんな不満があるのか?
どんなカメラが欲しいのか?
どんな写真が撮りたいのか?
予算は?

色々と書き上げた方が良いアドバイスが来ますよ!

書込番号:20013145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/07/05 15:08(1年以上前)

ありがとうございます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL3を使っています。
重さは、今使っているOLYMPUSと同じくらいが良いなと考えています。
OLYMPUS気に入って使っていたのですが、落として液晶に傷が入ってしまったのでこの機会に買い替えをしようかな…。と。
予算は、8万円以下で考えています。

書込番号:20013146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/05 15:41(1年以上前)

オリンパスが気に入っておられるんでしたら、そのままオリンパスで良いと思います。E-PL7とか。

オートフォーカス(AF)スピードもE-PL3からは速くなってるとは思いますが、自分はオリンパスユーザーではないので、詳しくは分かりません。

あと、もし使えるレンズをお持ちでしたら、α6000では使えないので、マイクロフォーサーズ(MFT)規格(オリンパスかパナソニック)のカメラから選ぶ必要が有ります。
全て買い替える前提でしたら、α6000のAFスピードはミラーレスカメラ最速クラスなので良いと思いますが、レンズがMFT機より重くなります。

書込番号:20013206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/07/05 16:25(1年以上前)

レンズは複数もってますか?
オリからソニーに乗り換えると今もってるレンズは使えなくなりますよ。

書込番号:20013261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/05 16:32(1年以上前)

PENユーザーです。

E-PL3と同世代(というか可動液晶以外は同スペック)のE-PM1と、後継機でSONY製センサーのE-PM2を持っていますが、逃げろレオン2さんがご指摘のAFスピード、特に暗所でのAFスピードは劇的とは言わないまでもかなり良くなっていますし、AF枠がスモールターゲットAF枠が使えるので狙った部分にピンポイントで合焦させることができます。

一番大きな改善点は高感度性能です。E-PM1世代だとISO800を使うのは躊躇しましたが、E-PM2になって1600でも許容(あくまで個人的な感覚ですが)できるようになりました。

もしPENを選択されるのなら、E-PL7は手ブレ補正がより強力な3段になりましたし、E-PL3とは別物のカメラと考えられてもよろしいかと思います。

候補に挙げておられるα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットはPENよりもセンサーサイズが一回り大きいので、ある程度高感度性能が期待できますし、ファインダー装備ですので液晶撮影制限があるようなテーマパークでも安心して使えると思います。

ただ、E-PL3で望遠ズームを使っておられたのであればα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットは標準ズームだけのキットですからダブルズームキットにされるか、別途望遠ズームレンズを購入する必要があります。また、このキットのE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSは価格comのスレでも故障報告が散見されますので、その点では注意が必要かもしれません。

書込番号:20013271

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/05 17:11(1年以上前)

最近のデジカメは何れも高性能です。  

触った感触で好きなものが良いと思います。

書込番号:20013331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/05 17:39(1年以上前)

同じOLYMPUS PENで良いのではないでしょうか?

そうすれば、今お持ちのレンズも使えます(o^-')b !

書込番号:20013387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/07/05 18:07(1年以上前)

いろいろなアドバイス、詳しい説明までいただき、皆さん本当にありがとうございます。
レンズのことまで考えていなかったので、とても参考になりました。

OLYMPUS以外の機種も使ってみたいな。と思っていたのですが、
やっぱり気に入っているやつの新しい機種で買い替えてみようかと思います。

書込番号:20013454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2016/07/05 18:19(1年以上前)

気に入っているメーカーを使うのが一番良いと思います!!
買い替えても不満は出ないと思いますよ!!

書込番号:20013479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/05 18:19(1年以上前)

>やっぱり気に入っているやつの新しい機種で買い替えてみようかと思います。

それが良いと思います。
レンズが使えるならボディだけの購入で良いですが、落下した時レンズは壊れませんでしたか?
E-PL7ボディ
http://s.kakaku.com/item/J0000013474/
E-PL7 14-42レンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000013475/

望遠レンズが必要なら↓
E-PL7ダブルズームキット
http://s.kakaku.com/item/J0000013476/

書込番号:20013481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/05 19:14(1年以上前)

そのまま、最新型に替えるノリでPL7にするのが一番違和感ないですね (^^)

ただ、少し気分を変えてみたい、という事で同じオリンパスのE-M5MkIIにしてみたり、パナソニックのGX7MkIIにしてみたり〜、とかもありだと思いますよ。
レンズもそのまま使えますしね :-)

個人的には、オリンパスの新機能、ライブコンポジットがあると、素人でも花火が簡単に取れてお勧めです。



ところで、まじめな話、いままでPL3をどのように使ってきたでしょうか。
設定とかいろいろいじったり、アートフィルターを使ってみたりとか、何かお気に入りの使い方ありましたか?
使い方によっては、他のメーカーに乗り換えると、思ってたのと違う!?アレができない!!?ってことも有りますので、ご注意ください (^^;)

とくにソニーNEX系は特殊機能使うとRAWが使えなくなるという大欠点があるので、ちょい注意です。(^^;;;)

書込番号:20013633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/06 14:51(1年以上前)

「テーマパークのパレードやキャラクター撮影」。
直接的に参考になるかは、不明ですが、「http://ganref.jp/photo_searches/result?keyword=テーマパーク&parent_category=&category=&term_pattern=&ganref_point=100」や、「http://www.sony.jp/ichigan/4Dfocus/guide/index.html」をご覧なさってはいかがでしょうか。

書込番号:20015838

ナイスクチコミ!1


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/06 14:55(1年以上前)

もう一つ。
http://acafe.marsflag.com/ja_all/search.x?q=テーマパーク&cat=photo」では?

書込番号:20015843

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/07/06 19:30(1年以上前)

スレ主様
>>現在、OLYMPUS PENを使っているのですが、買い替えを考えています。


そうですね、α6000に買い換えるのも良いでしょう。
確実に満足度が上がります。

そもそも、写真はセンサー面積で階級が決まっています。
一般的には
  上級カメラは   フルサイズ  (センサーがフルサイズの大きさ、M4/3の4倍の面積があります)
  中級カメラは   APS−C   (せんさーがAPS−Cの大きさであり、M4/3の倍の大きさがあります)
  初級カメラは   M4/3    (センサーがM4/3の大きさであり、α6000などの半分です)
  初級カメラも   1インチ   (センサーが1インチの大きさであり、M4/3よりもさらに小さい、確か半分程度小さいと思う)
もちろんM4/3ユーザー様は異論がありますが、これが現実です。
(さらに上には「超弩級」カメラがあります。中判カメラですが無茶苦茶高いので議論から外します。ハッセルブラッドの5千万画素カメラはズームキットで500万円くらいです)

さらに別の困った現実があります。
それはセンサーの技術レベルです。
工業製品は、開発投資資金が豊富になると発達速度が増します。PCは大金を開発投資に投入していますから、進歩が早いです。
カメラのセンサーも同じ傾向にあります。

一番台数が売れるのがAPS−Cですから、ここには開発資金が豊富に投入されます。
さらに上級のフルサイズは高価ですから、ここにも開発資金が大量に投入されます。車でいえば高級車に相当しますから、これはメーカーの技術力を示すシンボルとして、先行投資します。ここで開発した技術を、下位のAPS−C機などに回すのが通例です。
例えば、ソニーの高級機α7RUは40万円しますし、キヤノンの高級機1DXUは60万円します。このような高級機の技術開発に資金を大量投入するのです。その技術成果は下位機に回されます。
その結果、フルサイズやAPS−Cの技術開発は加速されます。

一方、M4/3のセンサーを作っているのは1社のみであり、単価は安いし、販売量も他社と比較するとグンと少ないです。
だから、他社並には開発資金を投入できません。
結果として、ジリジリと技術が遅れてきます。特にセンサー技術に遅れが出ています。

安くて写りが良いカメラを求めるなら、APS−C機が良いです。高くて最高の写りを求めるなら、フルサイズ機です。
どちらも大量の開発資金と販売台数で、各社が安くて良いカメラのオンパレードになっています。

中でもソニーのα6000はその高い性能と低価格で有名です。
AFスピードはミラーレスでは特に良いし、連写も超高速連写できます。この2点はM4/3は追いつけません。技術開発に回す資金が足りないからです。

さらに、APS−Cは暗いところにも強いです。
安心して撮れます。

M4/3も高価な良いレンズを使えば、今よりも画質は良くなりますが、それはAPS−Cも同じですよ。良いレンズを使えば、α6000はさらに良くなります。このことをM4/3の人は気づいていない。
世の中は広いのです。画質も並行移動するのです。
さらに高画質を求めるならフルサイズがありますが、今はα6000あたりが最適だと思います。
なお、フルサイズになっても今のレンズは使えます(APS−Cとして、私はα7RUのビデオ撮影に使っています)。

α6000も使っていますが、とても良く映ります。AFも速いし、競争力抜群のカメラです。
動画も綺麗ですよ。動画のAFもオリのPENとは比べ物にならないほど向上してるでしょう。
動画はソニーが日本一ですから、ノーハウのレベルが違うのです。これも厳しいですが、現実です。

現在、α6000を超える低価格カメラはないでしょう。
M4/3と比較しても、α6000は画質・暗闇性能・高速AF・連写性能・動画画質・動画AFで優れています。
高価なレンズを使えばM4/3も良くなりますが、α6000はさらに良くなります。

安心して、α6000をお使いください。私も使っていて、良いカメラだと思っています。

書込番号:20016340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/06 19:43(1年以上前)

>写真はセンサー面積で階級が決まっています
???

>M4/3のセンサーを作っているのは1社のみであり
さらに???

書込番号:20016363

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/06 20:11(1年以上前)

>orangeさんのスレ読んでて途中でやめました。

ちょっと思い込みが多すぎて現実離れしていますね。
読み返してみればorangeさんも納得されると思います。

何を基準に良い悪いを判断するのか?
それはユーザーそれぞれの判断で決まります。
フルサイズが必要な人はフルサイズを、
1/2.3型で満足な人は1/2.3型が正解なんです。

マイクロ4/3の写りにご不満があるならAPS-Cやフルサイズへの変更をお勧めします。
ただ、プリントをL・LL〜A3くらいまでは差が出ませんよ。

書込番号:20016437

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/06 21:18(1年以上前)

センサーのメーカーについてですが、m4/3のオリンパス機に限っていえば、(E-M1を除く)OM-DとPEN E-P5・E-PL5・E-PM2以降のセンサーはorangeさんが称賛してやまないSONY製だったと記憶していますが・・・   私の記憶違いでしょうか。

書込番号:20016646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/06 21:26(1年以上前)

難しく考えないで、好みのカメラ(オリンパス)を買われるのが一番です!

書込番号:20016678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/06 21:36(1年以上前)

orangeというハンドルネームのひとは「ソニー命」みたいなひとで、これまで皆の顰蹙をかうような発言を繰り返しています。自己主張するのはよいのですが、事実でないこと、科学的合理性のない意見を一方的に言い放つためです。今回も、

>写真はセンサー面積で階級が決まっています

とありますが、これじゃ話になりませんね。

ついでなから、この件は、各センサーサイズのカメラで撮った画像のブラインドテストにより、すくなくとも日中の撮影であれば、見分けがつかない、というのかコンセンサスとなっています。

まあ所詮オープンな掲示板ですので、トンデモが混じるのは避けられませんが、ゆめゆめ、このようなおかしな発言に惑わされませんように。

書込番号:20016719

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/06 21:38(1年以上前)

難しい…( ;´・ω・`)

書込番号:20016726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/07/06 22:37(1年以上前)

皆さん、いろいろ意見を頂き本当にありがとうございます。

カメラ初心者の、私が無知なせいでいろいろと混乱させてしまって、すみませんm(__)m
ただ、楽しく、綺麗な写真を撮りたくて、買い替えに迷っていたのでここで聞くのが1番かな。と思い書き込ませていただきました。

近々、皆さんの意見を参考に、カメラの購入をしに行きたいと思います。

書込番号:20016977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/07/06 22:39(1年以上前)

>jwagさん

こんにちは。
花火も綺麗に撮ってみたいなと思っていたので、すごく参考になりました。ありがとうございます。

PL3では、アートフィルターを気に入って使っています!

書込番号:20016990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/06 22:41(1年以上前)

>α今昔さん

URLまで貼っていただき、ありがとうございますm(__)m
詳しく見てみます。

書込番号:20016993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/06 22:42(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

親切にいろいろと教えていただき、
本当にありがとうございますm(__)m
助かりました。

書込番号:20016995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2016/07/06 23:06(1年以上前)

>すくなくとも日中の撮影であれば、見分けがつかない、というのかコンセンサスとなっています。

御意!

物撮りがお題だったりしますが、わたくしのレポートもご参考になれば。

http://review.kakaku.com/review/K0000623250/ReviewCD=730223/#tab

http://review.kakaku.com/review/K0000717585/ReviewCD=891445/#tab

書込番号:20017057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/06 23:20(1年以上前)

難しい話は知らなくても良いです!!!
カメラはカメラ!!!
シャッターを押すと写真が撮れるだけです!


難しい事は考えずに良いと感じたカメラを選ぶのが吉です(o^-')b !

書込番号:20017108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2016/07/06 23:30(1年以上前)

流石!イクメンさん!達観してるわね!

書込番号:20017138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/06 23:48(1年以上前)

私は、フルサイズ(Canon)、マイクロフォーサーズ(Panasonic)、スマホ(AQUOS)、と三種類のサイズを使ってますが、どのサイズが優れているとかよりも、適材適所 どの場面で どのカメラを使うかが重要だと思います…


適材適所!!!


人それぞれ必要なカメラは違います!

自分に合っていると思うカメラを選べば良いと思います!




まぁ、難しい事は分からずにただただ写真を撮っているだけの超初心者ってだけですが…f(^_^;

書込番号:20017200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/07/07 00:31(1年以上前)

>>>すくなくとも日中の撮影であれば、見分けがつかない、というのかコンセンサスとなっています。

まあ、そこまで言うと、ちょいと言い過ぎなのではと思いませんか?

つまり、ここまで言うと、それは全てのカメラの存在価値を否定することになるのですよ。
日中の撮影なら何も差が無い。10年前も今も同じだと。
ならば、古いカメラを使い続ければよいだけ。

しかしねー、夕方も撮りたいでしょう? 夜も撮りたいでしょう?
そういう要求にこたえようと、カメラメーカーが努力しているのです。
例えば連写機のD500ですら、暗闇に強いと宣伝すると(ISO160万まで可能)、それが販売にい結びついてくる。結局、暗闇性能を求める人が多いことを表している。
日中ならみんな同じだという人ですら、古いカメラを主力機種として使っていないのでは? 昼以外では差が出ることを言っているからね。
私もおなじです。できるだけ、悪条件に強いカメラを使いたい。悪条件に強いカメラが良いカメラなんです。

実はα6000はその脅威のISO160万機と同じかほんの少しだけ暗闇に強いのです。すごいでしょう? 21万円のD500と6万円のα6000が暗闇性能が同じだなんて。
その代わり、D500は高速AFがすごく強いので連写機としては最高のカメラです(60万円機は除く)。
だから、鳥を追うためにはα6000よりもD500が良いのも事実です。
α6000はD500よりもAFが遅いとはいえ、オリンパス機よりはずっと速いです。
AFが速いといろいろと便利な点が出てきます。速くても損な事は何もない。
だからどうせ買い替えるなら、M4/3よりも
  暗いところに強い
  AFが速い
  連写も速い
このようなα6000が良いと思います。値段も似たようなものだし。
普通の撮影ではα6000は安くて良いカメラです。自信を持ってお勧めします。

(一方では、私はα6000とα77Uを持っていますが、鳥追いにD500を考えています。妥当な値段になるのを待っています。目的によりカメラは使い分ければ良いという意見です)

書込番号:20017327

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2016/07/07 00:52(1年以上前)

そんなに必死にならなくてもいいのよ、おじさまがソニーが好きでたまらないのはわかってるわ。

書込番号:20017358

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/07/07 01:22(1年以上前)

OLYMPUSで善くない(^^;

書込番号:20017404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/07/07 16:08(1年以上前)

たくさんの意見を頂きありがとうございました。
これからも、カメラを使って楽しく写真を撮りたいと思います(^_^)

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:20018554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング