『バイクカバーを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイクカバーを探してます

2016/07/07 11:45(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

先日は皆様にアドバイスいただきありがとうございました。
過去ログを見ても、紹介されているカバーは一長一短のようで、やはり今一つわかりません。

Q1 .おすすめの商品、今使っている商品を教えてください。

防熱
防水
めくれ防止(締めるのが簡単)
BOX対応
粉塵・コスレによる傷予防
などの機能があるとうれしいのです。
予算は頑張っても1万円以下。

匠シリーズのように、ただのカバーに3万円も出せませんw
耐熱って書いてあるのに溶けるってどういうことでしょうか。
PCX150程度のマフラー熱なら心配ないのかな。
そもそも金属熱に耐える繊維素材がないなら冷ましますが…。

Q2 カバーって皆さん乗ってるときはボックスとかにしまうもんですか?
タンデム通勤通学では収納が命なので、カバーをしまう余裕がありません。
コンクリ片などで駐車スペースにたたんで重しをしておこうと思うのですが。
わざわざマンションの自宅に持って帰るのもあほらしいです。

書込番号:20018072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2016/07/07 21:35(1年以上前)

出先で使うなら、ハーフカバーというのもありますよ。

コンパクトなカッパの袋に詰め込んで鞄にしまってます。

書込番号:20019321

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2016/07/07 21:56(1年以上前)

勘違いしました。m(_ _)m

自宅の駐車場から部屋の中にしまいに行くのが面倒ということなんですね。

自分は駐車場の壁にフックをつけて引っ掛けています。

書込番号:20019385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2016/07/07 23:54(1年以上前)

>RICKMANさん
ありがとうございます。駐車場に置きっぱなしですよね。うちの駐車場は青空のわりに誰もカバーしてなくて、どうしてるんだろうと思ってました。

ちなみにカバーはどんな物でしょうか?
マフラー部分は溶けませんか?

書込番号:20019748

ナイスクチコミ!0


Mac Leeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件 Mac Leeの50歩100歩 

2016/07/08 04:17(1年以上前)

PCX には被せないですが、カワサキのリッターバイクにはYAMAHA のカバーを被せています。
サイズも種類も豊富で、めくれや溶けなどは今までありません。被せて前後の紐を引っ張るだけです。
多分一番安いグレードだと思います。

書込番号:20020032

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2016/07/08 12:32(1年以上前)

自分のは、前が分かりやすいように色分けされている
ヤマハのカバーそっくりの、二輪館のカバーです。
前が分かりやすいのは、かなり使い勝手がいいです。

ちょっとだけ安かったのですが、ヤマハのカバーの方が
よさそうですね。
「前後の紐を引っ張るだけ」っていうのはうらやましいです。
自分のは左右の紐をエンジン下でつなぐ方式で
面倒で普段はつないでないです。

マフラーにはプロテクターがついてるので、
カバーが当たって溶けたことはありません。

目をつけられないように悪戯よけの意味が強くて、
放火、盗難はアパートの火災保険付帯の家財保険で対応しています。

職場の駐輪場は屋根なしなんですが、
たったひと夏でしたが、むき出しの樹脂パーツの
日焼けが酷くてハーフカバーを使うようになりました。

書込番号:20020658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件 トリトルノスキー(*´Д`) 

2016/07/08 22:56(1年以上前)

綿の溶接頭巾

こうしてマフラーに被せてからシートカバーをかける

>うさぎのクッキーさん

PCXのマフラーはカバー付いてるのでシートカバーが溶けることはないですね。
ですが、今後社外マフラー交換して金属部分がむき出しになると溶ける可能性はあります。

車種は違いますがCBR250R(MC41)に乗ってますがこいつは金属むき出しなのでシートカバー溶けました。
なのでホームセンターで綿の溶接頭巾を買ってきてマフラーに被せてからシートカバーかけてます。
もし今後社外マフラーに交換してシートカバーの溶け対策に役立てればと思います。

書込番号:20021993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2016/07/09 00:10(1年以上前)

>マスク☆マンさん
>Mac Leeさん
>RICKMANさん
みなさんありがとうございます。

ヤマハのやつに
ヤマハ(YAMAHA) バイクカバーEタイプ ミドルスクーターBOX装着車 90793-64294
http://www.amazon.co.jp/ヤマハ-YAMAHA-バイクカバーEタイプ-Lサイズ-90793-64260/dp/B001E7AO7W/
というのがあったのでこれを試しに買ってみようかと思います!

書込番号:20022211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2016/07/11 03:42(1年以上前)

昨晩、上記のBOX型のYAMAHAのカバー届いて使用しました。

PCX150+SHAD40にぴったりでした。
BOXサイズは上位サイズのボックスでも入りそうです。

サイドスタンドで立たせてますが、紐を絞ると地上から5cm程度浮き上がった感じです。
30分運転して帰ってきて即がけですが、溶けそうな感じはなさそうでした。

ホームセンターでブロックを買おうと思ったのですが、使い勝手が悪かった時にごみを増やすだけだと思い辞めました。
PETボトルだと集光火災すると困るので、たまたま家にあった白色不透明のポリタンクに水を入れて、重しにします。

ちなみに、持ち運ぼうと思う人がいればですが、シート下には、レインスーツ、ヘルメット、バイクカバー(ぐしゃぐしゃ)の状態なら押し込むことができます。ただ、カバーは雨や粉塵で泥だらけなのでおすすめできませんが。

書込番号:20028399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2016/07/12 15:32(1年以上前)

さて、カバーを何回か着脱するようになりました。
YAMAHAのカバーですが、もちろんまだ溶けていません。
PCX150+SHAD40には多少きついのか、前側を浅目にかぶせ、後ろをかぶせ、また前をかぶせ、、、といった作業が必要でした。
ファサッとかぶせるというわけにはいきません。
でもぴったりさ加減には脱帽です。

ありがとうございました。

書込番号:20031902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング