『XPro2と比較して』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

XPro2と比較して

2016/07/08 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:13件

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
実は私、数十年来のキヤノンユーザーでした。初代のEOSkissに始まり5D3、7D2、1DXと使用してきましたがミラーレスの軽快さとフジフイルムの発色の良さに驚きXPro2を先月購入しました。フジのレンズは
35f2、18-55、100-400を所有しており被写体は主に息子の高校野球撮影です。1DX+100-400L2
と比較してもXPro2+100-400は何の遜色も無く逆に軽やかになったおかげで撮影本来の楽しみを思い出させてくれた気がします。ただフジのウイークポイントとも言えるAFはやはりキヤノンにはまだ追いついてないと思いますがこれはフジが遅いのではなく1DXとUSMが爆速なのだと・・・
前置きが長くなりましたが、先ほどX-T2が発表され
AFが強化され更に動体撮影がしやすくなったとあり
とても気になってます。XPro2でもAFが遅いと感じるときがありますがキヤノンを持ち出す気にはなれず、
むしろX-T2に買い換えるか悩ましいところです。
XPro2はデザインも含め全てが気に入りましたが
高校野球撮影にはX-T2の方が向いているのでしょうか
フジフイルムに精通された皆さんの考えをお聞かせ下さい。
長文になりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました。




書込番号:20019881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/07/08 01:13(1年以上前)

>ロッソコルサ575Mさん

富士の場合、同世代のセンサーを搭載した機種では新型がでたしばらく後に機能追加のファームアップがよくあります。
今回どこまで追加されるかは出るまで分かりませんが、AFの機能追加はあるのではないかと踏んでます。
現段階では当然新機種の方が高性能でしょうけど、少し様子を見られた方がいいかと思われます。
また、X-Pro2の使い方として超望遠レンズを使う場合に、通常はEVFを使うのですが、
敢てOVF又は電子レンジファインダーにしてみるのも面白いですよ。
当然ブライトフレームは小さくなりますが、それを照準器代わりにしてみるとタイムラグもパラパラもありませんし、
ドアップでフォーカスポイントを合わせて使うよりも好結果になることがあります。
ここは焦らず様子見をお勧めします。

書込番号:20019904

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/07/08 01:15(1年以上前)

追伸


ただどうやっても1DX並みのAFは期待しない方が吉です。比べる土俵が違いすぎです

書込番号:20019906

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13件

2016/07/08 01:19(1年以上前)

>こむぎおやじさん
ご教示ありがとうございます!
おっしゃるとおり、ファームアップという
手がありましたね 笑
詳しくまた分かりやすい説明ありがとう
ございます。参考になります!

書込番号:20019914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/07/08 01:22(1年以上前)

>ロッソコルサ575Mさん


http://fujifilm.jp/information/articlead_0412.html


これ書いてる間に発表ありました^^
af-cのカスタム機能は省略されたのが残念ですが、性能upは間違いないようです。
でも用途を考えますとx-t2の方が使いやすいかもしれませんよ。

書込番号:20019919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/08 01:24(1年以上前)

Canonを売って、PRO2とT2の2台体制がベストでは?
1DX買える人なんだからPRO2売る必要は無さそうですけどね。

書込番号:20019924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2016/07/08 01:39(1年以上前)

>こむぎおやじさん
1DXは確かに最新のUSMと組み合わせると
世界最高峰のAF速度を実現します。
しかしフジの凄いところは画質が軽さとの
トレードオフになっていない、つまり
渾身の一枚はフルサイズをも凌ぐほどの高画質
をあのサイズで得ることが出来ることです。
ただ、下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な撮影は苦手でも
【この一瞬】は逃したくはありません。
そう思うと自然に撮影に集中しますので
そこがまた楽しいのでしょうね。

書込番号:20019946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/07/08 02:02(1年以上前)

>denise 8000さん
はじめまして。
T2を購入したらPro2使わなく
なりそうです。
1DX購入後5D3は殆ど使わなくなった経緯が
あります。
本音は愛機と呼べる程一台をじっくりと
使い続けたいと思っています。

書込番号:20019976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/07/08 02:12(1年以上前)

>こむぎおやじさん
ファームアップの情報ありがとうございます。pro2
9月のファームアップで確かにAF性能はアップ
するみたいですね。
それでもAF性能はT2が優れているのでしょうか?

書込番号:20019988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2016/07/08 07:14(1年以上前)

>ロッソコルサ575Mさん

自分はPro−2を使っていますが、書かれた使用目的なら、バッテリーパックで3個入れて、連写性能がアップしたり、4K撮影機能もアップするようですから、面白いように思います。


書込番号:20020160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/08 12:40(1年以上前)

スレ主さんに悪気は無いのだろうけども、
今のタイミングでAFがX-Pro2よりいいですか?
って人に聞くのは全く謎ですね…。

体験イベントあるので、
お住まいが近くなら行って確認されるといいんじゃないですか?
私も行ければ行こうと思ってます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1009168.html

書込番号:20020684

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2016/07/08 14:15(1年以上前)

>beebee.zooさん
そうなんですね。
フラグシップのツートップ体制
連写速度とAF性能の向上がT2のpro2に
対する主なアドバンテージだと思います。
球場によっては三脚使用不可ですから
T2予約しようと思います。

書込番号:20020860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/07/10 02:37(1年以上前)

フジのメッセージでは
「新製品「FUJIFILM X−T2」に搭載された新しいオートフォーカスアルゴリズムを「FUJIFILM X-Pro2」に適用いたします、、、、、、」
とあります。
したがって、pro2とT2は同じAF性能になると言うことでしょう。

書込番号:20025459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/07/10 02:49(1年以上前)

>GasGas-PROさん
そうなんですね。
XPro2に特に不満はありませんが
やはりX-T2のAFを
ブースターグリップ装着した状態で
試してみたいです。

書込番号:20025468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2016/07/10 07:47(1年以上前)

ロッソコルサ575Mさん

>ブースターグリップ装着した状態で
試してみたいです。

少なくとも連写性能においてPro2が8枚/秒なのに対して、BOOSTモード使用時のX-T2は11枚/秒になります。更にEVFのフレームレートが100fpsになりますので、X-T2の方がスポーツシーンでは明らかに有利だと思います。

ファインダー自体もX-T系の方がX-Pro系より一回り大きく、倍率はPro2の0.59倍に対しT系は0.77倍となっています。私はX-T1とX-Pro2両方使っていますが、EVFの見やすさはアイカップ「EC-XT L」の恩恵も相まって、圧倒的にT系の方が上です。

Pro2のOVFを使わないのであればX-T2完全移行で良いのではないでしょうか?

書込番号:20025740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/07/10 10:09(1年以上前)

>アルノルフィニさん
ありがとうございます。
他社ハイエンド並みの連写速度に
なるみたいですね。
デザインはPro2の方が好きですが
スポーツ撮影にはやはりX-T2がより
向いている、と言うかフジフイルム初の
動体撮影に特化したモデルなので4K動画と
合わせて新機能を試してみたいです。

書込番号:20026053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/07/10 10:27(1年以上前)

>アルノルフィニさん
すでにXPro2とT-1お持ちという事で
フジフイルム製品に対して深い造詣を
お持ちですね、羨ましい。
しかしPro2バッテリー持ちが悪いですね。
T2はどうなんでしょうね

書込番号:20026102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2016/07/10 11:52(1年以上前)

>ロッソコルサ575Mさん

X-T2発売にともなってバッテリーが従来のNP-W126からNP-W126Sへ変わるようですが新バッテリーは容量が増え、熱対策が施されているとのことです。
ちょっとだけ期待しちゃいますが、それ以上にX-T2は電池喰いが激しそうな予感がします(^_^;)

多少でも持ちが改善されると良いですね。

書込番号:20026289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/07/10 14:22(1年以上前)

バッテリー、新しく発売になるのですね。
しかし、バッテリーがPro2以上に持ちが悪いと
さすがに躊躇しますね。126は3個所有して
おりますがそれでも1試合ギリギリでした。

書込番号:20026589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング