『充電の減りがとても早いのはなぜ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電の減りがとても早いのはなぜ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電の減りがとても早いのはなぜ

2016/07/09 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 pelorieさん
クチコミ投稿数:2件

数日前にP9 liteを購入。
商品到着後、MNP切替までの間にできる他の設定を済ましたあと、
充電100%の状態から一切触らず放置し、12時間程経った頃に画面を確認すると
47%まで減っていました。

wifi関係は全てoffにしアプリなども全て閉じており、MNP切替完了前なので
ネットも電話も使える状態ではないです。

端末管理から消費量レベルを見ると、「電話」と「Androidシステム」が43%ほどで
CPU使用時間が10時間ほどありました。

これから回線が開通してネットや電話を使用していくというのに、
まだ何も使用していない状態でこんなに充電が減っているのはどうしてなのでしょうか。。。。

書込番号:20022807

ナイスクチコミ!7


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/09 10:31(1年以上前)

>pelorieさん
この機種は持ってません。
想像出来る範囲になります。

100%充電から準備をするために設定をする場合
電池の残り残容量は、端末使用開始してからの使用状態から推測しているため
しばらく表示できないのと残容量の残りは予測になります。(予測外れを起こす)
端末の電源を切った場合に、今の様な消費がある場合、購入時にバッテリーはゼロになっているはずです。

確認したいことは、

電源OFFでフル充電して起動放置確認
位置情報GPSがオンの場合はOFF
ウィジットを置いている場合は、なるべく使用しない
端末の回線が開通して改善されるか待つ
シムはSMSが良いと思います。(HUAWEIサポートはセルスタンバイ問題でバッテリーが消費する最近の端末はないとのこと)


別の最新アンドロイド端末はフル充電で放置、数時間後バッテリー残を見ると90%程度まで減っていて
何が消費しているか表示しないです。(使用してないので表示できない訳)
その後、使用するとバッテリーの減りカーブがスローになります。

アプリダウンロードするとバッテリーの減りは早くなりますよ。(電源OFF後、しばらくしてONすると減っている)

書込番号:20023014

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/09 10:56(1年以上前)

電波の受信状態が悪いと、端末が電波を常に探しに行って電池持ちが悪くなることもありますが、電波状況は如何でしたか?

書込番号:20023072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/07/09 14:16(1年以上前)

機内モードにしておけば改善するのでは?
機内モードのままでもWiFiは使用可能。

書込番号:20023533

ナイスクチコミ!7


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/09 14:23(1年以上前)

>pelorieさん
>こえーもんさん
失礼しました。
機内モードという方法もありますね。

書込番号:20023548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/07/09 14:28(1年以上前)

うちの端末は電話付きSIMを挿して通常運用(電話ほとんど使わず、ゲームしない、ツイッター、Webがメイン)で電池の減りに全く問題ありません。(朝満タンで12時間後で残り3/4)

また買ってきてすぐは設定作業での電池の消耗も結構ありますし、充電を満タン→10%以下を何度か繰り返さないと電池が活性化されない事も多々あります。

あとはSIMがない状態だとスマホが電波を探しに行きっぱなしになりますので、電池を食います。対策としてはWi-Fiモードにしておくことですね。(モバイル通信を切る)

書込番号:20023559

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 pelorieさん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/09 16:03(1年以上前)

みなさま、早速のご返信ありがとうございます。

先程ヨドバシの近くまで行ったので立ち寄ってみたところ、親切な店員さんが
お話を聞いてくれ、状態を見てくださいました。

裏で動いているものもなく、ウィジェットやGPSなど不要なものはoffになっており、
見て下さっている間にも「減るのが早い」とおっしゃっておりました。

9日(土)の午後が開通予定なら、開通させてしばらく様子をみて、
それでも減りが早いようならbiglobeに問い合わせてはとのことでした。

今、一旦帰宅したところですが、元のスマホの接続ができなくなりました。
どうやら切り替わったようですので、P9 lite の接続作業をしていき、
しばらく様子を見てみようと思います。

みなさま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:20023762

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/07/09 16:12(1年以上前)

>スレ主さん
機内モードはSIM無効の場合の話ですので、SIM通信が有効になったのであれば忘れてください、

書込番号:20023790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング