『20インチホイールマッチング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『20インチホイールマッチング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

20インチホイールマッチング

2016/07/29 13:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

ベルファイア30を納車待ちなのですが、クランツェ9J-20オフセット35に255/35/20前後同サイズですが、ハンドルをいっぱいに切るとインナーにあたりますか?車高はティンの車高調で4.5〜5落とす予定です。あとツラはどれぐらいになりますか?もし画像があれば載せてほしいです。

書込番号:20075567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/07/31 21:31(1年以上前)

>keiちんさん

アル4WDの車高をHipermax S Style Lで指2本(50〜60mmくらい?)まで落として、245/40R20のタイヤと8.5J+30のホイールの組み合わせで履いています。(4WDなので前後同じサイズです)

9J+35のホイールに255/35R20とのことですが、インナー干渉については問題ないと思いますよ。
タイヤ外径は245/40R20に比べて5.7mmほど小さくなりますし、9.5Jを履いている方も結構います。それに、私がショップに相談した時も普通に255/35R20を履かせるという話も出ましたし。

それより問題はフェンダーからのはみ出しですね。
8.5J+30で前後ともぎりぎりです。特にリアはネガキャンが少しついて上部は入っているという感じです。(Dにはまだ持ち込んでいませんので確認はまだですが、ぎりぎり大丈夫だろうと思っています)
9J+35ということは8.5J+30に比べてもさらに1.35mmはみ出しますから、相当攻めたサイズです。

参考になるかわかりませんが、アルの写真を載せておきます。

書込番号:20081472

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/07/31 22:36(1年以上前)

>まろむらさん
画像4枚も載せていただきありがとうございます、カーポートマ◯ゼンで予約してツラは大丈夫と言われましたが心配でして(笑)装着しましたら画像アップしたいと思います。

書込番号:20081663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/07/31 23:11(1年以上前)

>keiちんさん

マルゼンでOKと言われたなら大丈夫ですよ。
取付例の数がハンパじゃないですからね。
ですが、多少ネガキャンがつくと思った方がいいと思います。

ここのクチコミにダウン量が同じ50mm程度で9.5J+42や9.5J+37が同じようにDギリOKとの書き込みがありました。5mmも出面が違うのに同じギリOKってどういうことだろうと考えたことがあります。
感覚の差もあるでしょうが、ネガキャンをどのくらい残すかで同じギリOKとのことになる可能性もあるのではないかと考えています。
私の想像なので違っていたらごめんなさいね。

書込番号:20081754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/01 00:05(1年以上前)

>keiちんさん

こんばんは。
同じ30アルで、以前は8.5jですがインセット33、3ミリのスペーサでD入庫も問題なくOK。

今は21インチですが9.0j インセット35で干渉もなくDも入庫OK。

先日別のホイールを契約しましたが

21インチの9.5j、インセットは34で行きましょうとのことでした。
大手量販店です。

付き合いが長いので多少は無理してやってくれるんでしょうけど。

車高調はHKSでフロント4センチちょいダウンです。

書込番号:20081887

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/08/01 10:08(1年以上前)

>まろむらさん
そうなんですよ、いろんなオフセットでディーラーokとかあるので悩んでました。
けど少し心配なくなりました(笑)

書込番号:20082414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/08/01 10:10(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
21インチの9J-35入ったんですね、ありがとうございます。
3セット目ですか?凄い!

書込番号:20082418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/01 10:39(1年以上前)

>keiちんさん

おはようございます。

21インチの9J、車両の個体差で、右はそのままでツラ、左は3ミリスペーサ入れてツラでした。

今度の9.5Jは結構ギリギリなので、もしかしたらキャンバーボルトを変えて1〜1.5度ネガ付けて入れるかもです。

もしくは、荒業でフェンダー手で引っ張ったらそれくらいは入りますがおすすめはしませんw

書込番号:20082451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/01 12:25(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん

同じ車体の左右で3mmも違うこともあるのですか。
個体差って私の想像以上に大きいのにびっくりです。

とすると、インセットが違っても同じようにDギリOKというのは個体差も相当影響しているのですね。
ひとつ勉強になりましたφ(.. )

書込番号:20082634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/01 12:38(1年以上前)

フロント

リヤ

>まろむらさん

こんにちは(^^)

はい、結構個体差って大きいですね。

でもフェンダーの張り具合なんて、そんなものなのかもしれません。

それ以外にもエアロのチリどころか、バックドアとコーナーパネル?の左右の微妙な段差も気になりますし
チョコチョコ車をいじってる分、普段目が行かない部分も粗として発見しちゃうこともあります(^_^;)。

でも個体差ではなく個性と思って楽しんでいます(*^^*)


書込番号:20082669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/01 12:50(1年以上前)

>keiちんさん
22インチですが、9j 45通しでフロント15リア20ミリのワイトレ挿入です。
ダウン量はフロント60リア70ぐらいです。

書込番号:20082695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/08/01 13:12(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
個体差ってあるんですね、個体差のせいでディーラーNGとかなると辛いですね

書込番号:20082747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/08/01 13:17(1年以上前)

>あゆかわかなパパさん
さすが22インチはデカイ!その落とし具合だと車輪止めは前からだと擦りますか?

書込番号:20082755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/01 13:57(1年以上前)

20インチ以上のホイールを付けると、ブレーキローターのちっちゃさが目立ちますね。

書込番号:20082794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/01 21:30(1年以上前)

>keiちんさん
タイヤは245/30R22で少し外径が大きいですね。
フロントは大きいタイヤ止めはヤバいですがリアはギリ大きいのでも大丈夫ですね。
>華子様さん
ブレーキは貧弱に見えますね。

書込番号:20083643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2016/08/01 21:44(1年以上前)

こんばんは!
自分はフロント9jリア9.5j 37です!
タイヤは245/35です!ダウンは10センチちょいです!もう少しだしたかったなとおもうくらいです!4センチくらいですとあまりキャンバーはつかないかと思われます!

書込番号:20083681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/08/01 22:27(1年以上前)

>あゆかわかなパパさん
22インチかっこいいですね〜たまに嫁さんも運転するので22インチの許可が下りませんでした(笑)

書込番号:20083818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/08/01 22:31(1年以上前)

>ヴェルヴェル44さん
10センチも落としてるですか?!エアサスですか?

書込番号:20083832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/02 08:43(1年以上前)

>keiちんさん

おはようございます(^ ^)

ちなみに、リヤと違いフロントは車高を落としてもキャンバーはつきませんから、出面調整には他の手立てが必要ですからお気をつけください(*^^*)

ご存知でしたらすみませんm(__)m

書込番号:20084575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/08/02 08:51(1年以上前)

車高調ですよー!!
もう少し下げたいんですけどね〜〜。
ブリッツのZZ-R BBならフロントもキャンバーつけれますよ!

書込番号:20084579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/08/02 12:19(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
ありがとうございます、キレイの収まる様に祈ります。
>ヴェルヴェル44さん
まだ更に落とすとは(笑)

書込番号:20084950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/08/02 12:25(1年以上前)

>ヴェルヴェル44さん
>YujikunDOTcomさん
>あゆかわかなパパさん
>まろむらさん
私の納車が10月末予定でアルミと車高調入れましたら画像アップしたいと思います。
皆さんお忙しい中貴重なお答えありがとうございました。

書込番号:20084963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2016/08/04 19:49(1年以上前)

>まろむらさん
アルのホイール名は何ですか?

書込番号:20090826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング