『α5100にも使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (9製品)


価格帯:¥149,800¥196,020 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

『α5100にも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α5100にも使えますか?

2016/08/08 13:31(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

クチコミ投稿数:135件

広角レンズを持っておらず、今度海外旅行に行き、星空や風景絶景などを取るつもりです。
α5100にも使えますか??

ソニーからも一本10*18のが出ていますがこちらの方が気になったので聞かせてください。

書込番号:20099939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/08/08 14:43(1年以上前)

ザバッグさん こんにちは

http://www.zeiss.co.jp/camera-lenses/ja_jp/camera_lenses/batis/batis225.html

上のサイトを見るとわかると思いますが

>ZEISS Batisレンズはソニー製フルサイズミラーレスシステムのために開発されました。

とあり ニコンのボディと ソニーのEマウントと相互性はありませんので 付けることはできないと思います。

書込番号:20100049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/08/08 14:57(1年以上前)

ザバッグさん ごめんなさい 

α5100とD5100見間違いました

間違った書き込みごめんなさい。

書込番号:20100073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2016/08/08 15:44(1年以上前)

Batis25mmはAPS-Cのα5100に装着すると、38mm相当程度の準広角の画角になります。標準よりもちょっと広く、本格的な広角レンズに入るちょっと前のレベル、ですね。
風景や夜景を考えるのなら、もう少し広い画角(28mmクラス)のほうがベターだと思います。
レンズの絶対的焦点距離としては20mmあたりですね。
単焦点であれば、SIGMAの19mmF2.8DN Art(あるいは旧モデルでもOK)か、Batisがお気に入りなら、2.8/18のほうが広角レンズとしてはよりお望みの写真を撮れるような気がします。

ただ、将来フルサイズへのステップアップを考えているのなら、フルサイズ用レンズもありですが、あまり考えておられないのなら、フルサイズのレンズは必要以上に大きいと思います。APS-C専用レンズなら、同じ画角でサイズはコンパクトです。

書込番号:20100154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/08/08 15:54(1年以上前)

ザバッグさん こんにちは。

使えますがフルサイズ用の広角レンズをAPS-Cのカメラで使用するのは、画角外からの光がいたずらしたり大きく重いだけで何のメリットもなくナンセンスだと思います。

画角に関してもフルサイズ機で使用されれば超広角の手前の画角になりますが、APS-C機で使用されれば広角と言うより標準に近い画角になり星空や広大な景色は入らなくなると思います。

広角域のレンズは別マウントと考えられて、APS-C専用のレンズを考えられた方が無難だと思います。

書込番号:20100171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/09 02:41(1年以上前)

ザバッグさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20101492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥149,800発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング