『ドコモ版のz3のソフトウェアアップデートができません。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ版のz3のソフトウェアアップデートができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

ドコモのz3で、アンドロイドバージョン6.0が来ました。ですが、この動画にある様に設定→端末情報→ソフトウェアアップデートにいき、ソフトウェアアップデートを押しても、反応せず、先に進むことができない為、アップデートすることができません。どうすればできるようになりますか?

書込番号:20116679

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/15 14:58(1年以上前)

『ソフトウェアアップデートを押しても、反応せず、先に進むことができない為、アップデートすることができません。』

Wi-Fi接続を切断して、3G/LTE回線に接続後、アップデートできませんか?

書込番号:20116812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/15 15:11(1年以上前)

お手持ちの Z3は、新規契約, MNP, 機種変更など、docomoの回線契約に紐付いて入手されたものでしょうか?
であれば、docomo shopへ出向いて解決方法を見つけられると思います。

が、
ヤフオク等で出回っている白ロムを購入された場合、
それが前所有者までの何処かの段階で、私的な改造がなされていると、
その後の、公式のソフトウエア更新やOSのメジャーアップデートは受けられなくなりますし、有償無償問わずキャリア,メーカーの修理も受け付けてもらえません。

docomoのHPでは、機種毎の製品アップデート情報を見ることが出来ます。
Z3 を開き、「ソフトウエアバージョンの確認方法」のところに『過去ビルド番号』あります。
お手持ちの Z3が、そのどれにも該当していなければ、私的な改造が加えられている可能性が高い、と言うことができます。

書込番号:20116838

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/08/15 15:21(1年以上前)

バッテリーの容量が少なくないですか?充電してからもう一度やってみてください。

書込番号:20116852

ナイスクチコミ!0


スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/15 15:58(1年以上前)

できませんね。

書込番号:20116911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/15 16:00(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
正式にドコモで買った物です。。。

書込番号:20116913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/15 16:00(1年以上前)

>JTB48さん
押しても反応しませんでした。

書込番号:20116916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/15 16:20(1年以上前)

再起動してから、
指先に湿度のあるヒトに
タップしてみてもらふ!

書込番号:20116956

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/08/15 16:43(1年以上前)

まずアップデートの確認画面にすら進めていないので、回線やバッテリーなどが問題ではなさそうですね。
一度再起動で試してみたり、セーフモードで起動した状態で試してみては如何でしょう。

書込番号:20117000

ナイスクチコミ!0


スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/15 17:44(1年以上前)

>sky878さん
だと思います。
再起動と、セーフモード試しましたが両方だめでした。

書込番号:20117134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/15 18:35(1年以上前)

無効にしたアプリはありませんか?

書込番号:20117229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/15 19:08(1年以上前)

>三角ビーカーさん
ありません。

書込番号:20117303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/15 20:09(1年以上前)

>kratosさん
初期化し実行する。一番不具合の後遺症出さずにアップデートできると考えて初期化おススメ

ついでにアップデート完了したらまた初期化したらさらに安心かも。これ以上のお掃除はないわけですし

書込番号:20117444

ナイスクチコミ!0


スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/15 20:37(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
やはり初期化ですか。。。
でもいろいろ面倒なんですよね。

書込番号:20117524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/16 10:23(1年以上前)

やはり解決策はないですか、、、

書込番号:20118860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:75件

2016/08/16 11:21(1年以上前)

ここでは解決策が見つからないようなので、ドコモショップに行って相談してみたらいいと思います。

書込番号:20118981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/17 19:48(1年以上前)

容量に空きは充分ですか?

書込番号:20122727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/17 19:51(1年以上前)

>やんちゅ?さん
sd、本体共に十分あります。

書込番号:20122733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sdhkktさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/17 20:19(1年以上前)

>kratosさん
初期化してみて駄目なら、ショップしかないかと思います。

書込番号:20122785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング