『パーキングカメラの映像について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パーキングカメラの映像について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLAクラス 2020年モデル 404件 新規書き込み 新規書き込み
GLAクラス 2014年モデル 183件 新規書き込み 新規書き込み
GLAクラス(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

「GLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLAクラスを新規書き込みGLAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パーキングカメラの映像について

2016/08/29 21:27(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス

スレ主 zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件

同車のユーザーになって 早くも10000km走ってしまいました。

個人的に満足感が高かった為か 今まで疑問に思ってなかったのですが 気になったので教えてください。

今まで経験したナビは パーキング信号でモニター切り替えが行われていると思ってましたが
同インフォにおける後退時のパーキングカメラ映像は、ギアポジションに位置に関係なく
他の信号(ナビ案内や曲紹介等)が入らない限り そのままなのは MBの仕様なのでしょうか?

今まで代車で上位クラス等乗車してのですが 気にしたことが無かったもので無意識でした(苦笑

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:20154632

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/31 11:04(1年以上前)

>zop_qroさん
自分の文章読解力が低いので、質問させてください。

>同インフォにおける後退時のパーキングカメラ映像は、ギアポジションに位置に関係なく他の信号(ナビ案内や曲紹介等)が入らない限り そのままなのは MBの仕様なのでしょうか?

これは、ナビ時にバックに入れてもリアモニターが表示しないと言う事でしょうか?
これならば、自分のVクラスでは、問題無く表示されます。

表示・非表示の設定は、Comand systemで設定変更出来たと記憶してます。
恐らく、上位クラス・下位クラス関係なく、Comand systemが装備されていれば、設定変更出来るかと思います。

自分が読み解いた内容であるならばですが・・・

書込番号:20158643

ナイスクチコミ!1


スレ主 zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件

2016/08/31 17:05(1年以上前)

>なを001さん

つたない説明で勘違いをさせて 申し訳ありません、パーキングカメラ映像が写る写らないの問題ではなく
後退するとパーキングカメラ映像が写し出された後のことをお聞きしたかったのです、、、面目ない。。。

Rポジションで後退して 映像が出た後、NなりDのP以外のギアポジションに移行した際、映像はそのままなのです。
ただし ギア移行後に 選曲作業やナビが案内中とかでしたら 案内と共に切り替わります。
通常のナビでは Rポジションから変わると 映像が切り替わるように思っていたのですが、当方のMBはそうなりません。

走行云々に 何も支障がないことでして、ただ単にインフォモニター上の映像切り替わりだっただけに
あまり其処のところを考えてなかったので、ふと気づいて疑問に思って、他のオーナーさんのは?・・・と思った次第です。

書込番号:20159322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/01 08:48(1年以上前)

>zop_qroさん

>Rポジションで後退して 映像が出た後、NなりDのP以外のギアポジションに移行した際、映像はそのままなのです。
>ただし ギア移行後に 選曲作業やナビが案内中とかでしたら 案内と共に切り替わります。

自分のVクラスでも、同じです。方向転換でバックした後、ゆっくりと走っていると今度は画像を前方に換えて映し出し、速度が上がるまで、前方の画像が出てます。当然、ラジオやナビを選択(通常TVですので)すると変わります。

Vクラスは、MBでは下位モデル(価格は関係なく)なので、上位クラスでは?ですが・・・

自分は他にEクラスを持っていますが、W211なのでリアモニターは社外品で、今回の事例では無関係でした。

あまり、お役に立てていませんねorz
聞き流してください。

書込番号:20160989

ナイスクチコミ!0


スレ主 zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件

2016/09/01 09:39(1年以上前)

>なを001さん

ご丁寧に Vクラスの状況をお知らせいただき ありがとうございます。
Vクラスは 360°カメラシステム搭載、 RからDだと 前方確認に切り替わるのですか・・・さすが、羨ましいいです。

当方の おちびベンちゃん、前方画像無く MB仕様なら良いのですが 個体差かどうか気にり
同様の人がいれば 一安心と思い 安易な考えで投稿・質問した次第です、お気になさらないでください。


そもそも 動かし 走行すること自体には 何も支障が無いので みなさんは 気にならないのでしょう。
また、同項目を意識して 取説を読むなり、色々動かして試して勉強すしかないようですね。。。(汗

書込番号:20161057

ナイスクチコミ!1


bell2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/02 13:00(1年以上前)

こんにちは、自分もGLA乗りです。

バックカメラの映像のことなのですが、Rで映像が出されているときにDにして前進したとき
数秒間(3〜5秒くらい?)は映像が表示されています。すぐに切れるよりも車庫入れ等
やりやすくなっと感じています。
以前の車はギヤを入れ替えると(R→D)瞬時に映像が消えてしまい見にくかったですから。

ギヤを入れ替えても数秒間は映像が表示されるのはGLA(メルセデスはみんなそうなのか?)
の仕様ではないでしょうか。

書込番号:20164191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件

2016/09/03 17:02(1年以上前)

>bell2さん

ご教示ありがとうございます、昼過ぎ出かける前に読んで お出かけついでに試してみました。

何気に慣れ合いで乗り過ぎだったのでしょうか、仰るとおりの感じで切り替わりの確認が出来ました。
単純に N に入れただけだとそのままで、ナビ案内等アナウンスのある状態になれば切り替わり 何もしてないとそのまま、
Dに入れ発進すると 5秒チョッとで切り替わるか 時速が5km/h以上(?)になると 切り替わると言った感じでした。

やはり 普通に単純リバース信号利用ではないことに感心と共に 直ぐに切り替わらない親切仕様に驚きました。
当たり前のように感じていた車庫入れ時の切返しの際も、bell2さんのおっしゃるとおり 都度の画面切り替えが無く
すんなり車庫入れが出来る・・・お出かけから帰って 車庫入れで 今頃知りました (苦笑

それと お恥ずかしい話、リバースから N・D に切り替えると モニター下に 『戻る』って出てました・・・知らなかった(汗

結論、これはカタログで謳ってもよいくらいの 親切仕様だと思います、MB初心者ゆえ 変な質問で失礼しました。

書込番号:20167892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLAクラス
メルセデス・ベンツ

GLAクラス

新車価格:603〜701万円

中古車価格:94〜744万円

GLAクラスをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング