『ゼログラビティシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ゼログラビティシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゼログラビティシートについて

2016/09/06 00:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:12件

納車が延びてしまったんだんで、ふとカタログを読み返していたのですが、
「ゼログラビティシート」なる記事を見つけました。
NASAの技術が生かされているとか、豪華深夜高速バスに採用され
予約が取れない状況にあるとか、
何かすごい事が書かれていたのですが、実際のところ、どうなんでしょう?

先日一般道を試乗した時には、特に何にも感じとることが出来ませんでした(^_^;)
「ムラーノ」や「ティアナ」などに採用されているそうでありますが
これは凄い技術なのだ!とお分かりになられる方は、どうぞ御教授ください。

やはり「いいモノ」なのでしょうか?
だとしたら、嬉しいです(^_^)

書込番号:20175085

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/06 12:14(1年以上前)

いいものというより、

自然と科学的に?!

姿勢をよくする?!負担を少なくする

ようになってるみたいですね(^-^)

先ほど後輩から
洗剤とか粗品あまってるからいりません?っと(笑)
日産に立ち寄ってそのこと聞いてきました(^-^)

書込番号:20175970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/06 12:26(1年以上前)

NASAが云々は、「無重力空間だと自然とこんな姿勢になります」
って提唱されてる姿勢を参考に設計したということでしょう。
マツダのドライビングシートもそれを参考に設計してます。
後席に大人を乗せるならあるといいでしょうね。

書込番号:20175995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2016/09/06 16:37(1年以上前)

>ゼログラビティシート
カタログには記載されていないですよね?
ちょっとググッたら、1〜2列目はスパイラル(脊椎)サポートシート採用とありました。
背中のサポートが優れたシートバックを採用したということでしょうか
ゼログラビティシートでググると、もっと高級志向のファーストクラスの画像になってしまいます。(笑い)

書込番号:20176505

ナイスクチコミ!4


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/09/06 17:18(1年以上前)

>たまごマウスさん
「 c27改良について」でレスしてますのでもしよろしければ覗いてみて下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#20132648

>yukamayuhiroさん
小さくですが、カタログにも紹介されていたと思います。

C27試乗しましたが、C26のシートも結構良かったのですが、C27はもっと良いと思います。ドイツ車のシートみたい。しっかりしていて疲れにくいと思います。2列目も豪華なキャプテンシートより質実剛健で良いんじゃないかな?シートベルトがシート内蔵になったのも良いですよね。これってシート剛性高めないと出来ないのでコストかかってると思います。

他にもベアリング採用でシートスライドが軽くなったとか細かい本質的な改良が色々あり、このサイズのミニバンのベンチマークになったと思います。

納車が待ち遠しい。。

書込番号:20176591

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/06 18:56(1年以上前)

ゼログラビティシートで調べると、NASAの理論に着想して開発した浮遊感を得られ、無重力時の自然な態勢が体感出来て、深眠できるシートって事らしいです。

言葉だけ聞くとものすごく興味をそそられますが、実際には・・・、事実なら嫁は車の中で眠り姫になりそうです。

書込番号:20176795

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2016/09/06 20:28(1年以上前)

>pandasさん
review拝見しました!
凄く良いシートなのですね!
これは期待出来ます。
子供がぐっすりと眠ってくれれば嬉しいことです。

以前ドイツ車に乗っていた事があり、
その硬質でカッチリした座席の形状を再現しているとしたら、
かなり期待できます。

次回試乗する際には、お尻に集中して乗り心地を体感してみます♪

書込番号:20177040

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/13 03:23(1年以上前)

麗日お茶子。

書込番号:20195955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:45〜349万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング