『値引き、見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『値引き、見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

値引き、見積もりについて

2016/09/17 14:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:4件

見積もりをとってもらいました。
2回目の交渉です。

プレマシー20s 2WD グレー
支払い総額 約293万円

オプション1 
フロアマット
アクリルバイザー
ナンバープレートホルダー

オプション2
ETC
ナビ

その他パックでメンテなど

下取り AZワゴン 平成21年式 25万円
値引き 35万円程度

値引きは40万円は絶対に超えられない、赤字になると言っていました。
下取りはこの連休中の契約で、決算を考慮し、さらに7万円上積みするということです。

ほかの方の条件に比べると渋い気がするのですが、どうでしょうか。

書込番号:20209098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5808件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/17 14:40(1年以上前)

お客さん   もう勘弁してくださいよ・・・・・・




店長より

書込番号:20209162

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/09/17 14:48(1年以上前)

他の方の地域や販売店の販売力があなたの地域と同じとは限りません。

ここで50万引きは可能と聞いたら今回は渋すぎと諦めますか?

マツダはミニバンをやめるそうですので最後の在庫一掃まで待てばタイミング次第で50万引きも可能かと。
MPVは最後60万引きとか聞きましたし。

この車の魅力は何ですか?
6年前の車に約300万弱出す価値ありますか?

価値があるなら7万上乗せの今週末契約でいいと思います。

書込番号:20209180

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/09/17 15:12(1年以上前)

hpたこさん

プレマシーの値引き目標額ですが、車両本体32〜36万円、DOP2割5〜6万円の値引き総額37〜42万円辺りと思われます。

これに対して現状値引き額は35万円との事ですね。

又、AZワゴンの下取り額については、グレードや走行距離にもよりますので正確な事は言えませんが、一般的な下取り額は提示されていると思います。

ここから下取り額を7万円上乗せするとの事ですから、実質値引き額は42万円になりますね。

この値引き額なら上記の値引き目標額より目標達成となりますから、決して悪い値引き額ではありません。

書込番号:20209225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/09/17 16:46(1年以上前)

>hpたこさん

こんちわ

>値引きは40万円は絶対に超えられない、赤字になると言っていました。

この車の値引きがいかほどか存じませんが
40万で 赤字になるということは、35万で5万以下の利益しかない・・・・?
車1台売って 5万以下の利益?

絶対ない!! って思いました。

そのような事をいう営業マンは個人的には信用しません。
値引き合戦 頑張ってくださいね。

書込番号:20209425

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/17 16:56(1年以上前)

私の友人は20Cにオプションで、スマートキー、ナビ、ETC、バックカメラ、マツダ延長保証の
ほぼ最低限のオプションで50万円引き、下取り車は、
どこで査定しても廃車同然の値がつかない車に12万円ぐらい値付けしてもらい、トータルで62万円引きで購入してました。確か支払い総額は、184万円ぐらいだったかな!?これぐらい引いてもらうと、コスパ最高で文句無しじゃないでしょうか。

確かにプレマシーは良い車ですが、発売から年数も経っていて、デザイン・設計も古く一世代前のマツダ車ですので…私の友人みたいにもっとガッツリ値引きしてもらわないと割に合わない事ないですか?
廃盤も噂されるこのタイミングで買うんですし…
それに安く買う事で、古さや少々のマイナス点は我慢できますからね。
200万円ぐらいで買えるとかなり満足度高いです。
200万円クラスで、走りが楽しめて乗り心地も良く、
そこそこ人数乗れて、荷室も広くて使える。
こんな車はなかなか無いですからね!
買う気がバレバレで、営業マンに足元を見られていませんか?40万円を超えると赤字なんですか?
それは無いでしょう!(笑)
値引きがどうしても無理なら、下取り価格up等で調整してもらったほうがいいですよ!
頑張ってください。

書込番号:20209444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/09/17 17:35(1年以上前)

皆様、たくさんの意見ありがとうございます。

>じゅりえ〜ったさん
おっしゃるとおりで、ぐうの音もでません。

>スーパーアルテッツァさん
わざわざ参考に値引きを書いてもらいありがとうございます。

>golgolsさん
やっぱり信用できない営業マンですかね・・・

>★ヨシ☆さん
まさに今私が感じていることです。


今回は車検切れでもなく、必ず買う必要がないのですが、プレマシーが廃盤になる予定なので、安くなるのであればという気持ちで見積もりをとってみました。

まず、親族にマツダの社員がおり、社員割りについてたずねたところ、プレマシーは値引率17パーセントとのこと。
これは福利厚生の一環でやっていることなので、これが赤字ぎりぎりの値引きとの説明を受けました。ですから20Sで約40万円の値引き。

これ以上の値引きはできないかと交渉したところ、赤字になるとのことで、突っぱねられた形に。しかも社員割りでなければそれよりも値引率は低くなるとのこと。ですから値引きが35万円程度。
車の査定で一応7万円上積みするとのことですが、この3連休中に契約してもらわないとだめだ、と。
みなさんの口コミを参考に色々交渉してみましたが、渋いなと思い帰ってきました。
正直なところ、営業もまったく必死感がありませんでしたし、交渉も流されているなと感じました。
「50万円以上の値引きは当店では絶対に無理」といわれたのですが、今考えると「当店では」と言っているし、その価格自体が不可能とも言ってないんですよね・・・

最初に書いたように、今買わなければいけないわけでもないし、絶対にプレマシーでないといけないわけではないので、今回はやめて様子を見ようと思います。
しかし、マツダの店舗や担当を変更できないし、どうしたものか・・・

書込番号:20209551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/17 18:51(1年以上前)

>hpたこさん
車に限らず大きなお金がからむ事案に身内は禁物だと思います。
何かあっても言いたいことを言えませんし結果的に高いコストを払うことになります。
マツダの車を買うにしても別の店アカの他人である営業から買うべきでしょう。

書込番号:20209746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2016/09/18 16:37(1年以上前)

ご参考まで。 私もプレマシーの購入を検討しておりまして実際に先ほど契約しました。
私の家から少し離れていますが店舗は神戸マツダです。
グレードは20s(2WD) オプションはゴテゴテとつけまして値引きなしの総支払は306万でしたが、
下取り車2台  2008年式BMW325Iツーリング 下取り78万円(○○バー査定等、下取り会社より8万アップ)
          2002年式 ステップワゴンRF3 Dタイプ モデューロフルエアロ 古すぎで1万円
で、17万円するナビ無料(10台限定とかで) 本体値引き26万、さらにショップオプション5万引きの
総額180万ジャストで買えました。
値引きは47万 ステップワゴンの廃車費用を考慮すると実質50万前後でいけました。
ただし条件として月末までに現金振り込みという条件で。
法人(私の会社)としての購入です。
今後の付き合いもあるのでまだ一押しできそうでしたが今日はこのくらいにしといたるわーで決めました。
少し離れた店舗にしたのはあまり近所だと買い替えのセールスでしつこく家に来る、家のポストに勝手に今の車を査定した
一押しの新車見積もりをしょっちゅう投函するなどしつこいセールスがいやなので(ホンダがそうでした)。
まあ買った店はそんなことないようなので。


書込番号:20212915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/19 12:36(1年以上前)

>hpたこさん
プレマシーは現在 受注生産になっているという噂もありますし、マツダとしてはすでに売る気はあまりないかと。
試乗車を置いている店舗も少ないですしね。

アテンザやアクセラがモデルチェンジしたばかりでそちらが主力ですから、プレマシーの見積もりを取る人は買う気があるとみているので値引きも以前よりは渋いのでは?

見積もりを取った店舗が9月決算である程度の販売が見込まれてるのであれば、無理に値引いてまで売らないでしょう。
逆に販売台数が足らないということになれば、思い切った値引きも出るのでしょうけど。

書込番号:20215874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2016/09/20 22:20(1年以上前)

こないだ購入時に店員さんに尋ねましたがプレマシーは完全受注生産です。

もともとマツダは1つの生産ラインに複数車種を同時に流して生産する混流生産が得意なメーカーです。

受注生産であの本体値引きなのにはそれなりにからくりがあるようでして、どうもアフターサービスと車のショップオプション
販売で帳尻を併せているようです。マツダの純正ナビなんてバカ高ですから。

書込番号:20221436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/22 16:03(1年以上前)

>hpたこさん
購入された方や乗っておられる方もいるのであまり言いたくはないのですが…。

現状、国産でプレマシー並かそれよりも上のハンドリングを有しているのはホンダのオデッセイかステップワゴンだと思います。
この2車は、どちらも値引き拡大中ですので、プレマシーで限界値だと言われている金額よりも10万は上乗せが期待できます。

私は1年半前にプレマシーを購入しましたが、当時、ホンダで同じくらいの値引き提示があったらプレマシーは買わなかったと思います。
プレマシーは良い車ではありますが、設計の新しい車と比べてしまうと劣る部分が多いのです。
乗り味は素晴らしいのですが、蓄冷機能の無いエアコンやACCや自動ブレーキが無いことなどデメリットが多々あります。

どうしてもマツダが良いのでしたらワンサイズ大きいビアンテが良いと思います。
サイズだけは運転者が頑張ってもどうしようもありませんので…。
後悔することがない車と出逢えることを切に願っております。

書込番号:20226869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング