『スタビライザーの交換について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スタビライザーの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スタビライザーの交換について

2016/10/02 10:59(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:10件

宜しくお願い致します。
当方17年前のハリアーで走行51000キロです。
車も販売する民間車検場に車検の見積りに出しましたら、スタビライザーの交換が必要と言われました。
実は平成24年と26年に同じ車検場に出しており平成24年にフロント ロア ボールジョイントとフロント スタビライザーリンク、ブッシュ交換を交換した事を話しましたら、ゴムが損傷しているから車検が通らないと言われました。
ゴムだけの交換を申し出たのですが一式になっているので駄目にと言われました。
走行は24年と26年は走行距離が多くて各6000キロです。
スタビライザーはそんなに頻繁に交換が必要なのでしょうか?
以前利用した民間車検時では言われたことがないのですが。
車には詳しくないので宜しくお願い致します。

書込番号:20257587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/02 11:08(1年以上前)

ディーラーにも行ってみた方がいいと思う。
通常はクルマの寿命までスタビ関係は手付かず。

書込番号:20257607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/10/02 11:15(1年以上前)

スタビライザーの交換は、折れたりヒビが入ってなけれは交換しなくても
車検は通ります。

折れていなけれは交換しないで、良いです。

工場のほうは、折れていませんが、へたっているからとか
言うと思いますが、運転していて問題なければokです。

書込番号:20257628

ナイスクチコミ!6


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/10/02 11:19(1年以上前)

ブッシュは部品として、ありますのてスタビライザーは交換不要です。

書込番号:20257642

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/10/02 11:39(1年以上前)

>スタビライザーはそんなに頻繁に交換が必要なのでしょうか?
以前利用した民間車検時では言われたことがないのですが。

スタビは滅多に交換するものではないです。文面から言われるままに交換してたみたいですけど医療みたいなセカンドオピニオンが必要だと思います。実際に足回りを診てないので断定できませんが「こいつは(機械が)何もわからんから交換しちゃえ」みたいに過剰交換されていると感じますけど?ディーラーより安く車検が受けられるといっても落とし穴はありますよ。

書込番号:20257695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:69件

2016/10/02 12:16(1年以上前)

スタビライザー自体は
基本的に交換不要です。

部品は
ゴムだけで出るのか?
一式でなければ出ないのか?
ディーラーに確認するのが確実です。

一式でしか出ないという話しは
聞いたことありませんが…

書込番号:20257797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/02 12:31(1年以上前)

スタビライザー本体までの交換は明らかに過剰整備。
ゴムが損傷してるってのはスタビリンクのブーツの事?
だとしたらリンクだけの交換でOK。
因みにスタビライザーは重要保安部品では無いから無くてもOK、すなわち外しても車検は通る。
走行距離も前回の車検からそんな走ってないみたいだからリンク交換だけしてもらって自分で陸事に持ち込んでみては?それか他所へ出そう!

書込番号:20257835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:58件

2016/10/02 13:01(1年以上前)

スタビライザーリンクのブーツの事でしょうね。
恐らく、純正同等のGMBとかのを使ってるのでしょうが、ゴムの耐久性が純正より低いと思います。 2年で切れた経験あります。

書込番号:20257920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/02 13:34(1年以上前)

もう一度、その民間車検屋さんに確認してみて下さい。

スタビライザーがぶつけたりして曲がっていなければ交換を勧められることはなく、ブッシュがダメでもブッシュのみ交換できますし、車検が受からないことはないです。

なので、その話しは疑問だらけなので、主さんの聞き違いか、または詐欺のどちらかと思います。

もう一度聞いてみて同じことを言われたらば、ディーラーで見積を取ってみて下さい!

書込番号:20258001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/02 17:18(1年以上前)

ブーツならオートバックスがよくやる手ですね。
ディーラーなら交換の必要無いと言われますが、オートバックスの安いという罠…

書込番号:20258523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/02 17:25(1年以上前)

ハリアーなら下取り1万円くらいつくでしょう、そのまま直さずに買い替えましょう

書込番号:20258535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/10/02 18:06(1年以上前)

17年落ちのハリアーならH11年式(1999年式)でしょうか?
それだけ古いとあちこちにガタが来ているので、今回スタビ交換したとして次回車検時にも別の何かの交換が必要になりそうです


交換が本当に必要なのかは文面からだけでは誰にも判りませんので、トヨタのディーラーにでも行って車検の見積もりを取って見れば判りますよ
ただし「買い換えませんか?」と営業が寄って来るでしょうけど。

書込番号:20258645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/10/02 22:22(1年以上前)

>琵琶湖大好きさん
こんばんは
スタビライザーはへたりません。
交換するのは、ブッシュというゴムですね。
何かの間違えか、もし交換というならおかしいですな。

書込番号:20259552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/10/02 22:58(1年以上前)

やはりディーラーへ出します。
ありがとうございました。

書込番号:20259702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/10/02 22:59(1年以上前)

全く問題ありませんのでディーラーへ出します。ありがとうございました。

書込番号:20259706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/10/02 23:04(1年以上前)

皆さんの返信の様にそのようでした。ありがとうございました

書込番号:20259721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/10/02 23:06(1年以上前)

前回も交換してるからその様に思われてるのかもしれません。ディーラーへ出します。ありがとうございました

書込番号:20259726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/10/02 23:07(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20259729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/10/02 23:08(1年以上前)

ありがとうございました。
ディーラーへ出します。それが一番安心です。

書込番号:20259731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/10/02 23:09(1年以上前)

安くて良いものはありませんね。
ディーラーへ出します。ありがとうございました。

書込番号:20259735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/10/02 23:10(1年以上前)

それも考えましたが今回もう一度車検に出します。ありがとうございました

書込番号:20259739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/10/02 23:11(1年以上前)

今回もう一度車検に出します。
ディーラーへ出すことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:20259743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/02 23:21(1年以上前)

>スレ主さん

解決したようで良かったです(^^)


余計なことかもですが…

おそらく個別にお返事を書かれてるんだと思いますが…

どなた宛かを書かれた方がわかりやすいと思いますよ(^^;

書込番号:20259785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング