『アルパイン VS カロッツェリア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルパイン VS カロッツェリア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

アルパイン VS カロッツェリア

2016/10/04 01:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

現在特別仕様車納車待ちです。
ナビなんですが、現在、カロorアルパインで悩みカー用品店を探索しています。現在の最安値が、
サイバーナビ+ALPINEリヤモニター+ALPINEカメラ41万円
ビッグX+ALPINEリヤモニター+連動カメラ37万円が最安値です。(両方工賃込み)
そこで質問なんですが、上記の価格的に買いな値段なのか、もう少し安く買えるのか、実際に購入した方に教えてもらいたいです。
最初はカロに魅力を感じていましたが、実際に実物を比較すると現在はビッグXの画質、地図の見やすさに惹かれています(笑)みなさんの購入価格など参考にさせていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

書込番号:20263235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/04 06:18(1年以上前)

通販ならもっと安価で買えるのだろうけど、通販のデメリットを嫌っての量販店でしょうからそんな価格かな(サイバーはもう少し待てるなら多少下がるかもだけど)


ちなみに、サイバーでアルパインリアモニターを付けるデメリットは御存知でしょうか?
メーカーが違うので、モニター付属のリモコンでナビ側の操作が出来ない事です(DVDの送りとか地デジのチャンネル変更)。

書込番号:20263423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/10/04 12:08(1年以上前)

>北に住んでいますさん
回答有難うございます。ノジマで買ってだと保証料やら持ち込み取り付けやらで高くついてしまうので店舗で探していました。値段は11月納車なので10月後半まで様子を見て見たいと思います。
カロナビの件は詳しくは知りません(T . T)過去スレにて取り付け可能なのはわかりましたが、、、、、知識不足なもので(T . T)

書込番号:20264108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m_yasuさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/04 12:43(1年以上前)

TVの受信感度はパイオニアの勝利です。
田舎道でのALPINEのTVはブロックノイズ、映像停止が多すぎます。

書込番号:20264192

ナイスクチコミ!7


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/04 21:37(1年以上前)

アルパインてナビ性能もクソなのに
テレビの受信感度もクソなんて
ありえませんね

書込番号:20265544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2016/10/04 22:51(1年以上前)

>m_yasuさん
メーカーによって感度の違いはありますよね。自分も田舎なのでフルセグ、ワンセグ行ったり来たりです(笑)あとはナビになにを求めるかですよね。見た目のインパクトは結構ビッグXの方がある感じでした。自由に使えるお金があれば迷わないんですが(笑)
情報参考にします(^o^)/

書込番号:20265903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/10/04 22:59(1年以上前)

>V-max1200さん
現在、プリウスαのビッグX使ってますが確かにナビの案内は昔のサイバーと比べてもかなりおバカだと思います。しかし現状価格差が大きいため悩みどころでもあります。サイバーも実物を見るまではかなり期待していましたが自分は画質、大きさ、地図の見やすさはビッグXの方がいいような印象でした。案内性能は確かにサイバーに勝る物はないと思いますが、、、サイバーも11インチなら完璧だったんですが(T . T)

書込番号:20265926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/05 09:52(1年以上前)

>まさ吉.jpさん

初めまして。
当方ヴェルですが、昨日ZA-Gが納車され、本日ABでサイバーを取り付けてきます。
どちらにするか?はまさ吉さんがナビに何を求めるか?じゃないでしょうか。
カロのどこに魅力を感じてらっしゃるのか、など。

スマートループ等の渋滞回避や、MAが魅力的ならサイバーでしょうが、画質を求めればまぎれもなくBIGXの圧勝ですよね。
サイバーは実機を見る前に予約したんですが、こんなにも画質が違うとは思いませんでした(笑)
一瞬、BIGXに変更しようかなと思いましたもん

まさ吉さんが検討されてるサイバーはCE900系のMA付きなのでしょうか?
私はCE900のMA付き+カメラ+ETC2.0で43万でしたので、リアビジョン入れての41万でしたら破格かと思いまして。

書込番号:20266919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/05 10:18(1年以上前)

>まさ吉.jpさん

ちょっと場をお借りします。すいません

>Tiare7716さん
サイバーの画質が悪いと書いていますが一応サイバーもBIG-Xも同じWXGAとなっていますが
サイバーはWXGAと違うのでしょうか?

書込番号:20266967

ナイスクチコミ!2


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/05 11:00(1年以上前)

>まさ吉.jpさん
お借りします。

>midoridaisuki3さん
初めまして。

CE900はWXGAになってはいますね。
ただ、様々なクチコミを見るとサイバーはパネルにのみWXGAを使っているetc...当方この辺の知識に疎いのでカラクリは分かりませんが。

実際、CZ系やCW系の7v型のWVGAモデルの方が綺麗に見えるぐらいです。こればかりは一度店舗で比べてみてください、いずれにしてもBIGXの方が綺麗です。
あくまでナビ画面を比べての感想です、メディアは再生してないので分かりません。

アップデートで改善できる部分ならいいんですけどね

ただ私はカロの方がMAを含め楽しみが多かったので、最終的にサイバーを選択しました!

書込番号:20267065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2016/10/05 12:55(1年以上前)

>Tiare7716さん
破格の値段ですね。(*_*)
ちなみに、10インチの車種専用のサイバーナビですか?

書込番号:20267316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/10/06 01:45(1年以上前)

>Tiare7716さん
価格はMA無しの値段です!MA付きはかなりの予算オーバーな為諦めました(T . T)
また、ナビに関しては自分のお小遣いからの捻出のため無理はできませんでした(笑)
自分も画質に関してはびっくりしました!画質が問題なのか、地図表記のみの問題なのかは実際に使用はしていないためわかりませんが。ただカロの魅力は自分は音質感じております。どちらを取るか、かなり悩みどころでもあります(T . T)

書込番号:20269256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/10/06 01:56(1年以上前)

見積もりを持ってSオートバックスにて値段を確認したところ、対応できませんとの事でした(T . T)アールズで貰った見積もりは表記では9月末まででしたが、親切な店員さんが納車まで期間があると言う事でいつでも対応可能と言ってくれました。納車までまだ時間があるため画質&画面のデカさを取るか、案内性能&音質をとるかもう少し悩んで見ます。みなさんの意見を聞いているとやはり両者ともに魅力は感じます。
リヤビジョンを諦め、MA付きを考えるかも検討してみます。

書込番号:20269267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/06 19:29(1年以上前)

>まさ吉.jpさん

BIGXのようなWXGAを期待すると間違いなく裏切られますよね、見るに堪えるほどではないですが...

昨日取り付け完了しましたが、音は良かったですよ♪急遽サブウーファーも追加したので、その効果もあるかなと。

私はサイバーの実機が出る前にどちらにするか結論出さないと納車に間に合わなかったので、ある意味博打でしたが、まさ吉さんなら納車までにまだ時間もあるとのことで、十二分に悩んでいいんじゃないですか??

多分ですけど、その価格ならBIGXでもサイバーでも付けちゃえば後悔はしないと思います。
ただリアがいらないのなら、運転手の役に立つのは間違いなくサイバーでしょうね。

書込番号:20271029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2016/10/08 03:04(1年以上前)

>Tiare7716さん
ご意見有難うございます。
確かにどちらをつけても良い点として求める部分が違うと思うので満足はできると思います。時間を作り実機をもう一度見比べてみようかと思います!!
付加価値としてのMAもかなり魅力となりますよね!!付けたいと思いますが考えるときりがないためモニターと天秤にかけて悩んで見たいと思います!貴重な意見ありがとうございます!お互い快適なカーライフが楽しめるといいですね!

書込番号:20275224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2016/10/08 18:55(1年以上前)

>Tiare7716さん
ご教授下さい。
サイバーナビを考えておりますが、サブウーファーをつけられたようですが、どこのメーカーを付けられましたか?品番分かれば尚、うれしいです。また、取り付け位置は、どこにされましたか?

書込番号:20277333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/08 20:52(1年以上前)

>ゆうきぶーぶーさん

初めまして。
サブウーファーと言うには大袈裟だったかも知れませんが、カロッツェリアのTS-WX120Aを付けました。

小型なので過度な期待はできませんが、クチコミも上々で、手頃な値段でメリハリのある音質は求めてる方にはオススメです。

当初は押入れに眠っていたTS-WX1600Aを持ち込みで付けてもらおうと考えていましたが、スペースの問題もあり断念しました...

書込番号:20277698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2016/10/08 21:22(1年以上前)

サイバーナビはWXGAのモニターを使っていますが、WVGAを拡大表示させているだけなので
ぼやけています。 オートバックスにはBIGXと並べて展示されているので見比べれば一目瞭然でしょう。

アルパインについてはどこのメーカーよりも酷いルート案内をしておりましたが、15年モデルでも
アップデートによりかなり改善しました。到着予定時間もかなり正確になり、ようやく使えるようになりました。

ただBIGXは地図は綺麗なのですが、画質の良さを生かす機会が無く、
地上デジタルテレビを見るときくらいです。
音楽はジャケットは出せない、Flacは再生できない、動画再生にいたっては何も出来ない。
HDMIにつなげて表示させるか、DVDを入れて再生するかくらい。

サイバーナビは色々な音楽、動画の再生能力に優れ、退屈はしません。
ただし、作りたてのため動作が遅かったり不安定で、バグもまだまだあります。

いろんなことができるけど不安定なサイバーナビ、 やることが限られているけど安定しているBIGX
もうちょっと安定度が増せばサイバーがお勧めなんですが、現段階では
どちらが良いと決めるのが難しいですね。

書込番号:20277822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2016/10/08 21:44(1年以上前)

>Tiare7716さん
画像まで、ありがとうございました。助手席の下ですね。大変、参考になりました。(^o^)

まだ発売されていませんが、アルパインのバックドアサブウーファーも気になっていたところでした(^○^)

書込番号:20277899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/09 19:17(1年以上前)

>ゆうきぶーぶーさん

いえいえ、大した参考にならないとは思いますが...

アルヴェルのバックドア専用のものが出るんですね!WX120Aとは比べ物にならない...
価格もパンチが効いてますが、音質もパンチがありそうですねー!

書込番号:20280796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング