『ジャストサイズのボディカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャストサイズのボディカバー

2016/10/08 14:53(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

クチコミ投稿数:35件

バーグマン200のボディカバーについて質問いたします。
車体サイズが少々特別なサイズなのでなかなかジャストサイズのカバーが見つかりません。

スズキ二輪用品で探すと品番99000-99034-04Mになります。http://www1.suzuki.co.jp/motor/accessory/option/cover.html
適応車種は
GSX1400、隼、GS1200SS、バンディット1200S、GSX-S1000ABS、GSX-S1000F ABS、SV650ABS、V-Strom650XT ABS、V-Strom650ABS、DR-Z400S、ジェベル250XC、250SB、ジェベル200、ジェンマ、バーグマン200
とあります。

ユニカー工業の裏起毛が施してある製品が気に入ったので調べてみると適合表にバーグマン200自体は無いのですが、スズキ二輪用品の適応車種と照らし合わせるとユニカー工業製はLLから5Lあたりになるのかと思っています。http://www.unicar-k.co.jp/a/2011.12_bike_size.gif

全長を基準にするのか、全高を基準にするのかで変わってくるのですが、バーグマン200 (全長2055mm・全幅740mm・全高1355mm) のボディカバーのサイズはどの位が良いでしょうか。ちなみに、スカイウェイブタイプS・フォルツァSiよりも全高では約130mm〜170mm高く、全長では約100mm〜200mm短い車体です。

前後にチェーンロックを通す穴があり、センターにバックルの付いたベルトがある物を探しています。ユニカー工業に限らなくてもよいのですが、なにか良い製品などの情報があればご教示ください。
こんなの使ってるよ、とか、その車体サイズならこのくらいのサイズのボディカバーがいいよ、とか。ご意見ください。

書込番号:20276601

ナイスクチコミ!0


返信する
Canalianさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/08 20:29(1年以上前)

YAMAHA バイクカバー Eタイプ ビッグスクーター を使っています。

バックル式ではなく、前後両方から カバー端に通された紐を絞る方式です。
ロック用の穴は前後にあります。

書込番号:20277612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/10/08 22:51(1年以上前)

Canalian さん ありがとうございます。
ヤマハEタイプビッグスクター(品番90793-64263)適応機種マジェスティ・Gマジェスティですと、
全長右2390mm、左2220mm
全高右1350mm、左1280mm
ですね。
バーグマン200には全長的にはかなりの余裕で、全高的にはギリギリの数値になりますが、ご使用されていてどうでしょうか。
高さがギリギリの分は長さの余裕の分でパツパツになりませんか。また、全体的にすっぽりとかぶさるような感じでしょうか。
よければその辺のお話をお聞かせください。

書込番号:20278140

ナイスクチコミ!1


かど。さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件 バーグマン200の満足度4 黄色い四駆で快適通勤 

2016/10/09 10:01(1年以上前)

ユニカー工業:オックスバイクカバー サイズ7L

こんにちは。

私はバーグマン200に「ユニカー工業:オックスバイクカバー」を購入し現在も使用しています。

サイズは、大型リアボックス搭載車のため、これでもかというくらい大型の7Lサイズを選択しました。
長さ、高さ、車幅全てにゆとりがあります。裾の部分はかなり余ります。
地面が土だとカバーが汚れ、脱着時に車体をキズつけるかもしれません。

しかし、使用してみて大きすぎたという感想はありません。
逆に、ゆとりがある分、着け外しが容易で、写真のような風対策もできました。

ちなみに、カバー下にある風飛び防止ベルトは、手が届かないため実質使用できませんでした。


書込番号:20279312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/09 10:28(1年以上前)

スレ主さんは、場所やどういう理由でカバーを使用するか解りませんが、

大は小を兼ねるといい、そんなにピッタリじゃなくても良いんじゃないですか。

ロック用前後の穴など、カバーの盗難除けじゃなければ必要ないのでは(ロックを毎回カバーの穴に通すのが逆に面倒)

当方は、紫外線除けをメインとしてカバーを使用しています。サイズもバイクの大きさ以上を基準にした安価なものです。

十分間に合っています。

紫外線でもろくなってきたので、そろそろ買い替えようと思っています

意に反していたら、ごめんなさい。

書込番号:20279395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/10/09 14:50(1年以上前)

かど。さん ありがとうございます。
7Lですか。写真を拝見させていただきましたが、スッポリと覆われていますね。
自転車のタイヤもナイスアイデアです。
置いている場所の地面はコンクリートです。
カバー下の風飛び防止ベルトはスクーターの幅が広いので手が届かないのですか。大変、貴重な情報です。
写真をみて7Lの大きさが分かりましたので、大変参考になりました。

ネット利用人さん ありがとうございます。
バーグマン200はツーリングのみの使用なので乗るのは月に多くて2回です。
置場所は屋根付きのカーポートです。風の強い時の雨で濡れることがあります。
目的は紫外線と雨とホコリ除けです。あと、盗難防止も兼ねます。
“大は小を兼ねる”
おっしゃる通りだと思いました。

カバーくらい買ってみて自分で判断しろ、と言われそうでしたが、ヘタに使いものにならない買い物は出来るだけしたくないので質問しました。少し大きめが良いように思えます。参考になりました。

書込番号:20280106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング