『通知インジゲーターの点灯』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『通知インジゲーターの点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通知インジゲーターの点灯

2016/10/09 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 hukoku0831さん
クチコミ投稿数:43件
別機種

受話器スピーカー横のLEDが常時緑に点灯しているのですが、なんの意味なのでしょうか。
特に通知がなくても点灯しています。
点滅なら通知が来ているのだなとわかるのですが。

書込番号:20279565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/09 12:31(1年以上前)

私はバッテリーをより長持ちさせるためにランプOFFにしているので充電しているとき以外は常に消灯していますが、いま通知など来ていない状態で試しにONしてみたところ、消灯のままです。

アプリからの通知以外で考えられることは、バッテリー残量が少ないときや満タンのときくらいだと思いますが、残量はいかがですか?

電源関係でなければ、あとはやはり通知かも知れません。

アプリからの通知というのは色々あって、メールやLINEでメッセージが来た時に鳴るプッシュ通知だけでなく、例えば未読メールや着信履歴を開いていないときの通知である可能性もあります。

どのようなホームアプリをお使いが判りませんが、ホーム画面などアプリのアイコンが並んでいる画面で、アイコンにバッヂと呼ばれる数字がついているアプリを起動してみてはいかがでしょうか?

もしそれでランプが消えるようならそのアプリからの通知が残っていたことになります。

書込番号:20279760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hukoku0831さん
クチコミ投稿数:43件

2016/10/09 13:34(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。
メールにバッジが付いていましたので全部既読にしてみましたが、やはり消えません。
その他のアプリなどにはバッジがついてるものはありません。
通知センターも全て削除してみましたが、やはりだめですね...

書込番号:20279921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/09 14:26(1年以上前)

見たところ通知は何もないようですね。
アイコンバッヂもないとなると、あとはメッセージ通知が来た時に操作やタイミングなど何らかの要因でランプ点灯だけ残ってしまっているかもしれないですね。
もしそうならメッセージアプリやSNSアプリをかたっぱしから起動してみるとか。ですね。
それで消えるならアプリ通知だったことになりますが、いかがでしょうか。

書込番号:20280049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/09 21:07(1年以上前)

こんにちは
Huawei P8Liteユーザーです。

@セーフモード(一般的なHuawei機の場合)
電源を切る。
電源ボタンを長押しして電源を入れる。
「HUAWEI」のロゴが表示されたら、ホーム画面(ロック画面)が表示されるまで、音量ボタンの下を押し続けます。
左下に「セーフモード」の字が出ればセーフモード中です。(スレ主さんが後から入れたアプリが無効の状態)
※再起動で解除!

この状態で改善されるなら、スレ主さんが後から入れたアプリに原因(通知、リマインダー)の可能性が有ります。

Aセーフモードで改善出来なかった場合、最初から入っているアプリが怪しいかと思います。
「設定」→「アカウント」→「Google」又はその他→「該当のアカウントそれぞれ」→怪しい同期の項目を一旦止めて改善されるか確認してみる。
(カレンダー、メールなど)

B Huaweiの今までの一般的なLED通知の仕様
(充電中90%以上で緑点灯)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=20252461/

Cどれも改善されない場合(原因不明)、充電していない状態で、スリープ中もスリープ解除中も、緑の点灯(点滅ではない)の状態なら、早めにHuaweiのサポートに相談した方が良いかと思います。

書込番号:20281105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hukoku0831さん
クチコミ投稿数:43件

2016/10/09 23:35(1年以上前)

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。
一通り試してみましたが、やはり点灯したままになっています。
まだ購入して2日目、データもまだろくに入れてないので、一度初期化してみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20281606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hukoku0831さん
クチコミ投稿数:43件

2016/10/13 21:13(1年以上前)

結局カスタマーセンターで交換対応となりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:20293057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング