『ウインカー内部に垂れたような跡が』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ウインカー内部に垂れたような跡が』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ312

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインカー内部に垂れたような跡が

2016/10/10 10:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:114件

フロントウインカー内部に、上から何かが垂れたような跡が左右とも全体的にありました。
正面からは分かりづらいのですが上から見ると良く分かります。
ウイポジなど、何も弄ってないのですが何ですかね。

書込番号:20282570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/10 10:44(1年以上前)

ほんと‥わかり難いですね。 ○か↑で示していただけませんか?

書込番号:20282592

ナイスクチコミ!23


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/10 10:59(1年以上前)

これでクレーム?
乗らないで
飾って置いた方が良いよ

書込番号:20282635

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/10 11:56(1年以上前)

>Whiteタイガーさん
はじめまして。

自分の前ヴェルも同じような症状がありました。
ウインカー部分のカバー内側の溶剤が溶けたものだと考えられ、左右ユニット交換となりました。

ヴェルの前はマツダ車に乗っていましたが、
ライトユニット内内側液ダレで3セット程交換になりました。
結局後期型ライトユニット交換後はなくなりました。

ディーラーに症状をみせれば恐らくライトユニット交換になると思います。

書込番号:20282812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/10 11:59(1年以上前)

ヘッドライト周りは人で例えると顔。
新車で間もない時期にこうなると私でも
気になります。

ウィンカー周りは弄ってないとの事なので
写真でしか判断出来ませんが、縦に何本も入ってる筋の事を仰っているとしたら
確実にクレーム対象、即交換ではないでしょうか?



書込番号:20282820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/10 12:40(1年以上前)


クリアーな汁がタレて固まった感じのやつですかね
私のアルファードのヘッドライトもそんなんなってました。
コーテングだと思います。

書込番号:20282915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ma8008さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 13:14(1年以上前)

この前写真付きでスレにも上げたんですが、私の場合水が2本ぐらい滴ってきてましたので昨日ヘッドライトユニット交換してきました。運転席側だけです。

書込番号:20282985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/10 14:11(1年以上前)

>Whiteタイガーさん
こんにちは!
ご報告ありがとうございます。
うーむ、、高級車買って、やっと納車になり、
さあ、これから!の時にコレは落ちますね。。
トヨタは本当にどうなのでしょうか。。
企業体質を疑う事を禁じえません。

書込番号:20283141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/10 14:43(1年以上前)

画像でも良くわかります、この縦筋はかなり気になりますね。

ディーラーでサクッと交換してもらいましょう!

書込番号:20283215

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/10/10 15:40(1年以上前)

飾っておくより、
早めにDに見てもらった方が良さそうですね。
普段気にして見ていない箇所なので、
私も実車確認してみようと思います。

書込番号:20283377

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:114件

2016/10/10 23:46(1年以上前)

>JFEさん

分かりづらくてすいません。
カバーの前面裏側に垂れたあとがあるんですが。。。

書込番号:20285052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2016/10/10 23:49(1年以上前)

>V-max1200さん

クレームを言うつもりは無いですが、あまりにも範囲が広いので気になりました。
飾って置ければ良いですが、運転できないのも辛いですね。

書込番号:20285068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2016/10/10 23:51(1年以上前)

>みふさまみふさまさん

高級車と高額車は違うからね。
当然、アルヴェルは後者だよ。

書込番号:20285073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件

2016/10/11 00:06(1年以上前)

>ヴェルまさしさん

ご回答ありがとうございます。
本日、ディーラーで見てもらいました。
色々と調べていただき、ヴェルまさしさんの言うとおり、溶剤が垂れた跡のようでした。
サービスの方もここまで広範囲に垂れたあとがあるのは初めてと言ってました。
結局、両側ライトユニットを交換することになり現象を調べるようです。

お陰さまで解決できました。
ありがとうございました。

書込番号:20285123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/10/11 00:11(1年以上前)

>puri-Qさん

やはりきになりますよね。
仰るとおり縦に何本も入っている筋です。
ディーラーも気になりますねってい言われました。
そして、来週交換になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20285138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2016/10/11 00:17(1年以上前)

>アイス-Tさん

確かにクリアな汁っぽいです。
そういえばライト内側にコーティングしてるっていうのも聞いた事があります。
ウインカー部分なので太陽の熱で溶けたのですかね。

書込番号:20285149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/10/11 00:23(1年以上前)

>ma8008さん

ディーラーの試乗車の運転席側ライト部分にも薄く2本ぐらい垂れた跡がありました。

自分のは両側ライトユニットを交換してくれる事になりました。ありがとうございました。

書込番号:20285164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/10/11 00:28(1年以上前)

>みふさまみふさまさん

こんばんは。
トヨタ車に乗るのは初めてでしたのでちょっと残念でしたが、親身になって調べていただき、また対応が良かったので安心しました。
ヴェルファイアを購入して良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:20285175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2016/10/11 00:31(1年以上前)

>一義さん

ディーラーでサクッと交換する事になりました!
ありがとうございました。

書込番号:20285179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2016/10/11 00:38(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん

飾って置けないので、ディーラーで見てもらい交換になりました。
正面からでは、あまり分かりませんが少し上から覗き込むと良く分かります。
たまたま洗車しているときに気付きましたので、確認された方が良いと思います。
何も無ければ良いですね!

書込番号:20285202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2016/10/11 07:02(1年以上前)

ディラーで交換になった事を考えるとスレ主は間違ってない。

飾っておけと言ったヤツはアホだな。

書込番号:20285510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


taro1124さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/12 12:28(1年以上前)

>Whiteタイガーさん
よかったですね。それがベストです。

私も同感!
「飾っておいたら」って捨てゼリフは非常に不愉快ですね。そういう書き込みをする方の気が知れません。
ならその意味をちゃんと書き込んでください。

書込番号:20288986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/12 20:42(1年以上前)

私のヴェルも新車から1年になりますが、初めから全く同じシミがありまして、今週末に無償にて左右ヘッドユニットASSY交換となりました。
てっきり雨シミと思っていましたが、口コミを拝見するとどうやら溶剤のタレみたいですね、勉強になりました(^_^;)

書込番号:20290112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/12 20:50(1年以上前)

「飾って置いた方が良いよ」について一言。

そもそも大きな勘違いをしている。

仮に飾ってあったら、としよう

美術品として、この現象はもっとも許せない事だと思う。

書込番号:20290149

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:114件

2016/10/12 22:42(1年以上前)

>働きたいでござるさん

お陰様で無償交換になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20290667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/10/12 22:46(1年以上前)

>taro1124さん
ありがとうございました。

飾って眺めるのも楽しみですが、走らせる楽しさの方が大きいですね。(笑

書込番号:20290687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2016/10/12 22:54(1年以上前)

>F-22らぷたぁさん

私も最初は雨シミかと思いましたが、良く見ると内側にあるようでしたので、解決できて助かりました。

お互い無償交換になって良かったですね。
私も今週末交換です。

交換は面倒ですが、両ライトが新品になるので、ちょっと嬉しかったりします。(笑

書込番号:20290717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/10/12 22:56(1年以上前)

>一義さん

まさにその通り!納得です。(笑

書込番号:20290730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/10/13 10:22(1年以上前)

日本車、それもトヨタ車でこれはアウトですよ。
過剰なまでの高品質で世界中での信頼を勝ち得ているトヨタ車としてはあるまじき失点です。

スレ主さんの行動は満点です。
さらにこれによってトヨタのお家芸である『カイゼン』がすべての車種に行き渡ることでしょう。

書込番号:20291710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2016/10/13 20:07(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

ディーラーでライト確認をしてもらっている時に、お客様からの不具合を報告するノルマ(キャンペーン)があるような事をいってました。
その情報をもとに今後の車作りに役立てるとも。

そういえば、ディーラーに行くと「お車のどこか気になる所はありますか」って良く聞かれますね。

これが「カイゼン」取組のひとつなんでしょうか。
ヤッチマッタマンさんのコメントでちょっと安心しました。

今回の件はクレームを言うつもりはなく、この状態が正常なのか確認したかったのと、同じ症状の方への情報連携として質問しました。

ご回答くださいました皆さま、ありがとうございました。

書込番号:20292838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング