『6Dと5D3両方所有してる方に質問です!』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『6Dと5D3両方所有してる方に質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

6Dと5D3両方所有してる方に質問です!

2016/10/10 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 oasis.23さん
クチコミ投稿数:8件

初心者のただの好奇心的疑問です。

6Dと5D3の使い分け方はどうされてますか?
例えば、・朝昼夜(時間帯)
・ 付けるレンズ等のこだわりなどありますか?
・星景写真は6D等、なんでも!
ただの好奇心ですので気軽によろしくです!
☆画像添付して頂ければ幸いでございます☆(無くても全然OKです)

書込番号:20283171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/10/10 16:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mm/F1.2Lで楽しんでいます

BSで放送していたのを真似したが・・・

100mmマクロ/F2.8Lのボケ

 oasis.23 様

 私も、ただの好奇心でお答えします。6D持っていません。

 5D3を購入されたのだし、6Dはこの際見ないことにした方が・・・。逆に6Dを購入した場合は、5D3が気にはなるような気がする(私は5D3所有者だから推測です)。

 それよりか、レンズに目を向けてご予算が足りないようなら、貯金なり、金策に走るなりして、ドンドン現所有のレンズで腕を磨いた方が結果幸せになると思います。


 折角手に入れた5D3ですから”楽しみましょ、フォトライフ”です。




書込番号:20283463

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2016/10/10 16:49(1年以上前)

oasis.23さん

三脚で並べて使う時は、5DIIIに70-200mmf2.8II,6Dに70-200mmf4を付けるようにしています。
どちらかと言うと6Dのがモアレが目立つのでこうしています。

書込番号:20283547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/10 17:07(1年以上前)

6Dは5D3のサブ機です。レンズ交換をしたくない時に違うレンズを付けて2台体制で使っています。実際は5D3を2台は買えなかったから。6DはAFポイントが少ない、AFポイントの移動がし辛い等で5D3の使用頻度が高いです。6D2に期待しています。

書込番号:20283593

ナイスクチコミ!9


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/10/10 17:27(1年以上前)

通りすがりの好奇心です・・・

数日前に5DIIIを手に入れた人が、なぜに6Dとの2台態勢が気になるのか・・・好奇心をくすぐりますねぇ〜
撮影目的として機材の選定が明確なら、そうなる場合もあるかもしれませんよね。
コレクションというのも動機の一つになるかなぁ・・・

ともかく・・・
私なら、この数日間は楽しくてしようがなくて、5DIIIで遊びまくってますけど・・・
その時期にこのような質問・・・やっぱり好奇心がわいてきますねぇ。
何がしたいんだろうと・・・

書込番号:20283667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2016/10/10 19:12(1年以上前)

以前5D3と6D、両方所有してました
5D3は水没、6Dは売っちゃって
今は両方とも無いんですが…(;^_^A

5D3だとピンの山掴みにくいので
6Dはフォーカシングスクリーンを交換して
zeiss 専用で使ってました(笑)

AF専用、MF専用の使い分けだけでしたね( ^ω^ )

書込番号:20283983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/11 13:49(1年以上前)

6Dは基本的にサブ扱い…
5D3と併用してた時、最初は2台もちだしてたけど、
5D3で撮ったほうがヒット率が圧倒的に高いことに気づいて出番激減。

今はレンズとか条件縛りをつけてトレーニングするときの練習用カメラ状態。
wifi使えるのが唯一優位だったけど、、、今はそれが当たり前だねっ。笑

6D2でAFが少しでも良くなって、DPでバリアングルがつくなら買い替えたい!

書込番号:20286277

ナイスクチコミ!1


peechansさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/11 19:20(1年以上前)

当機種
別機種

>oasis.23さん

2台を常用しています。

もっぱら5Dに標準から広角系を6Dに望遠系を付けっぱなしで
レンズ交換はなるべく少なくシャッタチャンスを逃さぬようにしています。

ただ2台の操作性に違いがあるためメインは5Dになりがちです。
主な被写体は風景写真で三脚を常用します。




書込番号:20286942

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 oasis.23さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/11 20:51(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

二台持持つつもり全然ありませんよ!ホントにただの好奇心です( ◠‿◠ )
5D3だけで必要十分すぎるので、これから紅葉にむけてガシガシ撮りまくりって使いこなせるよう腕を磨きます!

私にはオーバースペック(*´ー`*)
>peechansさん
素敵なお写真ありがとうございます。

話は変わりますが、EF50F1.8STM購入しました!

書込番号:20287239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング