『スパイシーチェーン ZG』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『スパイシーチェーン ZG』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スパイシーチェーン ZG

2016/10/13 11:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 YRパパさん
クチコミ投稿数:112件

現在ZG納車待ちの者です。

前回は、ケースペックのアルティナシートカバーを付けてたのですが、今回ZGにした事もあり、シートカバーもグレードupを考えてます。

クラッツィオと迷いましたが、過去コメを拝見させていただき、スパイシーチェーンにしようと思ってます。

メーカーに問い合わせたところ、取付け時の必要工具は
プラスドライバー、ラチェットレンチ12番・14番、ハサミ、プラスティックヘラが必要と回答が来ました。

そこで、装着された方に質問なのですが、取り付けは結構難しいですか?HPには穴あけ加工ありと記載されてましたが、ハサミが必要となっておりますが、どの部分でしょうか?

購入意思は、ほぼ固まっておりますが、作業前の心の準備としてが教授頂けたらと思い、質問させて頂きました。

書込番号:20291865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
狂蜂さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/13 12:17(1年以上前)

私は20系の時にスパイシーでした、20系ではヘッドレストの所が穴加工でしたけどあと指先がめちゃくちゃ痛かったです。
フィッティングは最高だと思いますよ(^O^)
時間は3時間ぐらいかかりました、因みにディーラーで聞いたら工賃2万って言われました。
取り付け事態は結構簡単ですよでも一気にやならいと心おれますよ

書込番号:20291914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/13 17:49(1年以上前)

>YRパパさん

初めまして。
本日ほぼ取り付けが終わったところです。

うーん、私はハサミ不要でした。私はver.1だったからかも知れませんが、穴あけは全て済みでしたし...
説明書は一通り読んだはずですけど、使うところあったかな...

唯一ハサミ使ったところと言えば、段ボールの開封時です

ラチェットは3列目のアームレストで使います。長めの12番で。私は短すぎて奥まで届かず...出直すところです。
ヘラは必須ですねー。あとは軍手(黄色いゴム付き)。

取り付けは想像してたより、そんなに難しくない印象でした。ただ、場所によっては面倒なところもあります。例えば2列目のカップホルダー側のアームレスト...ここはキツい。日没を迎えたため、後日リトライします。

2列目のアームレストが無理な方はそのままでと説明書にも丁寧に案内されています。

書込番号:20292501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 YRパパさん
クチコミ投稿数:112件

2016/10/13 18:14(1年以上前)

狂蜂さん

ご返答ありがとうございます。
やはり指先は死にますよね(笑)
前回はシルクブレイズの安い商品でしたが、自身で2日掛かりで付けました。

今回も何とか工賃2万を浮かせるのに必死で取り付けます。

ありがとうございました!

書込番号:20292563

ナイスクチコミ!3


スレ主 YRパパさん
クチコミ投稿数:112件

2016/10/13 18:22(1年以上前)

Tiare7716さん

初めまして
ご丁寧に画像まで載せて頂き有難うございます!
素晴らしいフィッティングですね!!!
私も早く欲しいです

ハサミは使わないとのことで一安心しました。
不器用なので、出来れば使いたくないなと・・・・・

他のスレにも書いてあるのを拝見しましたが、やはり肘掛は最大の難関なんですね・・・
自分は破ってしまいそうです(笑)

ラチェットは長い方が良いとのことですが、手持ちがなくホームセンターで購入しようかと考えております。
色々工具が入ったセットと単品で買うのとどちらがいいですかね?


質問ばかりでスイマセン(汗)

書込番号:20292585

ナイスクチコミ!4


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/13 19:11(1年以上前)

>YRパパさん

有難うございます。ただ雑な性格なので近くで見るとそんなに綺麗じゃないですよ(笑)

ハサミですが、カバーでオットマンを包み込む際に下側をゴムで結ぶんですが、その時にゴムを一度カットするためだったかも知れません...
いずれにしてもカットしなくても結べるので、私は使いませんでした!

今後も色々使うことがあれば工具セットもアリかも知れませんね。いかんせん工具って高いですし、短い12番を既にお持ちならエクステンション追加でもいいと思います。

書込番号:20292690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2016/10/13 22:29(1年以上前)

2列目アームレストはプラスチック部に必ずと言っていい程キズが付きます。気にされるような方は説明書にも書いてある通り付けない方がいいですよ!

書込番号:20293370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2016/10/13 22:31(1年以上前)

ハサミと言うよりチャックを切るニッパーかペンチですね!

書込番号:20293377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 YRパパさん
クチコミ投稿数:112件

2016/10/14 17:13(1年以上前)

Tiare7716さん

ご返答ありがとうございます。
セットと単品は良く考えて購入することにします。
アドバイス有難うございました。

Qちゃん0123さん

ご返答ありがとうございます。
2列目プラスティック要注意ですね!
見た目もそうですが、傷や汚れ防止のためにシートカバーするのに、作業時傷が付いたらショックですね〜(汗)
必ずというのが気になりますが、慎重に作業するように心掛けます!
出来れば画像を拝見出来たら嬉しいです!

書込番号:20295298

ナイスクチコミ!1


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/15 09:26(1年以上前)

>YRパパさん

Z-Gの購入おめでとうございます。
スパイシーチューンのシートカバーを検討されているとの事。

同じくZ-Gにスパイシーチューンのシートカバーを装着していまして、過去に何度か
レスしておりますが、2列目肘掛けは大変ですね。
他の方も仰る通り、説明書にも装着にはコツを要するパーツになるため、無理と
感じる場合はお勧めしません、と記載されてます。

が、不器用な私はチャレンジしました。
コツを掴んでやっとって感じです・・・。
クラッツィオだとパーツを外すようですが、スパイシーは外さず隙間を開けてカバーを
押し込んで装着となります。

コツはリムーバーを差し込んで隙間を拡げたままヘラで押し込んでいくのですが、これが
なかなか難しく、アームレストの傷より皺や弛みが出ないようにするのが大変でした。
2列目に限ってはヘラ2本又はヘラ+リムーバーが必要です。

過去のレスに写真も投稿してますので、ご覧ください。
また、気になる部分あれば、仰ってください。写真upできますので。

書込番号:20297214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YRパパさん
クチコミ投稿数:112件

2016/10/15 10:54(1年以上前)

TOMO629さん

ご返答ありがとうございます。
過去画像拝見させて頂きました。
素晴らしい仕上がりですね!羨ましいです

やはり2列目のプラスチックには傷が付きましたでしょうか?
(へらで押し込み時に出来る傷ですか?)

よろしくお願いします!

書込番号:20297434

ナイスクチコミ!0


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/15 12:28(1年以上前)

>YRパパさん

幸い?にも傷はございません。

上手く押し込んで作業を続けていくうちに、押し込んだ所から抜けてきたり、
ズレや歪みが出てきたりで、止めようかと何度も思いましたけど、焦らずに
気長にやればできるもんです。

肘掛け本体の押し込みも大変ですが、パワーシートスイッチ周りは固いし、
隙間が殆どないので、こちらも気長に作業されることをお勧めします。

書込番号:20297661

ナイスクチコミ!0


スレ主 YRパパさん
クチコミ投稿数:112件

2016/10/16 00:12(1年以上前)

TOMO629さん

ご返答ありがとうございます。

納車はもう少し先になるので、シートカバーが先に到着しそうです。
前回に引き続き寒い中での作業となるので、今から指立伏せをして指を鍛えたいと思います(笑)

書込番号:20299810

ナイスクチコミ!1


スレ主 YRパパさん
クチコミ投稿数:112件

2016/10/18 22:25(1年以上前)

Tiare7716さん

度々すいません
ラチェットレンチの長さですが、全長23cmあれば足りますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20309411

ナイスクチコミ!0


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/19 10:09(1年以上前)

>YRパパさん

今晩は。
23cmというのは持ち手の長さでしょうか?

すみません、こちらの伝え方が悪かったです...
私が使った工具はラチェットハンドルと12のソケットです...(緩めるナット部分が約4cm程度奥まった位置にありますので)

申し訳ないです。

書込番号:20310725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/19 10:20(1年以上前)

写真載せさせて頂きます!

書込番号:20310747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YRパパさん
クチコミ投稿数:112件

2016/10/19 11:56(1年以上前)

Tiare7716さん

画像ありがとうございました。
来月商品が届く予定ですので取り付けシュミレーションを行いながら納車まで待とうと思います♪

ありがとうfございました

書込番号:20310972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング