『Canon6DかNikonD750か』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『Canon6DかNikonD750か』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canon6DかNikonD750か

2016/10/17 12:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 K3642さん
クチコミ投稿数:18件

僕は現在aps-c機のCanonX7を使っているのですが、風景や建物を撮ることが多く広角側に物足りなさを感じます。色々と調べたのですがより広角に撮れて高感度なフルサイズの購入を検討しております。
最初は現在Canonを使っている事もありCanon6Dを調べていたんですが、どうやらフォーカスポイントが少ないようで、NikonD750もいいなと思い始めました。来年の2月ごろ2Canon6DmarkUが発表されるようなのでそのスペックと価格によって決めたいと思っています。色々な人の写真を観ていると個人的にNikonの写りが好きだなーと感じることが多い気がします。
皆さんの意見をお聞かせいただけると嬉しいです!また皆さんはCanon、Nikonを選ぶ際に決め手となった事は何かありますか?

大変長くなってしまい読みにくいと思いますがどうぞよろしくお願いします!

書込番号:20304139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/17 12:18(1年以上前)

>K3642さん

D750良いと思います。 CBもあるし、内蔵ストロボも案外便利です。

書込番号:20304166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/17 12:19(1年以上前)

フルサイズ移行ならレンズも新調するでしょうから気にいったニコンを選んでも良いと思いますね。

風景だと測距点が少なくても問題ないと思います。
三脚使うならライブビューも有効ですし。

D750はバランスの良いカメラですし、クロップも可能です。

D750をを選んで良いと思いますね。

書込番号:20304174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/17 12:21(1年以上前)

センサー性能、作りの良さ、割高感の無さでニコンかと。

書込番号:20304175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/17 12:24(1年以上前)

>Canon、Nikonを選ぶ際に決め手となった事は何かありますか?

単純に昔からニコンを使っているからニコンを使っています

それと一度ニコンにフルサイズが無かった時代にキャノンに買い替えをしようかと思いましたが
効き目が左目なのでどうしてもキャノンの背面にある操作系が使い難くニコンのままです

効き目が左目だとキャノンは使い難いんですよね・・・・・・・・・・

書込番号:20304181

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/17 12:29(1年以上前)

6Dユーザーですが、
D750の方が格上だし、
6D2がでても、どうしても割高感がでると思います

ニコンの色が好みで、レンズ資産が少ないなら移行で良いと思います

色はRAWでとれば調整できますが、
私はキヤノンの方が自分の好みに近かったからですかね

書込番号:20304195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/17 12:34(1年以上前)

複数マウント体制というのも気持ちのいいものです

書込番号:20304213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/10/17 12:37(1年以上前)

広角レンズはキヤノンが有利だと思う(`・ω・´)キリッ

書込番号:20304221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/17 12:37(1年以上前)

>K3642さん

こんにちは。
ニコン使ってから37年ぐらいになります。
その前はキヤノンを使ってました。
たまたま譲ってもらったのがキヤノン!でした。
ニコンは憧れてましたね〜
以来、ニコン党です。

ニコン、キヤノン好きな方を選ばれたら良いと思いますよ。今まではキヤノンですからニコンを追加もしくは移行もありですよね。

レンズ資産が増えると移行し難くなるのも事実です。
キヤノンなら慣れてますのでキヤノンでも良いのでは?とも思ったりします。
悩ましいですね〜

書込番号:20304224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/10/17 12:43(1年以上前)

記憶が定かであればAPS-Cはキヤノンで
入って、ニコンはフルサイズ。で、今は
両サイズとも両方のメーカーを使用して
います。初めてのフルサイズにニコンを
選んだ理由としては値段でしたね。

6Dmark2が出たらそれは素晴らしいカメラ
になると思いますがお値段も倍近くなる
と思います。
測距点の数と仰られていますが実用的な
ところをカバーしていれば全く問題ない
です。
どちらのカメラにしても今お使いのカメラ
より測距点は多いと思いますのでD750は
お買い得です。レンズのCBもありますから。

性能は少し750の方が上と言う感覚程度の
ものかと。

書込番号:20304242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/17 12:45(1年以上前)

フルサイズの方がより広角に撮れるなんてことないですよ?
たしかに16-35をAPS-Cで使えば広角〜標準レンズに、フルサイズなら超広角〜準広角になりますけど・・・

なにもAPS-C用の超広角レンズを使えばいいだけの話です
EF-S10-18とかEF-S10-22、社外で8-16とかいろいろありますよ

APS-Cを凌駕するくらいの描写性能をフルサイズで求めるなら
レンズにかかる費用は数倍かかりますよ

例えばEF-S10-18は3万チョイで買えますが
EF16-35/4LやAF-S16-35は12万前後します
じゃあもっと安いの・・・といってもそもそも選択肢がありません
事実上、フルサイズ用は高価なLレンズやナノクリからしか選べない状況です

それで撮れる写真が変わるかってえとそうでもありませんしね
気分は変わるしテンションは上がるかもしれませんし
重箱の隅レベルで画質はよくなりますけど、結局ウデ以上のものは撮れねえです

そんなのも考慮された方がいいかもしれません

書込番号:20304249

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/10/17 13:23(1年以上前)

>K3642さん

>> Canon、Nikonを選ぶ際に決め手となった事は何かありますか?

1999年にフィルム機買う時、Canonにしようと思ってキタムラに行ったのですが、
買って持ち帰ったのが、Nikonのフィルム機(F100)でした。
撮影データをPCで管理出来るということでNikonになりました。

それから一眼レフは、レンズ資産もあるので、Nikonのままです。

今の私は、D810にするかD500にするか模索中です。

書込番号:20304346

ナイスクチコミ!4


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2016/10/17 13:37(1年以上前)

K3642さん

X7に広角レンズで、楽しい写真を撮られている方もいらっしゃいますよ。
isoworld さんの機材と写真もご覧になってみてください。

例:書き込み番号 20270763

来年、6D2が出てからD750と比較検討されるということで、楽しみですね。

書込番号:20304374

ナイスクチコミ!2


スレ主 K3642さん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/17 13:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
CBというのは何ですか?知識が少なくてすみません。

書込番号:20304382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K3642さん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/17 13:43(1年以上前)

そうなんです、センサーサイズを変えるならどうせレンズも使えないしNikonに変えるのもいいかなと思いました。

そうなんですね!ネットの意見などで6Dのデメリット的に書かれていたのでつい引っ張られてしまいました。

書込番号:20304388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K3642さん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/17 13:46(1年以上前)

なるほど、そういう事もあるんですね!
効き目の事はあまり気にしたことが無かったんですが、僕は無意識にいつも右目を使っていました。

書込番号:20304391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K3642さん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/17 13:50(1年以上前)

Nikonの方がAF精度が高く頑丈というような記事を見たことがあります!
CanonはAFスピードが速いそうですが、動体を撮ることもなかなかないので、Nikonがいいなと思いました!

書込番号:20304399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 K3642さん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/17 13:53(1年以上前)

6D2が出ることで6Dの価格が型落ちで下がったりしないかと期待したりしてるのですがどうですかね…
6Dはフルサイズにしてすごく軽くて扱いやすそうという印象なんですが実際どうですか?

書込番号:20304406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/17 13:55(1年以上前)

>K3642さん

キャッシュ バックの事で今ならお金が

20000円帰ってきます。

詳しくはお店へ GO!

書込番号:20304410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 13:57(1年以上前)

別機種

私はd750に一票。まずはシャターユニット、フィーリング。それから、ある種ミリタリー的な剛性や、NASAでも使用されてきた信頼。風景顔好きであれば、14-24 2.8という銘玉、16-35 4/ 18-35 などお手軽なものまで、広角レンジのレンズは大変人気と、写りの良いものも集まって居ます。個人的には
20mm 1.8や/24 1.8など単玉も豊富です。CBは駄目押しです。
参考までに500と750の画像を貼ります。

書込番号:20304415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/17 14:04(1年以上前)

>K3642さん

レンズも対象製品なら一万円で。お得すぎます。

書込番号:20304422

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/10/17 14:24(1年以上前)

K3642さん こんにちは

自分の場合は フィルムカメラ時代から使っていて そのまま ニコンに代わったことが一番の理由ですが やはりニコンのカメラの使い易いのが理由だと思います。

この2つのメーカーのカメラであれば 機能的には大丈夫だと思いますし カメラの場合 手に持って馴染むカメラが一番だと思いますので お店でカメラ色々触ってみて 持ちやすいカメラ選ぶのが良いと思いますよ。

書込番号:20304462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/17 14:41(1年以上前)

キヤノンのBRレンズを組み込んだ最新のL単焦点レンズには、ニコンは追いついていません。
圧倒的な描写力。(もちろん金額も。)

EF35mm F1.4L II USM
http://kakaku.com/item/K0000807109/

いつかは持てる。夢を見ましょう。

書込番号:20304482

ナイスクチコミ!3


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/10/17 16:11(1年以上前)

>K3642さん

こんにちは、D750と6D使ってます。

6Dは軽くて使いやすいですがスレ主さんはそれを気にするほどの
軟弱ものではないでしょう?

それより風景写真で大事なのはダイナミックレンジや高感度特性では?

D750のセンサースコア
http://digicame-info.com/2014/10/dxomarkd750.html

6Dのセンサースコア
http://digicame-info.com/2012/12/dxomarkeos-6d.html

これを見ると圧倒的にD750のほうがすぐれています。
もちろんこれだけでは決められませんが、ボクの体感ではどちらもD750のほうがいいです。

ではなぜボクが6Dを使うかというとキヤノンの肌色のほうが好きだからです。
ダイナミックレンジも高感度特性もライティングでカバーできますから。
最近はほとんど動きものを撮らなくなりD750の出番もほとんどないので
6D2の動向を見極めて整理しようかなと思ってます。

書込番号:20304654

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/17 16:37(1年以上前)

まあ、ズームでいいならAPS−Cのままでもいいかもね

ただ広角単焦点となると…
APS−C一眼レフ用はペンタックスしか出してないので
(注:EF−S24は準標準あつかい)
APS−C用が高いか安いか以前にフルサイズに行くしかなくなる

個人的には10年以上前の話だけど
APS−Cは広角考えるとレンズは高いし、種類はないしでフルサイズにしてる
今はだいぶ状況は改善されたけども
広角域に関してはフルサイズ用がそんなに高いとは思わないかな
純正でみるとクラスが違うレンズだから価格差あるだけだよね

ちなみに今は違うけど僕がキヤノンをメインマウントにしたのは
確か1998か1999年ころだったかな
当時デジタル化は絶対に来ると確定していたわけで
その中で一番早くフルサイズを普及させるのがキヤノンと予想してのこと

フィルム時代のうちにメインマウントをペンタックスからキヤノン変えた
まあペンタックスも併用だし
その後フィルムでしか使えないコンタックスもある程度そろえたけど(笑)

書込番号:20304693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/17 18:27(1年以上前)

>K3642さん

「風景、建物を超広角レンズで撮影したい」、「より広角で・・・」とありますが、その様な撮影だと三脚が必要かと思いますが。

今現在どのような撮り方でどう撮れているのかは不明ですが、X7での18ミリ(換算28.8ミリ)よりも広い画角で手持ちで
適当?に撮ると画像周辺部や肝心の建物が不自然に歪み傾き、心地よく鑑賞できる風景ではなくなる事も珍しくないですね。

まぁ気にしないなら関係無い事ですが、三脚使用の場合MFのピントの調節が容易なので6Dの測距点でも充分でしょう。

いずれにしても三脚が使えない場所での撮影はフルサイズの24ミリあたりから難しいものになってくるように感じます。

いきなりフルサイズ機(こっちのほうが回り道かも?)だと三脚を始め全てにお金がかかるので、まずはEF-S10−18STM
とお手軽三脚(機材が軽く済むので)を導入してみるのも手だと思いますよ。

個人的にはフルサイズ機で建物等を含む風景を旅行の記念に手持ちで撮影するという事なら、焦点距離35ミリか28ミリまでで
(APS-C機なら18ミリから22ミリ程度でしょうか)しか考えませんね。

購入はまだまだ先の事のようで、あちこちの風景撮影時に色々と試しながら考えてみてはどうでしょうか。

ところで私はキヤノンがメインですが、経緯は私が中学生の時にニコン派の父に「キヤノンはどうか?」と尋ねたら
「買ったらちょっと触らせてくれ」との事だったのでキヤノンにしたという程度の事がきっかけですね。

欲しいレンズで決めるとか欲しいと思うほうを買えば良いと思います。

書込番号:20304968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/17 18:49(1年以上前)

もともと、キヤノンです。

F-1後期型使ってました。

EOSマウントに切り替わった時、キヤノンの棄民政策に腹が立ったものの、そのうちEOSマウントに手を出そうかと思ってました。

あれがなければ。。。
そう、水銀電池。

頭にきて、キヤノンを全て売って、ニコンに乗り換えました。
それから20数年。

この間、訳あって、Kiss X7を買いました。
久しぶりのキヤノンです。

風景撮るならニコンかペンタックスかなあ

フルサイズでなくてもいいように思いますよ。
どこまで広角を求めるかですね。
使いたいレンズで決めるべきですね。

書込番号:20305041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/10/17 19:37(1年以上前)

どっちを使ってもいいと思いますo(^o^)o

僕がキヤノンを使うのは…昔、何度か親密にお付きあいしたカメラとの相性を引きずってるからです。

昔、当時の伴侶はミノルタでした。
そんなおり、ニコンのAF一眼レフを何度か使ってみて…あらゆるダイヤルにロックが付いてて、直感的に操作できずにストレスが大爆発したの。
特にF4ちゃん。
それ以来…ニコンのカメラさんには少し抵抗があります。

書込番号:20305172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 My Camera Life 

2016/10/17 19:42(1年以上前)

デジタルになってからはほぼニコン機使ってます。

数十年前(フィルムの時代)友人の親父さんがニコンF2フォトミック使ってて
当時私はキャノンでした。
まあ、レンズも違ったんでしょうが写真が全く違う・・・!!!
同じ所で同じように撮って・・・何で?ってそれ以来、憧れ続けてました。

時は流れてデジタルが主流になった頃
ちっちゃいコンデジを買いました。キャノンのコンデジです。
それが、トラブルで
その時のキャノンの対応が言葉使いは丁寧なんですけど
ほぼ、門前払い的な対応・・・

それ以来、もともと憧れてたのもあってニコンですね。
肌色はキャノンがきれいとか言われてますが、ニコンのカメラって使うと
理解できると思いますが、
時折ですが絶妙な色を出してくる時があるんです。
富士フィルムのコンデジXQ1も仕事で使ってるけど原色系の色は
すごくきれいに出します。この小さなカメラで見事な色をって思います。

でも時折見せるニコンの色の深さってのは・・・
D750、D7200、V3、P610、今4台使ってますがスゴイって思うことが時折あります。

書込番号:20305189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/17 19:52(1年以上前)

>そんなおり、ニコンのAF一眼レフを何度か使ってみて…あらゆるダイヤルにロックが付いてて、直感的に操作できずにストレスが大爆発したの。
特にF4ちゃん。


まあF4はニコンMF機のUIの流れの最終進化系であり
ゆえに最高のMF機と呼ばれることもあるわけども(笑)

前後ダイアルで進化して行った現代にも通じるUIの他社機と比べると
すばやい操作が不得手すぎるんだよね

松永弾正さん的には一番触っちゃいけないカメラに一番最初に触ってしまったてとこ(笑)
F5からは他社的なUIですよ♪
ロックの数も激減したし(笑)

書込番号:20305218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/10/17 20:29(1年以上前)

カメラのクラスをキヤノンAPSCに例えると!
 6D = Kiss
 D600 = 8000D
 D750 = 80D
・・・位かと!!
あとは好き好きで! 持ち心地とかも重要です!!!


> Canon、Nikonを選ぶ際に決め手となった事は何かありますか?

一眼デビュー当時、右も左もわからない時にいろいろ触ってみてソニーの一眼を購入寸前だったのですが、ベテランユーザーの方々から、一眼ならキヤノン!レンズも多いしみんなつかってるからうんうんかんぬん!でキヤノンにしました!!!

ぶっちゃけ、自分の好きな機種買うのが一番です! 人のおすすめ鵜呑みにすると後悔することしきり!!!!

・・・私の今現在の主力機はソニー&オリンパスです!w

書込番号:20305357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/10/17 21:23(1年以上前)

>K3642さん
S8100のニコンのコンパクト〜D3200〜D7100とD5200〜D7100とD750〜D500とD750とずっとニコンを使ってます。
今はS8100とD750とD500を持ってます。750は51AFで610よりAFポイントが多くより初心者〜中級者以上まで使えます。SDダブルスロットなのでデータを渡すときも便利です。もし、750を考えるなら24〜120F4セットにキャッシュバックがある今がいいと思います。24〜120F4は、普段の生活スナップ〜ズームで中域をカバー出来ます。

書込番号:20305580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/17 23:05(1年以上前)

>松永弾正さん

>>そんなおり、ニコンのAF一眼レフを何度か使ってみて…あらゆるダイヤルにロックが付いてて、直感的に操作できずにストレス大爆発したの。特にF4ちゃん。

そりゃプロ機ですからプロが普段誤って操作しない様に必要な部分にだけロックが付いていただけだと思いますよ

私も使っていましたけどロックが気になった事なんてありません
そもそもロックなんてシャッターダイヤルをAモードにする以外ありましたっけ・・・・

覚えているのは露出補正ダイヤルと測光モード切り替えですがどちらもポジで撮影していると1/3段の露出の違いをコントロールしなければならないので付いていないと困るロックですし

書込番号:20306178

ナイスクチコミ!3


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2016/10/17 23:22(1年以上前)

K3642さん
こんばんは

今、X7を使っていらっしゃる様ですが
APS−C用のレンズ、キャノンの場合はフルサイズでは使えないので
フルサイズ移行と共にメーカーフリーって事ですね
広角の為だけなら、APS−C用の超広角を追加も一考有りかと思います

ニコンとキャノン
更には、ペンタやソニーまで
いろいろ探してみるのも楽しみですよね

私は
フィルム時代は、ペンタ→EOS
デジタルでニコンに移動しました
何故ニコン・・ですが
デジタル一眼を始める時
キャノンはEOS10DやKISSデジタル
共にモッサリしていて、制限だらけ、とても買う気になりませんでしたので
必然としてニコンに行きました
他にもいろいろありますが・・・


書込番号:20306244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/17 23:25(1年以上前)

私は娘の誕生を機に6Dを買いました!

『ポートレートはCanon』を鵜呑みにして選択しました!



8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
http://s.kakaku.com/item/K0000105319/
広角は必要なら こんな選択も良いと思います!

書込番号:20306257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/18 00:50(1年以上前)

F4のロック…
手元の数えてみた(笑)

1:シャッター速度ダイアル(X時のみロック)
2:ISOダイアル
3:露出補正ダイアル
4:ドライブセレクタレバー
5:R1(フィルム巻き上げ時の解除レバー)
6:R2(フィルム自動巻上げレバー)
7:巻上げクランクが上がらないためのロック

てなわけで7コかな?
5、6、7はフィルム機特有のだから実質4コ

それに対してF5(手元にあるのはD1Xだが)は

1:ドライブセレクタレバー
2:測光モード切替レバー

の2コだけか

ロックが多いのもあるけどF4で問題なのは
ロックの解除がものすごくやりにくいとこじゃないかな?
硬いし小さいし人間工学を無視した配置だったり動作だったりする(笑)

書込番号:20306546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/18 06:37(1年以上前)

広角はキャノンて・・・

周辺ひどい  その値段でその程度  のしか。

あとキャノンのAPS−Cは他社より小さいので確かに同じ18mmでも狭い範囲しか写せないw
ニコン他のAPS−Cにするだけでちょっと、より広角が写せます。

暗いキットレンズならともかく単焦点使うとキャノンのピント精度の悪さが・・・
http://outdoormac.blogspot.jp/2014/08/af.html

書込番号:20306876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/18 06:38(1年以上前)

で、D750が、良いと思います。

CBも有りますし。

書込番号:20306879

ナイスクチコミ!1


tin maskさん
クチコミ投稿数:47件

2016/10/18 08:09(1年以上前)

>K3642さん
6Dとはどう比較してもD750の圧勝だと思います。
個人的に6Dのカメラとしての基本性能はD610にも劣っていると思います。

もしお急ぎでなければ6D後継機が出るまで待つ、急ぎならD750で揃えるのをオススメします。

書込番号:20307042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/18 12:24(1年以上前)

EFレンズ黎明期はレンズ内モーターという仕様がためにキヤノンの方が割高だった。時代が変わって今やニコンレンズが割高になってます。
ゆえに昔はニコン、今はキヤノン優位なんですよ。

書込番号:20307584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/18 21:57(1年以上前)

F4のロック

わたしは逆に、手が慣れていて、いまはD3ですが、そこにロックがないことに違和感があります。

( ̄▽ ̄)慣れって怖い

書込番号:20309245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K3642さん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/19 18:39(1年以上前)

みなさん、たくさんの回答やアドバイスありがとうございました!
とても参考になりました。aps-cでも広角レンズを買えば十分に撮れるという意見もたくさんいただきましたが、確かにミーハー的な憧れっていうのもあったと思います。笑
ひとまず今はお金を貯めながら皆さんの意見を参考にしつつもう少し悩んでみたいと思います。
自分が思っていたよりもたくさんの返信を頂きまして、全員に返信出来ていないのは心苦しいですがここでお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました!

書込番号:20312038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eddyvanさん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/21 02:59(1年以上前)

2年前まで6Dを使っていまして、現在D750を使用しております。

どちらにされるかは、どのレンズを使うかにも左右されるのではないでしょうか。

ニコンには手振れ補正のある大三元レンズ(24ー70F2.8VR)がありますが、キャノンにはありません。

タムロンA007がキャノン用もニコン用もありますが、このレンズもニコンの方が間違いなく相性がいいです。

カメラの写り自体はそれほど差はない気がしますが、AF性能もD750の方がもちろん上だと思います。高感度は同じ位です。

ただ6Dとキャノン50mmf1.8の撒き餌レンズの組み合わせなどは素晴らしいものがありました。

私は6DとA007の組み合わせにイマイチなものを感じてD750に移行しました。
今は24ー70VRとの組み合わせです。

ヨドバシなどでレンズとカメラ本体の組み合わせをお試しになられてはいかがでしょう。

書込番号:20316418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング