『ウォークマンの曲が聞けない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ウォークマンの曲が聞けない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンの曲が聞けない

2016/10/17 23:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

カーナビがSONYのウォークマンに対応していた為、USB接続でNW-A25を接続したところ、ナビが曲を認識しませんでした。
ウォークマンの接続は認識するものの、フォルダの中の曲を認識してくれません。
曲の取り込みは全てMedia Goでウォークマンに取り込んでいてウォークマンでは聞けます。
特別な操作は特にしていないのですが、曲をカーナビに認識させる為にはその為の操作や保存の仕方などが必要なのでしょうか?
どなたか分かる方がいたら教えて下さい。

書込番号:20306292

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/18 06:14(1年以上前)

ナビの機種名を書かれた方がレスが期待出来ると思いますよ。

書込番号:20306827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/18 18:07(1年以上前)

こんばんは。レボルシオンさん。
Media Goで録音した曲は認識しませんよ。詳しくは書きませんがドラック・アンド・ドロップ対応機種でないと認識しないと思います。USBメモリーと扱いは一緒です。取り急ぎすみません。

書込番号:20308348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/10/18 20:43(1年以上前)

追記します。ナビは純正のMM115DWです。

書込番号:20308866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/18 21:48(1年以上前)

>レボルシオンさん

walkmanで再生可能ファイルはmp3,WMA,AACのみと取扱説明書に記載されてます。

ハイレゾFLAC,WAVファイルは再生できないので認識しないものと思います。

ハイレゾの曲を入れたWALKMANを車で再生させて聴くためにはハイレゾ対応の
プロセッサー(bit ten D など)やハイレゾ対応DAC(AT-HRD5など)を使わないと
再生できるようにはならないと思います。

書込番号:20309196

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/18 22:52(1年以上前)

>レボルシオンさん

Media Goで取り込んだファイルの拡張子を確認してください。
Media GoではデフォルトでAACで取り込むようになっていますが、拡張子が「mp4」となっているはずです。

拡張子が「mp4」だとナビが音楽ファイルではなく、ビデオファイルと認識するため、ウォークマンの接続は認識するものの、フォルダの中の曲を認識してくれないのだと思います。

試しに1つのアルバムで拡張子を「m4p」に変更して、ウォークマンのものを一旦削除後、再転送してみてください。
Media Go上で「m4p」のファイルを認識して聞くことができるので、ウォークマンに「m4p」の曲を転送してもウォークマンで聞くことができると思います。
ウォークマンで「m4p」聞くことができれば、ナビでも聞けると思います。

自分は他車種ですが、楽ナビで同じようにMedia Goのファイルが認識せず、拡張子を変えることで聞くことができました。

怖ければフォルダーごと別の場所にコピーしておいてから拡張子を変えれば問題ありません。

書込番号:20309564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/10/20 01:50(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
一部、私の情報不足がありまして、Media Goは設定インストールしたまま設定は何も変えず、CDからそのまま普通に取り込んだだけで、設定を見たら標準でAACフォーマットになっていて、ファイル形式は.mp4で書き込まれていました。

ですので、書き込みして頂いた情報からすると
midoridaisuki3さんが言われている様なハイレゾ等では無かったのですが、mp3なら再生出来そうであればmp3に変換は出来たのでそれでやってみます(なかなかすぐに車で確認する時間が取れないのですが…)。

ぱぱもんさんの言われている様にmp4であることが問題の場合で、m4pという形式への変換するとしてもその方法が分かりませんでした。
Media Goのツールからファイルの変換をしようとするとAAC(AACではmp4でした)かmp3かflacへのフォーマット形式しかありませんでした。
m4pへの変換とはどの様にすればいいのでしょうか?

書込番号:20313452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/20 17:17(1年以上前)

>レボルシオンさん
>m4pへの変換とはどの様にすればいいのでしょうか

簡単です。
エクスプローラでファイルの保存場所を開いて、ファイルの拡張子を変えればいいだけです。

書込番号:20314856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/20 22:35(1年以上前)

>レボルシオンさん

補足です。
エクスプローラでファイルの保存場所が分からない場合は、Media Goで
 ・アルバムを選択→右クリック、フォルダの表示
 ・アルバム内のファイルを選択→右クリック、保存先フォルダの表示
で、保存場所のウインドウ(エクスプローラ)が開きます。

開いたウインドウでファイルを選択して、右クリック、名前の変更で拡張子を変更できます。
フォルダーごと別の場所にコピーしておいてからというのは、エクスプローラでの作業を指しています。
ちょっと説明が足りませんでしたね。

書込番号:20315841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/20 22:48(1年以上前)

拡張子の変更ねー?

アルバム2〜3枚位なら頑張ろうと思うかもだけど、CDからやり直してMP3にした方が何にでも使えるし楽だと思う。

書込番号:20315898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/10/20 23:56(1年以上前)

>ぱぱもんさん

名前を打ち変えましたが名前に.m4pが入ってこれで認識上はm4pファイルに変わったということでしょうか?
.m4pにしたファイルのプロパティでファイルの種類を見てもmp4のままですが…。
ただこれは、北に住んでいますさんが言うようにすべてのファイルを1つ1つ打ち変えるという手間が必要になりますね。

書込番号:20316149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/21 00:18(1年以上前)

聞けない理由を聞いたんですよね。

理由がどうでもいいならmp3で取り込み直せばいいんじゃないですか。

書込番号:20316207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/21 07:10(1年以上前)

>レボルシオンさん
>名前を打ち変えましたが

変えるのは拡張子です。
m4pはm4aの間違いでした。
a.mp4ならa.m4aのように最後の4桁を変換です。

試してみて聞けるようなら、「拡張子 変換ソフト」でググってください。

書込番号:20316588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/10/22 16:38(1年以上前)

結局、Media GOでのmp3への変換で聞くことが出来ました。

皆様アドバイスありがとうございました。

>ぱぱもんさん
ただ、m4aという形式でも大丈夫というのは参考になりました。
iTunesを使っているとm4aという形式もあるみたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:20320789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング