『ブラインドコーナーモニターの実用性につきまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブラインドコーナーモニターの実用性につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:26件

皆様こんにちは、いつもお世話になっております。
エコは大事だよと申します

http://toyota.jp/prius/interior/navi/にありますブラインドコーナーモニターなるものが目に入りましたので
実際取り付けた方にお聞きします
ブラインドコーナーモニターの実用性は如何でしょうか?
取り付けはディーラーで出来るという事は確認できましたが簡単に取り付けできるものなのでしょうか?
ディーラーで確認したところ1日預かりと言われましたが、そんなに時間がかかるものなのでしょうか?

純正以外で良い物は御座いますか?
ナビはDOPの9インチナビです

書込番号:20309198

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/18 22:19(1年以上前)

こんにちは(^o^)
前の車に付けていたことが有り(但し、ナビ変えて使えなく成りました)、それなりにあれば安心なのでオプションを付けました。
でも改めて使用すると、止まる度々に画面がモニターに変わるので、とても鬱陶しいです。
今はスタート時のみ表示する設定で、必要時のみボタンをポチり表示しています。
安心機能ですが、10年以上前から何も変わっていないですね。

書込番号:20309377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/18 22:23(1年以上前)

要らない装備の一つです。
いや、本当に要らないですよ。
こんなカメラが必要になる環境、場面はほとんど存在しません。
目視で確認するのが一番安全!!

ちなみに、カメラの取り付け時間は2h前後かと。
簡単と言えば簡単ですが、作業する側としてみたら1日預けてくれた方が余裕をもって作業出来ますね。

書込番号:20309399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/18 22:58(1年以上前)

>エコは大事だよさん

フロントカメラはそんなに高くないし機能として取り付けできるわけだから付けてもいいかと思います。が、

エクステレイルには標準でアラウンドビューモニターがついてて重宝してますがプリウスにはオプション

でもつけれません。  ほかの方も言っておられますが、その都度ナビ画面を見る必要があり、うっとうしいので

わたしのプリにはつけませんでした。     部外者ですが一参考として。

書込番号:20309599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/19 06:57(1年以上前)

>エコは大事だよさん
実際取り付けた方にお聞きします
>ユーザーではありませんが

ブラインドコーナーモニターの実用性は如何でしょうか?
>50プリウスのエアロ付には有効だと思います。

取り付けはディーラーで出来るという事は確認できましたが簡単に取り付けできるものなのでしょうか?
ディーラーで確認したところ1日預かりと言われましたが、そんなに時間がかかるものなのでしょうか?
>サクサク終われば1時間位ですが余裕位持たせて下さい。

純正以外で良い物は御座いますか?
>純正が一番良いです。

OPコネクターを使うので他にOP品があると取付出来ません。(出来ない事も無いですが)

書込番号:20310305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/19 17:25(1年以上前)

エコは大事だよさん

プリウスではありませんが、以前付けていたことがありました。

ほとんど使わなかったですね。最初、どんな物かとスイッチをONにしていましたが、
止まるたびにモニターが切り替わるため鬱陶しくてスタートの時のみ映る設定に
していました。

壁面や他車に寸止めするときは、役に立ちましたが、そんなシチュエーションは、
まずありませんよね。

車速10km/hでカメラ画像表示し12km/hで解除これが一番鬱陶しかったです。

決してお勧めできるアイテムではないと思います。

書込番号:20311798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/10/19 19:20(1年以上前)

皆様有難うございます。
>マナパパリンさん
>F 3.5さん
>GOODーBOYさん
>サントリーニさん
>departure0さん

皆様のご意見を見ますと不要と思えてきました。
ブラインドコーナーモニターは付けない事にしました。

書込番号:20312170

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング