『お使いの方、新製品出ましたね〜(^.^)』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『お使いの方、新製品出ましたね〜(^.^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

お使いの方、新製品出ましたね〜(^.^)

2016/10/19 17:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件

皆さん、こんにちわ〜(^.^)
今日、こちらのレンズのAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの後継レンズ
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL VR 発表されました。

お使いの皆さんは、即買いでしょうか?
自身は蛍石(フローライトレンズ)採用の新レンズは、サンニッパ、ニーニーの方が先かなぁ〜と思っていましたが、、
高屈折率レンズ、マグネシウム合金製部品とか最新技術もふんだんに取り込み、尚且つ、軽量化も図られているとは嬉しいですね〜(^.^)

自身はAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを持っていませんが、自分の事のように嬉しいです。(^.^)

書込番号:20311765

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/19 17:24(1年以上前)

高過ぎます

書込番号:20311794

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/10/19 17:27(1年以上前)

>nukegonzouさん

>> 自身はAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを持っていません

是非、先陣切って

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL VR

を買って、レビューをお願い申し上げます!!

書込番号:20311803

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/19 17:43(1年以上前)

>高過ぎます

 Gタイプとの比較では、
 高過ぎとは思いません。

 Gタイプ
 初値\267,698 (2009年11月)
 現在\230,280

 Eタイプ
 カメラのキタムラ
 \290,870

スペックを考慮すれば、
Gタイプから、
かなり高くなりそうでしたが、
価格が落ち着くと、
Gより買い得感がありそうですね。

書込番号:20311863

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/19 19:04(1年以上前)

NIKONも更新のスピードが速くなったもんですね。
いつかは買いたいけど当面はスルーでしょうね。

書込番号:20312114

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/10/19 19:22(1年以上前)

>nukegonzouさん

私自身はVRからVRUへ!
今度のは確かに魅力を感じます。

資金が出来たら欲しい一本です。
また欲しい欲しい病が発症しそうです。
軽度か重症かはわかりませんが…

罪なメーカーね、ニコンさん(笑)

書込番号:20312179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2016/10/19 19:27(1年以上前)

予約しました。
VRIIは撮影仲間に格安で譲る予定。
328と22もリニューアルして入れ替えたい。

書込番号:20312192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件

2016/10/19 20:11(1年以上前)

レスして頂いた皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m

>カーマホームセンターさん
どうもはじめまして〜(^.^)
自身は此方のレンズは持ち合わせていないのですが、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II、此方の価格ドットコムの最安値の価格からすれば、かなり上昇したというイメージですが、蛍石レンズ採用、シーリングを施した防塵、防滴構造、フッ素コート採用、VRの進化、高屈折率レンズ採用とか内容を考えれば、これぐらいの価格アップは致し方がないかなぁ〜と勝手に考えました。(^^;
まぁ、ご祝儀価格と云う面もありますね〜

>おかめ@桓武平氏さん
どうもはじめまして!おっしゃる通りですね^^;此方でスレ立てするぐらいでしたら、此方の新レンズ、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR を購入してレビューをしたい処ですが、ついこの間、高額な買い物?をしたために貯金が殆ど無くなり、今の時点ではこのレンズ、買えません。(^^;
申し訳ありません。

>1641091さん
自分もスペックからして、このニューレンズは最初の出だし価格、高いとは思いませんでした。(^^;
内容を考えると妥当なラインかなぁと思いましたが、やはり、このレンズは大三元ズームレンズの一角を担っているだけあってか、ユーザーの方も多いので、今まで高価な大砲群にしか採用されていない「フローライトレンズ」を採用したとは意外に思いましたね〜(^.^)

>そうかもさん
どうもはじめまして! 自身も今の時点は資金的に難しくてスルーしますが、此方のレンズを使われている方々、結構いらっしゃるという事で、この新製品の内容からすれば、多少無理してでもお金を工面して、買い替えが結構起きるのではないかと思いますね〜(^^;

>虎819さん
いつも下らんスレッドにお付き合いいただきましてありがとうございます。(笑)
虎819さんも此方のレンズをお使いでしたよね〜(^.^)
自身は完全に蛍石採用の新望遠レンズはニーニーかサンニッパかと踏んでいましたが、見事に裏切られましたが、此方のAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II の後継機種に採用される方が良かったのではないかと思いますね〜(^.^)
此方のレンズ使われている方も多いし、、と思いました。(^-^)

>ペン好き好きさん
予約されましたか^^;早速おめでとうございます。\(^o^)/ カタログスペックだけでもワクワクする内容ですから、11月11日に発売でしたか^^;その日に手に出来るかどうか分かりませんが、楽しみですね〜(^.^)

書込番号:20312323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/10/19 20:29(1年以上前)

二週間前に新品AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II を買ったばかりなので数年はスルーになりますね(´・ω・`)

書込番号:20312399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/10/19 20:40(1年以上前)

>nukegonzouさん
こんばんは。

フィルター径が、77mmのままとは意外でした。てっきり、24-70VRと揃えて、82mmで来るかなぁーって。
あと、F6では使えない電磁絞りのEタイプレンズなので、いよいよ、フィルムは終焉なんでしょうね。

脱着式の三脚座が現行と互換性があるなら、RRSの交換式フットプレートが使えそうで、それには期待しています。

書込番号:20312445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/10/19 20:47(1年以上前)

>nukegonzouさん
こんばんは。
私もニコンさんからのメールで知りました。
なんか噂もなく急に出た感がありますが、現行のVRUの評価が高いだけにこちらの新型にも期待ですね。

書込番号:20312477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/10/19 22:45(1年以上前)

>nukegonzouさん

こんばんは。
レスありがとうございます。

私もサンニッパのリニューアルが先かなぁ〜って思ってました。
リニューアルレンズが発表されると正直、嬉しくもあり所有のレンズが旧になる寂しさも感じてしまいます。

少しでも活気ずくのは良いと思うのでどんどんリニューアルレンズを発表してください、ニコンさん。

欲しい欲しい病が重症化しそうですが(笑)

書込番号:20312981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件

2016/10/19 22:45(1年以上前)

レスして頂いた皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m

>ニコン初心者さんさん
どうもはじめまして!そうですか^^;二週間前に買われたばかりなのに、、ある意味、ショックではないですか、、(^^;
まぁ〜AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIは旧製品になると云えどもまだまだ現役バリバリで働き続けれると思いますので、
その辺は割り切って使い続けることが出来ますよね〜(^.^)

Digic信者になりそう_χさん
こんばんわ〜(^.^)
フィルター径は自分も確認しましたが77mmのままでしたね〜(^.^) ご指摘があるまで24-70mmf/2.8Eのフィルター径が82mmとは知りませんでした〜(^^; その辺はキープコンセプトかも知れません。(^-^)
 
自身も勉強不足で”電磁絞り”のEタイプと従来のGタイプがどのような違いがあるのか?あまりわかっていないのですが、高速連写する時に正確な絞り値が伝わるようですね〜(^.^)
それとデジタル機種でもD1系、D2系は対応していないようですね〜^^;自分が使っているD3Sは電磁絞りEタイプ対応という事で一安心している次第です。(^^;


hiro写真倶楽部さん
こんばんわ〜自分がスレッド立ち上げた時、いつもコメントして頂いてどうもありがとうございます。m(__)m
確かにニコンルーマーでもネットでも全く、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの後継機が出るとは全く聞いていなかったですが、蓋を開けてみれば、予想以上のブラッシュアップされた新商品で、hiro写真倶楽部さんはもういかれますよね〜(^.^)

書込番号:20312983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/19 23:02(1年以上前)

>nukegonzouさん
当方も本日見てビックリでした
D5,D500でAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを使用している者として
期待はしておりましたが、レンズは今年は変更無しかなとは思っていましたが
突然の発表でしたね、そこへマップカメラからの悪魔の誘いのようなメール・・・・
大いに悩みましたが、下取り交換プラスアルファを有効に活用しポイントが・・・・
で、支払額がこれも悩んでいた現在使用中のシグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
をドナドナし、AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRに交換しようとしていた矢先
で、ほぼ同額でしたので、本日注文しました
あとは発売日を待つのみです
あ〜〜これで200-500が遠のいて行ってしまいました

書込番号:20313052

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件

2016/10/19 23:13(1年以上前)

>SAI MASTERさん
どうもはじめまして!
早速、注文されましたか^^;おめでとうございます。\(^o^)/
丁度、200-500mm f/5.6Eを手に入れようとして今日のAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL VRの発表でしたか^^;
SAI MASTERさんにとっては今回の新製品70-200mmf/2.8Eの方にご縁があったという事で、200-500mmf/5.6Eは今度、
次回にと云う神の思し召しですね〜(^.^)

書込番号:20313104

ナイスクチコミ!1


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件

2016/10/20 08:40(1年以上前)

今回、拙いスレッドに返信して頂いた皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m
グッドアンサーに関しては、即効に新レンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL VRに予約を入れた方2名に決めました。
他の方々も有用な情報、お考え等披露して頂きましてありがとうございました。

自分も新レンズ、買えるように努力します。^^;

書込番号:20313839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/10/20 17:41(1年以上前)

made in china なのかな〜?Eタイプの300単は、大きな字で「china」だったけど...

書込番号:20314906

ナイスクチコミ!2


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件

2016/10/20 20:07(1年以上前)

>大和小納言さん
どうもはじめまして!
そうですか^^;AF-S 300mmf/4Eの本体は「made in China」でしたか〜(^^; それは知りませんでした。
自身は、随分以前に買った24mm,35mmの単焦点レンズは本体は「made in Japan」でレンズフード、レンズケースが「made in China」だったと記憶しています。(^^;
最近は、レンズ本体も「made in China」なんですね〜(^^;

書込番号:20315254

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/20 20:23(1年以上前)

>Eタイプの300単は、

 300 F4単・・・・

 大三元は、別格では、

 最近出た、
 24-70mm f/2.8E ED VRは、
 made in japnです。
  
 
 


書込番号:20315314

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/20 20:36(1年以上前)

>japn

 Japanでした m(__)m

 シグマだったら、
 日本製ですね。

書込番号:20315368

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/20 22:04(1年以上前)

五、六年前に17万円位で買ったものとしては、いささかハイパーインフレ(笑)に感じます。(笑)
勿論、現行の不満点を全てつぶしての登場なので、その価値は十分と思います。
ニコンの画作りと相まって、もう隣の芝生はまったく気にならないでしょうね♪
ただ現行の中古がかなり人気になるかも。(笑)
ニコンの望遠レンズの軽量化とFL化の流れはもうキヤノンのアドバンテージを完全になくすものですね。
でももうひとつの望遠レンズ(24-70VR(笑))も小型軽量化してほしかった…。(笑)

書込番号:20315686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件

2016/10/20 22:32(1年以上前)

>Orionowさん
どうもはじめまして!
5,6年前に17万円台ですか^^;今からすると信じられない値段ですね〜^^;
その頃、それぐらいで手に入れられたのですね〜(^.^)
確かに去年、リニューアルした24-70mm f/2.8Eは手ぶれ補正機能付きになったのは良いのですが逆に重たくなりましたよね〜(^^;

書込番号:20315823

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/21 01:05(1年以上前)

昔は定価の3割4割引当たり前の感じでしたが、今は無いし、カメラもレンズも定価が三万四万アップ当たり前ですね。
景気悪いのに…
とうとう有るところから儲けるという永続きしないパンドラの箱を開けてしまったかも。(笑)
私は手を引きました。(笑)
でもこのレンズは…欲しい♪

書込番号:20316288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/21 23:58(1年以上前)

古い話を一つ。


昔、父がカメラ店からもらってきたニコンのカタログに

Ai-S ズームニッコール ED 80-200mm F2.8

というレンズがありました。

父が注文するか否かで悩んでいたのを覚えています。
当時の定価で38万円くらいだったかな。その後しばらくしてタムロンから定価10万円代前半の同スペックのレンズが登場したりして話題になったようです。当時のことを思えば最近の2.8ズームの価格の変動は誤差の範囲に感じます。そういえば現在のニコンで見かけない300mm F2なんてのもありましたよね。

書込番号:20319114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/22 00:12(1年以上前)

ン、Ai-SだったかAiだったか記憶が定かではありません。

書込番号:20319160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング