


試聴をしてみたところ、AKG N20とKEF M100の2つに絞られました。
普段は家でHD598,Q701,K701(スピーカー)を使用しており、これらの音に近いものを、という観点で2つをえらびました。
しかし、それぞれ
N20…M100より音場が狭い、音圧が高い
M100…N20より値段が高い、レビューがない、リモコンがじゃま、音場が広いせいで少し音が遠い
と感じました。
どちらかに確定させたいので、それぞれを持っている方、どのような使用感か教えていただけませんか?
書込番号:20317026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>桜花藍玉さん
N20はUの方ですが、両方所有しています。
接続機器は主にiPod touch 6th・iPad pro9.7・Surface Pro4など。
AKG Q701も持ってますが、ホーム用の開放型ヘッドホンとポータブル用の密閉型イヤホンは全く別物と思って選んだ方がいいと感じます。
『使用感』という点で差を感じるのは装着感。
KEF M100はヒドイ装着感だったM200から大幅に改善されていますが、安定性はマァマァってレベル。
N20Uの方が安定しています。
KEFはイヤホン作るの自体がM200、M100で2本目ですからノウハウが足らない部分があります。
音のイメージは、N20Uはレベルが高い普通のイヤホン、M100はKEF M500に通じる奥行きと立体感がある独特のイヤホン。
KEFは本来スピーカーメーカーなので、そちらのノウハウと音像表現が感じられる印象です。
私はM100の音も遠くは感じません。
コレはDAPの違いか音源の違いであると思います。
私が普段聴くのはアースシェイカーやBUMP OF CHICKEN、ブンブンサテライツ、NICO Touches the Wallsなどのロックが多いです。
個人的な好みでは独特の音場感と音の面白味があるM100ですが、安心して他人に薦めやすいのはイヤホンメーカーとして知名度が高いAKG製、クセがあまり強くない優等生系のチューニング、スッキリとしたデザインで仕上げが綺麗なアルミハウジングで比較的コスパの良さを感じやすいN20の方ですね。
M100は『KEFのイヤホン』自体がまだ新参で知名度が低いこともあって、スピーカーを知らない人には特に「KEF?どこのメーカー?」って聞かれる状態。
iPadなどででスピーカーの画像や値段を見せたりすると興味を持ってくれる方も多いですがw
書込番号:20317250
2点

>EXILIMひろまさん
返信ありがとうございます。
両方持っている方がいるとは…
たしかに装着感はN20のほうが良かったです。
でもM100の音は結構好きなんです。ただ値段が…。
もし、M100を購入するとして、ebayで買うのはありでしょうか?
3000円ほど安くなるようなので。
書込番号:20317466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>桜花藍玉さん
M100の音が気に入られているならN20を買っても後からM100が欲しくなっちゃうかもしれません。
KEFはヘッドホンのM500もそうなのですが、どこか取り憑かれる魅力があります。
私は基本的に、日本国内でメーカーの日本法人や正規代理店が扱っている製品はヨドバシAkibaやeイヤホンなどの信用できる店で買うようにしています。
偽物の心配と保証の心配があるためです。
実際に、今までもヘッドホン・イヤホンで初期不良交換を何度か経験していますが、その都度迅速に交換してもらっています。
当然ご理解のことと思いますが、eBayでの購入は自己責任ですね。
たまにeイヤホンのWebショップでメール会員向け週末特価などに出ているので狙ってみてはいかがでしょう。
前に見たときは15,000円くらいだったと記憶しています。
http://www.e-earphone.jp
書込番号:20317512
0点

>EXILIMひろまさん
週末特価ですか、それを狙ってみます!
ありがとうございました。
書込番号:20317523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>桜花藍玉さん
今週末の特価品にはM100は入ってませんでしたね。
今回は同社のM500がかなりお買い得価格になってます。
通常価格でもガマンできずに買っちゃったのに、2万って・・・
通常価格が2万円弱のイヤホンだとここまでの割引率はまず見ませんが、M100と近い価格帯のB&W C5s2が15,000円で出ててますね。
こんな感じでM100もちょくちょく出てきます。
私は狙った製品が出てくる前に他の特価品に吊られちゃったり、ガマンできずに通常価格で買っちゃう事もありますが・・・
たいてい買った翌週とかに出てくるんですよね(^_^;)
書込番号:20319736
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 10:29:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 9:12:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 8:25:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/11 0:53:38 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 10:15:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 20:52:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/10 12:22:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 16:22:37 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 1:28:19 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 23:14:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





