『購入検討中、悩みすぎて禿げそうです…』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥175,000 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『購入検討中、悩みすぎて禿げそうです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中、悩みすぎて禿げそうです…

2016/10/23 16:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 S.R.Kさん
クチコミ投稿数:3件

初めて価格.comに書き込みさせて頂きますm(_ _)m

今現在、SONY α57を使用中です。
レンズはダブルズームキットレンズのみです。
主な撮影は
最近、第一子が誕生したので子供。
車が趣味で車。(静止状態)
夜景 が主な利用ですm(_ _)m

最近、ひょんな事でCanonデジイチ(確かX8)を試しで撮らせて貰ったところ、キットレンズなのに物凄く発色が綺麗なことにヤラレました…

今のαに明るいレンズを足すか、カメラを買い替えて永く使うか悩んでます。(◞‸◟)

ボディサイズがXシリーズやD8000だと自分には小さく感じたのと、D80の爆速AF、Wi-Fi画像転送に惹かれ本機種検討してます。

価格帯的には、6Dや750Dなんかもリストには入ってます。
幸せなカメラライフを送りたいのですが、このままαにレンズを足して行くか、機種を変えて永く使っていくか、α+フルサイズにするか…等々、諸先輩方の経験や情報を元にアドバイス頂けたらと思います。
是非よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20324056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/10/23 16:52(1年以上前)

こんばんは

>Canonデジイチ(確かX8)を試しで撮らせて貰ったところ、キットレンズなのに物凄く発色が綺麗なことに
キヤノンの画の出し方が好みなのですね。

現像ソフトなどでの色出しの腕が上がればその辺は気にならなくなるので、気にせずレンズ追加やαシリーズフルサイズとランクアップしていけるんですけどね。

後処理が面倒な人には、今のうちにキヤノンにということになるのかな?


後処理するかしないかで変わりそう。

書込番号:20324073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/10/23 16:54(1年以上前)

連写を多用せず交換レンズを一杯揃えない場合

6Dにした方がトータルで満足度が高く
CPも高いと思います


書込番号:20324080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/23 16:57(1年以上前)

>S.R.Kさん

まさに ツルピカですな。

最初から良い買いものは、難しいので、
中古から始めては如何でしょうか。

キヤノンがよけれぱ5D3辺り。

ソニーならα72。

ニコンならD800。

いずれ悩むことになるので「自分にフルサイズが必要か」確かめましょう。

失敗してもYahoo!オクで売れば損害は
小さいです。

書込番号:20324086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/23 17:18(1年以上前)

人物とるならキヤノンにしましょう、発色がややピンク系になり素敵な写真になることがおおいです。
さらに6Dを初めとするフルサイズのほうが階調豊かな写真になって好印象です。
ニコンは往々にして発色がへんてこりんで黄色みがかった気持ち悪い(体の具合悪いの?)感じになりがちです。

書込番号:20324155

ナイスクチコミ!8


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/10/23 17:24(1年以上前)

>キットレンズなのに物凄く発色が綺麗なことにヤラレました…

発色の問題だけなら、RAWで撮って現像すれば現有でもかなり好みになると思います。
約10万円の予算をレンズに振り向けると、表現もかなり違ったものにできる気もします。

ただ・・・物欲という魔力の軍門に下っているのなら・・・魔力の思し召しのままに・・・
CANONやNIKONにすると、レンズはサードパーティーも含めて選択肢が多くて楽しいですからねぇ。
広大な沼が待ち受けているかもしれません。特に魔力に弱い人は要注意かも・・・人ごとではないですが・・・

書込番号:20324168

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/23 17:27(1年以上前)

JPEG撮って出しで完結したいなら(してるなら)発色が良いと感じたキヤノンに買い替えた方が良いかもしれません。

>ボディサイズがXシリーズやD8000だと自分には小さく感じたのと、D80の爆速AF、Wi-Fi画像転送に惹かれ本機種検討してます。

一応X8iと8000DにもWi-Fiは付いてますけど、総合的な作りは80Dの方がワンランク上です。
手が大きい人にはグリップのフィーリングも80Dが良いと思います。

あと、6DやD750も視野に入ってるみたいですが、レンズ込みだとかなり高くなりますよ。
6D24-105レンズキット
http://s.kakaku.com/item/K0000418140/
(大手のショップで買おうと思うと20万は超えます)

そこまで予算が割けないなら80D18-135レンズキットがオススメです。
(スレ主さんの場合、最初から上位機種が視野に入っているので、X8iや8000Dを買われると後から後悔すると思います)

書込番号:20324173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/10/23 17:33(1年以上前)

>悩みすぎて禿げそうです…

ステキなスレタイですね(^^ゞ

>幸せなカメラライフを送りたいのですが
http://www.dalailamajapanese.com/teachings/training-the-mind/verse-3


ところでノーウッド分類法でどのへん?(笑)
http://rich-hair.jp/aga9.html

α58ユーザーですが初めてレンズ
35F1.8
50F1.8
85F2.8
ではダメなのかなぁ?

書込番号:20324192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/23 17:38(1年以上前)

>S.R.Kさん

X8iで画像を確認した際に何で見たのか、普段の鑑賞スタイルはどうなのかによっても本当にキヤノンで良いのか
定かでは無いような気がします。

それにX8iと80Dだと同じピクチャースタイル(スタンダード等)でも発色が異なり、X8iのほうが色濃く出ます。

そもそも今お使いのソニー機でも本体の設定でコントラストや彩度(色の濃さ)をいじれば印象が変わるかも知れません。

80Dや6Dにするにしても色味の事で機種変更するなら、一度店舗で撮影した画像を普段の鑑賞方法で確認できると
間違いないと思うのですが・・・

欲しい色味はご本人にしか判りませんので、気に入れば候補の機種のどれでも良いと思います。

AF性能や高速連写が問われる被写体では無く、高感度耐性や可動式液晶画面による撮影(ローアングルやタッチシャッターなど)
をどの程度重視するかで機種も決まるように感じます。

後々の交換レンズや三脚等購入の際の予算にも余裕があるなら6Dで良いと思いますが、正直8000Dで充分だし
気に入った色味がX8iであるならば間違いないのは8000D等(X8iと8000Dは姉妹機)かと思います。

いずれにしてもまず実機で確認でしょうね。



書込番号:20324209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/10/23 17:40(1年以上前)

キヤノンとニコンの型番で 頭が混乱してるのですね?
そりゃ 禿げてきますよね?

書込番号:20324216

ナイスクチコミ!6


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/23 17:56(1年以上前)

ここはα57で、ぐっと我慢して第二子作りに禿んでください。
(然程変わんないよ。)

車と夜遊び?は、ほどほどに。

書込番号:20324270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2016/10/23 18:05(1年以上前)

元α57ユーザーです。

EOSの乗り換えで幸せになったクチです。

お待ちしております。

書込番号:20324298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2016/10/23 18:07(1年以上前)

禿げをばかにしないでください。
世界は1つデジカメは皆同じです。
悩むこたぁありやせん。

書込番号:20324304

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/10/23 18:20(1年以上前)

当機種
当機種

中古美品の55-250oで

中古美品のシグマ150-600oCで

>S.R.Kさん
わたしも“Aマウントからの乗り換え組”です。

35F1.8とか16-50F2.8とか、大変気に入っていたレンズがあったもので、
決定までに何度も禿げる思いをしました(笑)。

画質については前出のご意見のとおり、何もしなくても満足なものが撮れていると感じています。
さらにRAW現像するにしても、DPPという優秀な純正無料ソフトがあり使いこなすためのテキストも充実しています。

SONY時代、バンドルの現像ソフトが使い辛くてRAW撮りの意味があまりありませんでした。
社外の有料ソフトもなかなか手が出ずじまいで。

それから、Canon乗り換えで最も恩恵を受けていると思えるのが豊富なレンズやアクセサリー群です。
しかも、美品の中古レンズやサードパーティーのアクセサリーが潤沢に出回っていて、
経済的にシステムを充実していけています。

80Dはバランスが良く基礎体力が高いカメラだと思いますし、
Canonというメーカーの裾野の広さも特長だと思います。

書込番号:20324339

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2016/10/23 18:31(1年以上前)

もっと気楽に行きましょう
自分の考えを尊重すべきです。

書込番号:20324371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/23 18:51(1年以上前)

>(大手のショップで買おうと思うと20万は超えます)
上記は考え方の一例でしょうが、フルサイズを語る上で20万で行き詰まっていては箸にも棒にもかからず、話になりません。

書込番号:20324433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/23 18:52(1年以上前)

お子さん誕生、おめでとうございます。

α57は良いカメラだと思いますが、お子さんの成長に合わせて長く使うことを考えた方が良いと思います。

RAWで撮影すれば色は近づけることは可能だと思いますが、手間はかかるります。

誕生間もないですから、気に入ったカメラ、発色で思い出を残したら良いと思います。

6DやD750も視野に入っているようですが、キヤノンの色が気に入ったようですから選ぶなら6Dかなと思います。

個人的には80D+18-135oUSMキットが良いと思います。
予算があるなら24oSTMか50oSTMを追加。

望遠はお子さんの成長に合わせ、運動会や発表会で必要になったらで良いと思います。

書込番号:20324439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2016/10/23 19:09(1年以上前)

その選択肢で赤ちゃんを最も綺麗に撮れるのは6Dですね。
運動会とかが始まってから80Dは追加した方が価格もこなれて来ているのではと思います。

書込番号:20324484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/10/23 19:14(1年以上前)

>キットレンズなのに物凄く発色が綺麗なことにヤラレました…

ということであれば、ソニーの発色よりキヤノンの発色の方が好みに近かったという事だと思いますので
カメラを買い替えた方がいいと思います。

ソニーのカメラでも撮影後の調整で好みの発色に近づけることはできると思いますが
手間がかかりますし、完全に好みにならないこともあります。

それであれば、撮影するだけでkのみの発色をするカメラの方が
いいと思います。

書込番号:20324496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/23 19:26(1年以上前)

>そうかもさん

補足ありがとうございます。
スレ主さんの予算上限が分からないので、20万と書いたのは、仰る通り例えでです。

>価格帯的には6Dや750Dなんかも
の「価格帯的には」が、レンズ込みでの価格帯的として書かれているなら問題無いと思います。

取り敢えず20万前後で6Dのレンズキットは買えますから(^_-)カタラナクテモネ!

書込番号:20324531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/23 19:56(1年以上前)

人肌をきれいに撮るなら、キャノンよりも富士フィルムですね。
(でも、景色も含め全般に綺麗なのはキャノンです。)

長年、自社製の撮像素子に拘って、映像エンジンを改良して
きた結果でしょうね。

書込番号:20324607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/24 05:19(1年以上前)

>裕次郎3さん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20325727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/24 12:20(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
あなたには買えないでしょうって話なんだけどね

書込番号:20326324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/24 13:03(1年以上前)

>そうかもさん

ご心配頂きありがとうございます(^ ^)
でも大丈夫!「買えない」じゃ無くて、フルサイズは必要ないから「買わない」だけです!

あと書き込み番号[20324531]の私のレスを良く読んで下さいね(^_-)

書込番号:20326435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/24 14:02(1年以上前)

スレ主様が必要と考えた上での質問のスレなので

その他大勢が必要かどうかは、どうでもいいのではないでしょうか。

書込番号:20326534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/24 14:35(1年以上前)

スレ主様のご迷惑になるので、


「買わない」 「買えない」のお話は専用スレにてお願いします。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20297114/#tab

書込番号:20326587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/10/24 15:54(1年以上前)

スレ主さん大丈夫かなぁ。
悩み過ぎて気ぃ失ってないかなぁ。

書込番号:20326739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2016/10/24 21:48(1年以上前)

>>逃げろレオン2さん
>あなたには買えないでしょうって話なんだけどね

すごく失礼な書き込みですね。

あなたが、5DmarkVを3台ではなく、6Dを3台使っているのは、5DmarkVを3台買えなかったからですか?
5DmarkVの性能が必要ないからでしょ。

それと同じように、お金があっても、フルサイズ機に必要性を感じない、あるいは費用対効果を考えたら無駄な出費だと思って、あえて買わない人もいますよ。

書込番号:20327829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/24 22:16(1年以上前)

>tametametameさん

フォローありがとうございますm(_ _)m

もちろん彼が何を言いたいのかは最初から分かってます。
私が6D(とレンズキット)を買えるだけの余裕が有るのも分かっててワザとちょっかいを出してます。(でも本当に必要が無いので買いませんけど)

彼のコメントはいつもなんですけど、ただ難癖つけたいがために、意味不明なコメントになってしまってますよね。
今回もスレ主さんの購入相談なのに、急に私が買う買わない(買える買えない)の話にすり替えてますから(笑)

多分、私が好きで構って欲しいんだと思います(笑)

書込番号:20327959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/24 23:00(1年以上前)

スレ主をかまってあげないと。

斎藤さんだぞ〜  ぺっ!

書込番号:20328174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/24 23:06(1年以上前)

>ヲタ吉さん

スレ主さんはまだ禿げて無いぞ!(と思う)

書込番号:20328205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4 αcafe 

2016/10/25 05:03(1年以上前)

こんにちは。

依頼主様の状況が私と似ているようでしたので。
現在80Dを所有しており、子供が主な撮影対象です。

80Dはバランスが良く気に入っているのでが、特に子供が小さいうちは室内で撮影するため高感度性能で不満をもっております。
よって、6Dやα7 系のフルサイズが気になっております。高感度性能だけでなく、フルサイズの画像、ボケを知ってしまうとやはり気になってしまいます。

子供を撮るには小さいうちはほぼ室内、成長してくると外で遊ぶ姿。よって以下の点に留意されるとよろしいかと思います。

【ある程度明るいレンズが必要、高感度性能があれば尚可】

お子さんが小さいうちは、やはり室内が中心となるかと思われます。室内でストロボ無しで使う場合、最低F2.8は欲しいところです。夜であればF2以下は欲しいところです。

80Dの標準キットズーム(EFS 18-135mm F3.3-5.6 USM)も所有しております。室内ではストロボでも使わない限り暗くて使い物にならないと感じております。

安くて高性能な EF 50mm F1.8 STMも所持しておりますが、やはりAPS-C(80mm換算)の80Dでは使いづらいこともあります。(フルサイズで使えばちょうどいいのですが)最近シグマ35mm F1.4 Artを購入しました。これでもまだAPS-Cでは56mmですが、大変満足しています。

【動体撮影性能】

1歳を過ぎて歩くようになると屋外での撮影も増えます。そうなると動体撮影が重要となります。
前述のキットズームは室内では暗すぎるももの、動体撮影には非常に向いており、日中の外で遊ぶ姿を撮らせるとAFの食いつきのよさは抜群です。

風景ならAPS-Cでも十分かと思いますが、フルサイズは子供の撮影に特に向いていると思います。

コスパのことも考えて、6Dが特に気になっております。6Dはおそらくかなりの確立で時期型が来年出るだろうと言われているので、(現行型の値下がりも含め)それを待っています。

他スレッドで質問をさせて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418139/#20320211

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20328702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/25 06:37(1年以上前)

>pent2houseさん

まあ、デジカメはフルサイズが基本です。

後は応用編ですね♪

書込番号:20328800

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/10/25 12:46(1年以上前)

緊急事態のようなので
とりあえず安価で写りもよいDT35F1.8を使い、
後退進行に諍い耐え忍びながら、迷う方がいいかも( ;´Д`)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001264501/index.html

「綺麗な発色ですね」って言われる写真は、設定が明るいだけだったりすることもあります。

書込番号:20329489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2016/10/25 12:59(1年以上前)

>今のαに明るいレンズを足すか、カメラを買い替えて永く使うか悩んでます。

外付けストロボを買って、バウンス撮影はどうですか?


薄暗い室内の蛍光灯下で、無理して明るいレンズやフルサイズ機の高感度性能で撮るよりも、いい色が出ると思いますよ。

書込番号:20329533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/26 17:47(1年以上前)

SONYα57をお持ちのようですが、子どもの成長は音声も入るビデオ記録が必須と思います。ソニーのビデオ技術は優れますし、α57は60p仕様ですので文句なしと思います。私の時代は8mmフィルムで音声なし高額でした。現在私は60Dを使用して、レンズの一つにシグマ30oF1.4を持ち、夜間などには重宝しています。赤ちゃんの写真も綺麗に撮れると思いますのでお勧めします。ディズニーでの作品例を該当レンズに掲載していますので参考にして下さい。私も80Dに興味を持っていますが躊躇している所です。かつて持っていた40Dはボディーがマグネ、60Dはアルミ、80Dは樹脂?何となく躊躇しています。色の好みですが、私は見た目に映る自然な色が好きです。あとは補正が効きますし。どなたか書いていましたが、日本人の肌色を出す技術はフィルムで長い歴史を持つフジフィルムに一目置きたいと思います。コンデジでは製造終了間際に追加購入しました。

書込番号:20332869

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/28 20:47(1年以上前)

あたしは基本、キヤノンのレフ機のユーザーだけど・・・・・

α57、悪く無いと思いますよ。

キットレンズ2本の内ならマウント変更も傷は少ないと思うかもしれないけれど、やっぱり不経済だと思います。

キヤノンにマウント変更して、またキットレンズから始めるのぉ。それより好きなレンズを買い足した方が良くない?

もっと高いレンズが欲しいなら貯金するのはどうでしょう?

今は2400万画素って普通みたいだけど、あたしは結構持て余すの。(=α6000)1600万画素でも十二分だと思うし。

確かにAWBはキヤノンに一歩進んだ所があるかもしれないけど、白いハンカチとか白い紙なんかでこまめに合わせると良いし、

現像ソフトで写り込んでる真っ白な物にクリックするのも良いですよ。まぁソニー機の人肌は一寸考える所は有るけれど。

それからフルサイズって本当に必要?フイルム時代のレンズを一杯もってるなら、絶対必要だけど、そうじゃ無かったらどうかしら?

あたし個人的には実際に使っててフルサイズ=高画質とは単純に思えないの。フルサイズ機3個持ってるけど。

書込番号:20339361

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/29 13:50(1年以上前)

>外付けストロボを買って、バウンス撮影はどうですか?

あたし個人的にはニッシンDi700Aの送信機付きセット品がお勧め。

http://review.kakaku.com/review/K0000799803/ReviewCD=906455/#tab

書込番号:20341292

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.R.Kさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/30 00:40(1年以上前)

こんばんは、皆様のご意見大変参考にさせて頂き、また、たくさんの情報をご教示頂き誠にありがとうございました。

ログインPWを失念し、返信が遅くなってしまいました(◞‸◟)

あの後、子供を横に置き嫁に怒られながらも色々と情報を探り、自分なりに検討し…

昨日 80D 18-135 を購入してまいりました!!

本当は買うつもりでは無かったのですが、家電量販店へ行き(嫁子供同伴)、あれやこれやと触りつつ価格交渉をしてみたところ、

18-135キット
EF-S24 2.8
純正フードx2
レンズ保護フィルターx2
簡易防湿箱
5年保証

で、\160,000(税込)となったので、嫁にお伺いを立てたら 禿げ上がる前に… と購入に至りました\(^o^)/

今はα57との違いに悪戦苦闘しつつ、色々な設定を試しております。
このカメラにして本当に良かったと思っており、後悔があるとすれば、何故もっと早く買わなかったのかと思うばかりです。

皆様の意見、賛否両論頂きましたが、最終的にはそれらのアドバイスがきっかけとなりましたこと、大変感謝しております。

ほんとにありがとうございました!!

書込番号:20343221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/30 02:13(1年以上前)

80D購入おめでとうございます!

禿げ上がる前に購入出来たみたいで良かったですね!(アイコンは禿げましたが 笑)

ドライボックスを頂いたみたいですが、湿度は40〜50%が最適です。
湿度計も一緒にボックスの中に入れて管理して下さい。

書込番号:20343350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/01 10:45(1年以上前)

↑第一子誕生って若さでこんなんなっちゃったんだぁwww。アイコンチェンジするなんて芸が細かいわねぇ!奥さん角出さない様に大事にしてあげてね♪

書込番号:20350178

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/01 10:48(1年以上前)

それから「デジタル温度湿度計」はカメラ店のよりおっきい薬局の方が少し安いわよ、1000円位。

書込番号:20350184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング