『インプレッサSPORTを購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『インプレッサSPORTを購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

インプレッサSPORTを購入について

2016/10/24 23:32(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:22件

以下のものを、もう発注の所まで来ています。
一応、安全第一にオプションを選んだんですが
(運転が下手なんで、それも加味して)、
街中を走るのが多いんで(雪はありません)2WDにしました。
足らない物や余計な物があれば、教えて頂けますか。

インプレッサSPORT 2.0i-L EyeSight 2.0L/2WD
クォーツパール・ブルー

メーカーOP
LEDヘッドランプ/SRH
クリアビューバック
アドバンスドセイフティパッケージ

ディーラーOP
ベースキット
カーゴトレーマット
パナソニックビルトインナビゲーション
ナビ取り付けキット
リヤビューカメラ
ETC2.0車載器キット(DSRC)
用品接続ボックス
ドライブレコーダー
ブラケットキット
ディスプレイコーナーセンサー(6)
スイッチボックス
NEXコーティング インプレッサW
セットアップ料
センサーセット
保証延長プラン 新車コース
新点検バックオイル車検5年

値引きは、合計で348.642円です。
納車は2月だと言われました。
よろしくお願いします。

書込番号:20328301

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/24 23:54(1年以上前)

ビルトインナビつけるなら
正規のアクセサリーカタログのナビのページにある
外部入力ユニットをオススメします
各種AV入力端子がインパネのセンターポケットに
配置されます。

書込番号:20328377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/10/25 00:01(1年以上前)

スバルのAWDって雪道専用に思われていますが、本来は全天候型なので雪にこだわらなくていいというか
2WDだと縦置き水平対向エンジンがあまり意味をなさないので本当はAWDの方がオススメなんですけどね

もっと言えばターボ車ですが・・・・さらにいえばVTD−4WD車(笑)

街中走行が多ければETC2.0車載器キット(DSRC)は不要かと思いますが
コレ、お約束のOP値引き品なので外せませんよね

DSRCなんて使えているのかもわかりません
何かしゃべっていますけど、ナビがかぶしてしゃべってくるのでいつも尻切れトンボです


書込番号:20328398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/25 01:48(1年以上前)

コーティングなんてしないで良いと思う・・・・・・・・

していると逆に色々気を使うから・・・・・・・・

書込番号:20328595

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/10/25 14:06(1年以上前)

点検パック車検5年 って、既に絶対5年の腹をくくっておられれば問題無いですが。
(延長保証5年はお勧めしますが。)

3年過ぎると、今と違う世界が他に開けているかもしれませんよ。
点検等はとりあえず、初回車検前までの点検、オイル3年で良いと思います。
もし車検通すなら、その時に”前車検付き2年パック”を新たに選択すれば良いかと思います。

そこまで先払いして、自分でスバル縛りする事も無い様な・・気もしますが、お好みでどうぞ。

書込番号:20329660

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/25 15:17(1年以上前)

>touchup19540922さん

値引き合計の中に既に割引価格で販売されているものが入っているので、一概に約35万の値引きをしてもらった と喜ばない方が良いですよ。
例えば、パナナビからブラケットキットまではパック割引で約9万円OFFですし、点検5年(アイサイト付)を入るとコーティングが半額になります。

anptop2000さんも仰ってますが、私も車検無しの3年点検パックにしました。5年保証は付けてます。

書込番号:20329783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2016/10/25 18:26(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

外部入力ユニット拝見しました。
これは付けないといけないですね。
ありがとうございます。

>SIどりゃ〜ぶさん

2WDだと縦置き水平対向エンジンがあまり意味をなさない…知りませんでした。
参考になりました。
街中走行なんですが、やはり高速はよく乗るのでETC2.0車載器キットは是非物かと…。
ナビがかぶしてしゃべってくるんですね…考えもんですね。

>餃子定食さん

していると逆に色々気を使うから・・・・そうなんですね。
このことも知りませんでした。
ありがとうございます。

>anptop2000さん

恥かしいんですが、この歳になって自分の車を買うのが初めてなんです。
娘の車を買ったことはあるんですが…。
点検等はとりあえず、初回車検前までの点検、オイル3年…でいいんですね。
ちょっとまた相談してみます。
本当に参考になるご意見ありがとうございます。

>yamahayzfr1さん

いや〜知らないことばかりですね…。
値引き合計の中に既に割引価格で販売されているものが…
そうなんですね。
yamahayzfr1さんもanptop2000さんの意見に賛成なんですね。
いよいよ、考え直さないといけないですね。
ありがとうございます。


書込番号:20330172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/25 21:23(1年以上前)

レザーパッケージで、革シートとパワーシートとシートヒーター、スーパーUVカットガラス付にしたら、見た目高級です。冬の寒い日はシートヒーター、最高です。夏は、ちょっと熱いですが、この型から、シートがパンチレザーになったので少しはいいかも。

点検パックは、3年オイル付で沢山です。

書込番号:20330812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/10/25 22:47(1年以上前)

現時点でそんなに値引きできるんでしょうか???
東京スバルと神奈川スバルをいくつか回ってみたんですが、とてもそのレベルの値引きは提示されませんでした。
ディーラーにこの書き込みを見せたら、値引きを引き出すための嘘の書き込みなんじゃないのかとまで言われちゃいました。。

書込番号:20331124

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/26 00:22(1年以上前)

防錆アンダーコートおすすめです。

書込番号:20331358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2016/10/26 02:32(1年以上前)

>タカポンDITさん

はい、私もそれは欲しかったんです。
ただ、1.6から2.0に変えるための安全面の理由を妻に色々理屈をこねて言ったんですが、
流石に、シートをその理由にするには無理があり断念するしかありませんでした(涙)。

>ハイゼンバーグさん

大阪スバル株式会社 新大阪店の見積もりです。
私は車を買うのも、スバルを買うのも初めてで、
このお店にも、展示があるからと飛び込みで行ったんです。
きっと、良心的なディーラーなら最後には同じ値段にして下さいます。
私も一回目の交渉ではこの値段じゃありませんでした。

>nanakamado2010さん

防錆アンダーコートというのがあるんですね。
ネットで拝見しました。
知りませんでした。また相談してみます。
ありがとうございます。

書込番号:20331507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/10/26 02:39(1年以上前)

皆さん有難うございました。
皆さんのご意見をお聞きして良かったです。
いや〜知らないことが沢山ありました。
いよいよ、初めての車購入です(娘の車はお金を出したんですが)。
来週くらいに契約に行こうと思っています。
また解らないことがありましたら、ここに書き込みをしますのでよろしくお願いします。

書込番号:20331510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/26 16:15(1年以上前)

地味で小さな話ですが、クリーンボックス(要するにゴミ箱)あたりもあった方が、室内がきれいかと思います。
(ただし、助手席足元が若干狭くなります。)

私は、ドライブレコーダー、コーナーセンサーなしで、フロントコーナービューカメラを付けました。
(自宅車庫へは前から突っ込むので)

値引きは、本体値引き、オプション値引き合わせての亊であれば、妥当な線かと思います。
(9月4日予約で、本体で10万値引き、オプション53万8千円に対し19万7千値引き、合計30万弱でした。)

書込番号:20332708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/10/26 22:58(1年以上前)

>いい歳になりましたさん

ありがとうございます。
クリーンボックスですね。
室内がきれいになるのは重要なことです。
パンフを見てみます。

フロントコーナービューカメラ、
私も考えたんですが、コーナーセンサーと併用できないんですね。
音で知らせてくれるんで、まあ、いいかって…。
でもフロントコーナービューカメラ欲しいです。

私の方は、車両本体はメーカーオプションを入れて値引きは、
2.305.800円に対し162000円
ディーラーオプションの値引きは、
631.843円に対し186.642円です。

いい歳になりましたさんの方が随分早い予約だったんで、納車が早いでしょうね。
私の方は、3ヶ月以上向こうの2月らしいです。
もうすぐ発注なんですが待ち遠しいです。

書込番号:20333803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/26 23:41(1年以上前)

>touchup19540922さん
私は、2.0i-L FF のG4です。
G4の方がスポーツより納車が若干遅くなるようで、11月20〜30日になりそうです。

支払は、10月末までに諸費用分として30万入金し、11月上旬までに残金を支払えば良い亊になっています。

書込番号:20333938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/27 21:32(1年以上前)

質問に質問で返して申し訳ないですが
スレさんはクォーツブルー選択されて
コーナーセンサーをつけるとのことですが
センサーの色は何にされましたか?

書込番号:20336446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2016/10/27 22:36(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

はい、勿論クォーツブルーのつもりなんですが。
エンディミオンの呟きさんの質問を受けるまで、
そのことをきっちり確認していませんでした。
多分ディーラーの方もそのつもりでおられると思うんですが、
確認しないといけないですね。

書込番号:20336744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/10/28 00:42(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

エンディミオンの呟きさんの質問の意味、今知りました。
コーナーセンサーにはクォーツブルーが無いんですね。
これはちょっと問題ですね。
その違和感がどれくらいあるか実際に見てきます。
教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:20337120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/28 22:08(1年以上前)

>touchup19540922さん
先行販売カタログの頃からクォーツブルーには
紺色のセンサーが推奨色として設定してあって
皆さん何色選ぶのか気になった次第です。
参考になったなら幸いです

書込番号:20339629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/06 18:00(1年以上前)

・ベースキットはホイールロック付でしょうか? タイヤ盗難防止で、
 付けた方がいいように思います。LEDライナー不要なら単品で。
・点検パックは使用しない分は返却されるので、付けても問題ないです。
 あー、でもスバル車買い替えの時だけかなぁ。確認してみて下さい。
 私の場合、インプレッサの買い替えで10万ほど戻って来ます。
・特に洗車好きではないので、コーティングは必ずしてます。洗車が楽だし。
 施工すると、ディーラーでのNEOプラス洗車も優遇料金(2000円+税)。
 そこいらのガソリンスタンドの料金なんかより断然安いですよ。
 そもそもコーティングがそんなに悪いならこんなに広まってないと思う。
 (今時、ほとんどの人がやってるんじゃないかなぁ)
・DSRCはナビパック割引対象なので外せませんねw でもDSRCの高速料金
 割引もあるのでメリットがゼロではありません。(対象は超限定的ですが)
 おまけにパナナビは渋滞回避がVICS-WIDEとDSRC頼みなので、必須かとw
・コーナーセンサー付けてますが、便利です。ただし30センチ未満は距離表示
 されないので注意して下さい。実施は60センチでも結構ギリギリに見えますw
・カードトレーマット要りますかね? サーフィンとかするんですか?
 自分は普通のカーゴマット付けてますが、サブトランクへのアクセスが面倒
 なので、次は何も付けない予定です、
・防錆アンダーコートなんかは年に1回ぐらい施工キャンペーンの案内が来る
 ので、その時にやればいいかも。
・ナビの入力端子オプションは使うならばすればいいですが、USB端子が減る
 ので、考慮が必要です。熟慮した結果見送りました。後でもできますしね。
 USBとSDに別の音楽入れて切り替えたいとか、HDMIで多様な映像を楽しみ
 たいとかが無ければ、USB充電端子2個の方が、実用的な気がします。
 (でも、HDMIは欲しいんだよなーw)

書込番号:20367446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/11/06 22:13(1年以上前)

>耕四朗さん
ありがとうございます。
今日契約に行ってきたんです。
ホイールロック付かどうかもう一度訪ねてみます。

点検パックは使用しない分は返却されるんですね。
良かったです。

コーティングは私もしたかったです。

パナナビは渋滞回避が出来るんですね。
頼もしいです。

コーナーセンサーは30センチ未満は距離表示
されないんですね、気をつけます。

カードトレーマットは、楽器をたくさん積むので、
下を傷つけたくないので付けました。

防錆アンダーコートは施工キャンペーンがあるんですね。
了解です。

実は、あの値段でナビの入力端子オプションと
ドアミラーオートメーションですかね…
それから、フロントガラスの何とかコーティングをつけて貰って、
そこからまだ、一万円引いて貰ったんですよ。
でも、USB充電端子が一つ減るんですね…。
それもちょっと辛いですね。

耕四朗さんありがとうございました。
点検パック、コーティング、コーナーセンサー
いろいろ不安なところがあったんですが、
お聴きして、本当に安心しました。
とくに、ナビはパナソニックにして良かったって思います。
ありがとうございました。

書込番号:20368400

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜268万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,698物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング