GX100Basic [単品]
- ツイーターに純マグネシウム(純度99.9%)20mmリッジドーム形状振動板を使用した、スピーカーシステム。
- バッフル板には音響専用に開発したCE合板(厚さ18mm)、同様に天地左右側板にもCE合板(15mm)を使用。適度な剛性を確保しつつ、響きと余韻を両立。
- ウーハーには、分割振動を分散するHR(HP ROTATION)形状のアルミニウム合金10cm振動板を使用。低域の再現性を向上させ、スピード感ある再生を実現する。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > FOSTEX > GX100Basic [単品]
まったくのオーディオ素人です。
現在父親から譲り受けたサンスイのAU-999に同じくサンスイのSP2002を繋いで
音楽を聞いています、
音楽再生はパイオニアのN-50A。CD吸い出しのFLAC(女性ボーカルJ-pop)がメインです。
木造6畳間、スピーカーは床に直置き、スピーカー間140cm(TVがあります)外側は壁まで30cm、裏は10cm程度の空間ありです。
ある程度の音量に上げないと、くっきりはっきりした音になっていない気がしています。
深夜にも小音量で音楽を楽しみたいのですが、スピーカを替えたら改善の傾向に変化しますでしょうか・・・。
追加のスピーカーはスペースの都合上、SP2002の上に設置することになると思いますので
小型のブックシェルフが希望なので前機種から評判の良いGX100BASICが気になっています。
※予算的にはペアで15万程度まで考えています。
以前はボーズのCompanion5を使用しておりましたので、音量を上げた時の
SP2002の低音や迫力は自分には十分で不満はありません。
先輩方のお知恵を拝借いたしたく、ご意見お願い致します。、
書込番号:20331319
2点
とりあえず直置きってのはよくないです。
ホームセンターでも行ってブロックでも木材でも買って直置きはやめた方がいいです。
アンプは名機なんで大事に使って下さい。
スピーカーに関しては好みなんで、お好きなのを見つけましょう。
書込番号:20331414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろ素人さん
すごい、スピーカーは1969年のモデルで、アンプは1970年のモデルですね。
スピーカーに関しては知らない機種だったので検索してみました。
http://audio-heritage.jp/SANSUI/speaker/sp-2002.html
http://www.hifido.co.jp/KWsansui+SP-2002/G0202/J/0-50/C12-65618-41123-00/
すごい、萌えるスピーカーですね。
このデザインがすばらしい、絶対に今は無い音がするに違いないルックスと、ユニット構成
これは大事に使って頂きたいですが、音的に気に入らなければしかたないですね。
りょうたこさんが書いていますが、床に直でおくと、スピーカーから生じる振動をそのまま床につたえてしまうのであまりよろしく無い結果を生んでしまいます。
ここに起きている現象は様々なのですが、簡単に言えば、床がスピーカーと一緒に振動することで聴覚的には低域が増す事になります、そして、増した低域がじゃまをして、中高域の音を隠してしまうということがおきます。
さらに、ウーハー(一番大きなユニット)は、大きな口径で、低域を出すために頑張っているのですが、低域を大きな振動板で出すと、床からの反射でウーハーの動きが制限されてしまいます。
音声信号、特に低域は結構なパワーがあるのですが、これが床に反射してウーハーに戻ってくる分量というのもかなり馬鹿にできないのです。
これをさけるためにも、ウーハーを床から持ち上げる事が重要になります。
オーディオ製品として、スピーカーを持ち上げるモノは沢山でていますが、総じて高価です。
なので、コンクリートブロックを使ったり、ウッドブロックを使ったりしている人が多いというのが実際
振動を上手くコントロールするという観点からいくと、そういう高価な製品には工夫がされていて「むやみに高い」」わけではないのですが、なかなか買う勇気ってのは出ないかとおもいます。
例えば、このぐらいのサイズのスピーカーに使う定番としてはTAOC
http://www.taoc.gr.jp/new_base.html
一番小さなSPB-300DLでもペアで2万円しますから、合計4万かかるわけです。
そして、もしご自分で工夫されるのであれば、できるだけ複数の素材を使って上げると良いかと思います。
例えば、コンクリートブロックの周りにコルクを貼り付ける、スピーカーとの接触面に板を張る等の工夫です。
オーディオ用に設計されたモノには劣りますが、こうやって複数の素材を組み合わせる事により、1つの素材の癖を無くして、自分の好みにあったチューニングをすることも可能です。
近所に、石材店があれば、御影石や大理石のブロックを切り出してもらうのも良い手です。
石系素材は、基本的に金属なので、重いので振動しにくいと思う方が多いのですが、それだけに鳴ると結構な癖がでます。
ただ、この癖が必ずしも悪い方向ばかりに作用するとは限らず、少し中高域から高域にかけて艶っぽい響きが加味されるので好む方もおおいですし、コンクリートに比べれば良好な結果を生む事が多いです。
過去の売約済みですが
http://www.hifido.co.jp/KW%A4%B7%A4%E7%A4%A6/G1/J/190-10/C11-61007-15148-00/
こんな感じの御影石ブロックがオーディオショップに並ぶこともあります。
アンプに関しては、46年も前の製品ですが、素晴らしですね
まあ、調べると、色々と小さな不具合は出てきそうですし、必ず壊れるパーツというのもあるので、いつかは必ず壊れます。
動いているうちにメンテナンスをするというのも1つの手です。
山水のアンプでしたら
http://www.aqua-audiolab.com/
アクアオーディオさん
http://www.ishinolab.com/
イシノラボさん
この2社が、元山水の技術者がやっている修理屋さんなので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
りょうたこさんが書いていますが、名機といわれるアンプですから、これも大事にして欲しいと思っていたりします。
というか、お父様はかなり大事に、そして、きちんとお使いだったのですね。
聞かれるジャンルが女性ボーカルがメインであれば、この組み合わせはhi-fiではないかもしれませんが、味のある音がして、そして、現代では手に入らない音です。
スピーカーを購入する予算で、アンプのオーバーホールをして、ホームセンターでスピーカーを「浮かせる」材料を購入して、きちんと使って、それから考えてもと思います。
書込番号:20331508
![]()
1点
いろいろ素人さん、こんばんは。
さて、古いとはいえ30cmウーハーを使っている人が、
小型スピーカーの音で満足出来るのかな、というのが気になります。
音量を絞ると音が小さくなり低音と高音がより聞き取りにくくなります。
それを補完するためにラウドネススイッチというのがついているアンプもあるのですが、
AU-999にはついてないです。
とりあえず、スピーカーを買うよりも、トーンコントロールで補正してみたらどうでしょうか?
いまはフラットで使っていますか?
ミッドもあるので、
BASS→400Hzを選び+4
MIDRANGE→2KHzを選び-1
TREBLE→6kHzを選び+2
こんな感じでラウドネスをシミュレート出来るかなあというところです。
ボリュームを絞ったときに、とりあえずこの設定で聞いてみて、
調整範囲を微調整してみてください。
これでも不満があるようでしたら、購入を考えるのも良いかもしれないです。
でも、この機種はどうかなあ、一度試聴した方が良いと思います。
書込番号:20331562
![]()
2点
>いろいろ素人さん
皆さんのように床直置きは余り良くないです。
同様にスピーカーの上へ直置きも良くないので
(振動が下の箱に伝わるので)
防振ゴム敷いてその上に石版や硬い板でその上にインシュレーターで小型スピーカー置かれのが良いと思います。
この価格帯のスピーカーは、英国製品などの海外製品も良い音で鳴るものが多いので試聴されてから決められると良いですよ。私は、夜小音で聴く用にはタンノイのマーキュリーやモダンショートのAVIANOで聴いてます。
書込番号:20331791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いろいろ素人さん
私も同様に、NASにネットワークプレーヤーやPC
で、e-ONKYOやMORAからのハイレゾ曲の女性J-POPを聴くことが多いです。
メインスピーカーはONKYO D77RXと上に載せたYAMAHA 10MTで同時再生し休日には、少し大きい音量で聴いてます。仕事で深夜に帰宅が多いので小型スピーカーもスタンドと共にサイドに設置してます。
書込番号:20331824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いろいろ素人さん
私のスピーカーや防振ゴムや石版やインシュレーターは全てヤフオクからです。多忙なのでオーディオショプへなかなか行けないので。ヤフオクにはショプも出されてますので安価に通販的に利用でき便利です。
初めての方はスピーカーは、ショプで試聴されてからの購入をお薦めしますが、他はヤフオク等からでも良いかと。
書込番号:20331853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
殆ど「出尽くしている」感じですので昔自分が使った思い出も交えて・・・。
SP-2002はSANSUI-JBLのSP-505Jと組み合わせて「マトリックス4ch」のリアSPに使って居ました。
当時は「JBL代理店」だったSANSUIのSPは音質的にも「JBLに似た」というかJBLに似せた音調
だったと思います。
お父上が大事に使っていたとは言え「エッジやコーン紙」にも経年変化が出ていますから本来の音を
出すことはかなり難しい状態かと?
SPの新調・交換に関してはご希望のFOSTEXはSP-2002とは対照的というか個人的には真逆の音?
の様にも感じます。
デザイン・大きさ等がお気に入りの様ですがやはり大事なのはご自分の希望に合う音が出せるか?
だと思います。
試聴室等では「小音量再生」での判断は付けにくいですがGX100系はある程度音量を上げて性能が
発揮できるような機種と感じます。
SP-2002のイメージが強いとその辺に不満が出る恐れもあるかと・・・・。
GX100BASICに限らず国産・外国製を含めて使用環境に合うSPは有ると思うのでじっくり試聴を
重ねる方がSANSUIアンプを活かす!のでは?
我が家ではSANSUIの真空管アンプ・AU-111なども使って居ました。
大事に使えば「一生モノ」です!
書込番号:20331918
1点
>浜オヤジさん
先週西立川でAU-111とサンスイJBL2120の組合わせでCDですが音をじっくり1時間以上試聴しました。柔らかい良い音が出ますね。特にレコードを聴くかたは是非入手したい1台だと。同時に試聴したYAMAHA B-2とAurex SY88とDIATONE DS-3000より聴き易く気に入りました。が非常に高い落札価格になるので私にはしばらく無理ですが。
>いろいろ素人さん
小音で聴く目的なので小型スピーカーは必要かと思い
ますが、あまり高価な物でないものにされ余りの予算
を元にスピーカーやアンプをメンテにだされるのも
1案だと思います。
書込番号:20332181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろ素人さん、お借りいたします。
fmnonnoさん
写真のAU-111は現在は手元には在りません。
管球式と言う事でLUXのSQ-38Uがありますが、真空管同士!と言うだけで似ても似つかぬ音です。
古くても良いと感じる!は「温故知新」。
最新・高性能ばかりが持てはやされる訳では無いと言う証でしょうか?
私の様に「70歳」が間近になると耳も脳みそもそろそろお陀仏ですから。
アンプやスピーカーのようにメンテや修理が出来ない生身は朽ちるが侭です。
書込番号:20332448
2点
>浜オヤジさん
LUXMANを、お持ちなのですね。これはこれで良い味わいの音でていることでしょう。
AU-111のメンテ済みの完動品は16〜30万円
ほどになるほど人気あります。私も30年ほど前に少し試聴した記憶だけでしたが、先日メンテ品を試聴でき改めて良い音だなと感動しました。トランジスタ等かなり交換されたとのことでオリジナルの音ではないと思いますが良い音になるようメンテされてました。
>いろいろ素人さん
お持ちのスピーカーやアンプは、現行機ではでない良い味わいのものです。是非メンテして長いお使いください。
書込番号:20332644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼致します。
用途からは必ずしも単品製品である理由がないように思えます。
ミニコンポ、レシーバー+小型スピーカー、アクティブスピーカー+再生装置などの組み合わせも考慮されてはいかがでしょうか。
どこまで拘るかですが、それほど高価な製品でなくとも大丈夫ではと感じます。
残りの御予算分をメンテナンス費用に振り分ける事など悪くないのではと思います。
失礼致しました。
書込番号:20332685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんなに、ご意見を頂戴できて嬉しく思います。
>りょうたこさん
取り急ぎホームセンターで木材(2バイ4)とゴム板を買ってきてスピーカの下に敷きました。
アンプに関しては実家に30年位置いてあっただけの物なのですが、良いもののようですね。
>Whisper Notさん
アンプ、スピーカに関して、調べて頂きました様で恐縮です。
自分が生まれる前の製品と知って驚きです。
御影石のブロックはインテリアとしても素敵ですね。時間が取れるときに近所の
石材店に問い合わせをしたいと思います。
アンプ、スピーカに関しては年代物ですので、故障した時の事は気に掛かっておりましたが
修理、オーバーホールが可能と知って驚きとともに喜んでおります。
音質に関しては、なんと言いますか判らないのですが、なんかずっと聞いていたい感じがしており
毎日睡眠時間が削られております(^^;
アンプに関して今のところ不具合もなく元気いっぱいですが、点検&オーバーホールも視野に入れていこうと思います。
>blackbird1212さん
実は床直置きの時は低音がボワボワする(?)というか纏まらない感じ(?)、締まらない感じで
BASSを200hz-4dbにしておりました。
教えいただいて設定に変更しましたところ、ボーカルがはっきり聞こえるようになりかなりいい感じになりました。
更にスピーカをチョット浮かしたところ、ボワボワ感が減りましたので、現在はフラットにしております。
もう少し遅い時間帯になったら、教えていただいた設定を参考に色々変更してみようと思っております。
>fmnonnoさん
取り敢えずは、その場しのぎですが直置きは回避いたしました(^^;
私が田舎暮らしということもありまして、小型スピーカの試聴の機会がなかなか作れない
のが現状ですが、そのうちなんとか試聴は行きたいと思っておりますのでインターネットでセコセコと情報を集めており
ましたところ、このスピーカの情報を知り、書き込みさせていただいた感じです。
こまごましたアイテムはヤフオクという手もありですね。
昔、ちょっと嫌な思いをしたので敬遠しておりましたが、覗いて見ようと思います。
>浜オヤジさん
実はこのスピーカを選んだのは、今のSP2002と真逆の音(今風の音?)が聞けるのではないかと
期待を込めてチョイスしたところもあります。
AU-999で今風の音が実現できるのかとの別の話は残りますが・・・。
ただ、今風の音が自分の好みの音なのかが試聴の機会も取れていない現状では・・・な感じです。
何にせよ、自分の好みの音もわかっている訳ではありませんので、取り敢えずは試聴に行かなければ
と、思いを改にしているところです。
スピーカの現状の写真を貼ってみます。
エッジに関してはコーティング剤(?)は一部剥がれておりますが、ひび割れや破れもなく
コーンがスムージに動く感じです。
コーン紙に関しては、カビっちゃってますね・・・(^^;;
当時の実力は知らないので満点極上とはいえないと思いますが、当時よりノーメンテと鑑みても70〜80点くらいは
上げても良いのかなと個人的には思っています。
アンプのフェイスは今のアンプにない独特の雰囲気があり、かなりお気に入りなのですが
リモコンも無くて不便だなーと思っており、そのうち買い替えも有りかなと正直思っていたのですが
意外に逸品らしくコレはコレで有りなのかなと思い直しているところです。
※今時アンプもそのうち追加しちゃいそうですが・・・。
>すいらむおさん
今の前はボーズのCompanion5でニアフィールドで常時使用しており、それなりに聞いていたはずなのですが
現在のサンスイ&サンスイの音を聞いた後では、なにか物足りないのです。
知識も経験もありませんので、うまく言葉に出来ませんが、聞いていても楽しくならないといいますか、
曲に合わせて歌ったり踊ったりしたくなるような衝動にかられる事が全くありません。
この楽しくなるような音はAU-999+今時の小型ブックシェルフでも実現可能なのかと思い書き込みさせて頂いた
次第です。
書込番号:20333332
1点
>音質に関しては、なんと言いますか判らないのですが、なんかずっと聞いていたい感じがしており
ずっと聞いていたいスピーカーがその人にとって最高のスピーカーだと思います。
何も考えずに幸せにお聞きになるのがよろしいかと思います。
書込番号:20333368
0点
> | さん
ありがとうございます。
ただ、ほんと、ただ、小音量ではその楽しさが減退してしまうのです。
※スピーカーを浮かしてかなり改善しました。ご指摘頂きました皆様、
ありがとうございました。
小音量でも、雰囲気重視といいますか、サンスイ+サンスイしか
知らないので、私の知らない素晴らしい(コスト的にもw)スピーカーは
ないものかと・・・。
※あと、アンプに出力がA、B、Cと3系統有りますので、性格の違う
スピーカーを1組くらいは繋げてみたいとの好奇心もあります(^^:
書込番号:20333433
1点
>いろいろ素人さん
気持ちわかります!僕のアンプはもっと古いのです。(笑)レストア品ですが。
新しいのもいいだろうけど、僕にはあわなくって、最新のから、オールヴィンテージになってます。
フォスのスピーカーにこのアンプじゃ合わないと個人的には思います。
古いアンプで新しいスピーカーを鳴らしてましたが、古いスピーカーにかえたとたん、イキイキと鳴り出したことがあります。
でもまあ新旧良さを楽しむのもいいですね!
最新の音楽は何故だか古いので聴いた方が楽しく利けますね!
書込番号:20333483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いろいろ素人さん
もし中古でも良いならば
私のJBLスピーカーは小型のJBL216Proです。ヤフオクのmiyakacupさんのメンテチューニング品です。
オリジナル以上の音で鳴ります。
サンスイのAU-α607MOS PRMIUMに接続しています。
今、安く出品されてますのでのぞかれるとよいかと。
3万円ほどで落札は可能だと思います。信頼おける方の作品でユーザーの評価も高く低価格ですが外れのない鳴りが得られと思います。検討して見てください。
書込番号:20333593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
具沢山なスピーカーですね。 ネットワークのコンデンサーぐらいは新しくしたら変る かもしれません。
ある程度の音量に上げないと、くっきりはっきりした音にならない問題の簡単な解決策はひとつあります。
それは現在の構成そのままに Sツィーターの付加ではなくて、フルレンジPCスピーカーの付け足しです。
Logicool R-15 という販売当時でも送料込みの1,000円とかで売られていた製品なのですが、これをT251+に載せるかコード長
が足り泣ければ左右の間で同時再生させれば なんということでしょう非の打ち所のない再生音がでてきます。
http://review.kakaku.com/review/01704010436/#tab
もしもこのようなやり方が嫌いなら 別アンプで5cm口径のフルレンジを上に載せ同時に鳴らせばOKです。
考え方として足らない中高域を足すということで全体が充実します。
http://dp00000116.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=698&csid=1
書込番号:20333676
![]()
0点
お早うございます。
<今のSP2002と真逆の音(今風の音?)が聞けるのではないかと期待を込めてチョイスした・・・>
そう言ったアイデアと期待感をお持ちならばより具体的な気持ちがお有りなのですから
やはり「試聴」と言う事になると思います。
試聴時にどんなアンプと接続されて居るかはわかりませんが、現在の製品が充てられていると思います。
日頃の「愛聴盤」をお持ちになり、小音量・中音量・大音量でSPの鳴り方がどの様に変化し
ご自分の感じ方がどの様に変わるかは大きな指標になると思います。
現在でもN-50を介してハイレゾ?を聴かれて気に入られて居る訳ですから999が時代遅れで
ダメだ!とは思いません。
2002も999も長期間使われてはいますが実際は何の不便も無い訳ですからね。
現在のDAC内蔵アンプとかD-クラスアンプとかだと「音色」以外にも空気感の違いに
気づかれると思います。
最近のアンプはトンコンやラウドネスと言った付属回路が省略されていることも多く
「S/W用端子」が増設されて小型SPの低域不足を補う方法論が変化しています。
深夜、小音量で聞くことを想定するならば仰有るように2002では些か苦しい再生状況
と思いますので新しいSPと2002の併行使用が出来れば良いですね。
6畳間という事であまり沢山の機器を置く訳にもいかないと思いますので悩むところですね。
GX-100を購入に併せて組み合わせる最近のアンプ?と言うと、どうでしょうか・・・。
中低域が豊かに出るDENONのプリメインとかでしょうか。
試聴の機会を沢山作るのは大変でしょうがじっくり腰を据えて納得の行くモノが
見つかると宜しいですね。
書込番号:20334459
3点
>いろいろ素人さん
私のところもデータ曲ですが、普段は少し古い90年初期のメンテ済みアンプと割り合い最近のスピーカーで小音で聴いています。70年代のメンテ済みのアンプで聴く場合もあります。
お気に入りのアンプで良いと思います。AU-999はかなり古いもですのて経年劣化はしているかと思いますのでこの機会に、紹介されたところ等でメンテを検討されるのもよろしいかと。費用はアンプは10万円前後かと思いますがお見積もりを取り確認ください。
書込番号:20335679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうたこさん
なんか、温かい音(?)な感じがして、ついつい聞き込んでしまいます。
やはり、GX100BASICはこのアンプには合わないと思われますか・・・。
>fmnonnoさん
そうですね。今の傾向をキーブしたまま小型化するには(ネットの情報では)JBLがあっているような
気がしています。
お教えいただいたスピーカーも楽しそうですね。
(安価で素晴らしいですw)
オーバーホール費用が思いの他、お話の限りではチョット高額でビビっていますw。
しかし、音質の傾向的には大変好ましいと思いますので(聴き比べなんてしていませんが・・・w)
今回のスピーカー購入は見送り、オーバーホールの方向で再度検討してみます。
>HD_Meisterさん
電解コンデンサには理論的にも寿命があるそうですね。
ちょっとオーバーホールにも心が傾いております。
フルレンジスピーカーのアドオンは手軽にできそう(しかも安価!)ですので
チョット試してみたいと思います。(おもしろそうですしね)
>浜オヤジさん
今回はGX100BASICの導入は見送ろうかと思います。
またの機会にアンプの追加とともに現行スピーカーを
ちょっと、頑張って試聴の機会を作ります!
なんか、こうやって色々考えたり、想像したりすの楽しいですね!
言うことで、今回はGX100BASICの導入は取り敢えずは見送ることにしました。
皆様には、ずぶな素人に色々ご教授いただきまして感謝してります。
これ以上スレを伸ばしても本筋の「GX100BASIC」の話題には戻りそうにありませんので
このあたりで解決済みとさせていただきます。
皆様、ありがとうございました。
また、今後共、よろしくお願いします。
書込番号:20336751
1点
本来であればグッドアンサーは、相談に乗っていただいた皆さんにつけたいところですが、システム上3件しかつけられないようですので、
アンプのオーバーホール先をご紹介頂いて、御影石ボードのお話をいただいた
>Whisper Notさん
トーンコントロールでの現状改善のお話をいただいた
>blackbird1212さん
フルレンジスピーカーのアドオンでの症状改善のお話を頂いた
>HD_Meisterさん
の、お三方とさせていただきました。
※ホントは、全部に付けいたくらいです!!
書込番号:20336781
0点
いろいろ素人さん Goodアンサーを頂いた後で恐縮ですが、コピペでの訂正箇所を気がつかず
>これをT251+に載せるかと 他スレの機種そのままだったのを今気がつきました すみません。
正しくは これをSANSUI SP-2002に載せると書くところでした。
それと別アンプで5cm口径のフルレンジを上に載せるのを ホーンドライバーで付け足すのも有効です。
2〜3kHzクロスでローカットしたFOSTEX 100HT、300HT やその他ONKYO、ALTECのようなものでも上に載せればOKです。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/b233226537/ http://aucview.aucfan.com/yahoo/x462638113/
書込番号:20337128
0点
いろいろ素人さんピッタリなものが今でてます。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/b232937214/
これは自分も使ってますが、女性ボーカルJ-popは相当音離れが良くなりますよ。
おそらく1万円前後で落とせますから 自分が買った新品購入の1/3で左右が揃います。
書込番号:20338890
0点
スピーカー購入見送ったんですね!
最新のネットワークプレーヤーも便利だし、良いとは思いますが、このアンプにこのスピーカーなら、是非ともレコードも聴いてみて下さい!
便利さと不便さ。でも出てくる音は!
僕もネットワーク系とCDとレコード、それぞれの良さを楽しんでます(笑)
書込番号:20339009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
せっかく気持よく聞けているものに手を入れるのは私は抵抗があります。
今買い直せるものでもないですし。
Olasonicのスピーカーはいかがでしょうか。N-50Aの光デジタル出力に接続します。
https://olasonic.jp/tvspeaker/twd77opt.html
小口径フルレンジの美点である、定位の良さが素晴らしいです。
演奏している景色が浮かぶ、聞いていて楽しいスピーカーでした。
書込番号:20339207
0点
やっぱFOSTEX 400HTは1万ぐらいで落札されました。 あとALTEC マンタレーホーンが現在9500円で明日最終日ですが・・
書込番号:20346627
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > GX100Basic [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2016/10/31 1:13:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








