『au2年満了で』 の クチコミ掲示板

『au2年満了で』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 au2年満了で

2016/11/02 23:12(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:1件

iPhone5sを使用し月額7500円ほどで妻もiPhone5cで合わせて月額夫婦で15000円ほどです。
先日auの2年縛りが満了が来ました。
私はほぼ通信のみで、電話は他社カケホガラケー。妻は通信通話です。
iPhoneも使いこなせてない感じで…格安スマホでもいいかな、他社に乗り換えてiPhone7にした方が良いか、はたまたau継続かで悩んでいます。知識もないものでアドバイスお願いします。

書込番号:20355078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/11/02 23:39(1年以上前)

自分はau iPhone6sで月額は3,255円ですよ。

内訳は
スーパーカケホ(1回5分以内無料)+データ定額3
誰でも割
家族割/法人割
「分け合い」コース
auスマートバリュー

本体は「一括購入」※一般的月額の半分はローンの支払いになるので一括で買うと月額は利用料だけになるから。
これだけです。
一時の費用は掛かりますけど月々は下げられます。
現在はiPhone6sを売ってiPhone7 SIMフリーを買って差し換えてau回線で使っています。
3千円ちょいならば格安SIMの通話込みプランと変わらないので。
キャリアでも工夫次第となるのでシステムのお勉強は倹約の役に立ちますよ。

通信のみならば、ガラケーを残してiPhoneSE SIMフリーを購入しての格安SIM利用もアリかと思います。
64GBでも¥49,800 (税別)です。
iPhone7だと128GBで倍します。

格安SIM(MVNO)だとあらゆることが自己責任となるので、お勉強はさらに必要になります。

書込番号:20355191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/03 02:57(1年以上前)

2人で15000円って高いね。
キャリア間MNPでも1万は行かないのでは?

書込番号:20355547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/11/23 23:35(1年以上前)

docomoで、データ5G,カケホーダイ(5分)が二人なら、(1700+300)*2+6500+500=11000円(税抜き)
となります。(機種代なしの場合。iPhoneSE/6Sなら、端末代も割安。下取り出せば、ほぼ負担なし。)

もし、レス主さんのカケホーダイがドコモなら、まとめたほうがお得かと。(AUへのこだわりなければ)

SEにしろ、6Sにしろ、半年持てば、SIMフリー化できますので、その後ほかのキャリアへの移動も楽。
(もちろん、AUへも)

極端に安くしたいのなら、SIMフリーで、MVNOへの移動を検討。au/5S/5Cの利用なら、mineoかU-mobile.
U-mobileはAUからのMNPを嫌うので、mineoがいいかも。

書込番号:20421801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KYF39で日本通信を使いたいですが 6 2025/11/29 22:40:49
auから13年ぶり、モトローラ 7 2025/11/27 4:05:54
楽天モバイル 1 2025/11/05 17:17:36
UQモバイルでも使えました。 2 2025/11/01 20:50:23
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 0 2025/10/20 21:56:08
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231165件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)