『F-02Gからの進化は感じられそうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『F-02Gからの進化は感じられそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

F-02Gからの進化は感じられそうですか?

2016/11/05 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:1269件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

ぼちぼちF-02Gの月賦が完済するのですが、SO-01に機種変更したいと思っています。
ここ最近、勝手に画面が暗くなったり再起動をしたりしているのでSO-01で進化が感じられるなら、思い切って機種変更したいと考えました。
単純にカラーとデザインに惹かれたということもありますが…
実際、どうなんでしょうね?

書込番号:20363272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 16:40(1年以上前)

F-02Gからの機種変です。発売日にフォレストブルーを購入しました。前機種は名機だと思っていましたが、電池がへたってきた感じがするのと、ロリポップから変わらないので変えました。画面端からスワイプでキャプメモやアプリが呼び出せるのは便利でしたが仕方ないですね。Xperiaは操作は快適だし薄いけど持ちやすい、カメラも綺麗に撮れます。変えて良かったと思ってます。

書込番号:20363960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/11/05 18:59(1年以上前)

>おくひださん

初めまして。
確かに、画面端からスワイプでキャプメモやアプリが呼び出せるのは便利ですね。
Xperiaはキャプメモやコピーなどの操作は少し面倒ですか?
それとも、慣れればたいしたことではないと思いますか?

F-02Gのカメラ性能は悪いと思ったことはありますか?
なんか黄色っぽいというか色味が実写とかなり違うし、日陰で静止画を撮ってもかなり荒い画像になるのでカメラ機能もかなり気になっています。
ブログのネタに静止画を載せたりするのですが、実写と違うと感じることが時たまあるので・・・・・。

またレビューを聞かせて頂けますか?

書込番号:20364369

ナイスクチコミ!0


yoetsuさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/06 14:46(1年以上前)

>エヌの流星さん
横からすみません、グローバル版XZでお話させていただきますと、間違いなくカメラはトップクラスです。発色、解像度は大変高い次元でよく出来ています。オートフォーカスも爆速なので、富士通の比ではないでしょう。ソニー製カメラのような、クリアで、爽やかな発色です。

メモ起動などは普通のアプリのように起動すればいいのでは?同画面でやりたいならNougatアップデートを待てばいいと思いますよ(^^)

ちなみに、ロリポップ→マシュマロでの機能追加は多くはないですが、安定性とパフォーマンスはかなり向上してます。

書込番号:20366947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1269件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/11/06 16:37(1年以上前)

>yoetsuさん

さっき実機を見てきましたが、やはりF-02Gより勝っていますね!
Nougatというアプリを入れれば、F-02Gのように見ているその画面をキャプチャーメモしたり文字をコピーできたりできるのですか?

あと、ロリポップとかマシュマロというのは何ですか?
私も自然に使っていたのかなぁ…

購入時期は機種ご利用期間が1年11月だから、来月になっちゃうのですかね?
しかもカード引き落としの確認が取れた後となると1月ですね…
月サポが11月末までで終わってしまうようなので、どうしたら良いものか…

書込番号:20367205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/11/06 19:14(1年以上前)

>yoetsuさん
>おくひださん

有難う御座いました。

書込番号:20367674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/07 02:33(1年以上前)

>エヌの流星さん

ロリポップ=Android 5.x
マシュマロ=Android 6.x
ヌガー=Android 7.x

というわけで、Android OSのバージョン別コードネームです。
これまでにもドーナツやエクレアなど、アルファベット順に名付けられてきています。

書込番号:20369058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/11/07 06:47(1年以上前)

>れっず18さん

教えて頂き有難う御座いました。

書込番号:20369207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング