『ディフォルトのメールアプリについて。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディフォルトのメールアプリについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ディフォルトのメールアプリについて。

2016/11/06 06:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

Gmail を利用しています。
ディフォルトのメールアプリにバッチが付くので、そちらでGmailを利用したいと考えています。
今までは使わなかったので、無効にしていました。
この度、有効にしてGmailを選びメールアドレスとパスワードを入力しましたが、
完了できません。サーバーに接続できません。
とエラーが出て進めません。
解決法を解るかた、ご教示お願い致します。

書込番号:20365748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/11/06 16:17(1年以上前)

機種不明

わたしもデフォルトのメールアプリにYahoo!のメールを設定しようと色々試してみましたが
受信はできますが送信ができません
どのように設定したらよいか、どなたかわかる方、ご教授ください
Yahoo!のヘルプページは見てやってみたのですが・・

書込番号:20367157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/11/06 16:19(1年以上前)

機種不明

書き込み方がわからず。。
何度もすみません
自分でした設定はこんな感じです

書込番号:20367166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/11/07 00:36(1年以上前)

私もメールアプリで苦戦しております。
デフォルトのメールアプリはエラーがでます。
かわりに入れためメールアプリでは通知がきません。
設定を調整しても直りません。
LINE専用機にせざるをえないかなと思案中です。
どなたかお知恵をお貸しください。

書込番号:20368917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/11/07 11:15(1年以上前)

「設定」>「アプリ」>「メール」>「ストレージ」>「データの消去」と「キャッシュの削除」を試してみてはいかがでしょうか。

それでも解消しない場合は、Googleの2 段階認証プロセスがオフになっているかも確認してみてください。
https://myaccount.google.com/?pli=1
から、
[ログインとセキュリティ] で [2 段階認証プロセス] を選択します。ユーザー名とパスワード、そして要求された場合は確認コードを入力してログインします。

[2 段階認証プロセスを無効にする] を選択します。

2 段階認証プロセスを無効にするかどうかを確認するポップアップ ウィンドウが開きます。[OK] を選択します。

書込番号:20369656

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/07 11:29(1年以上前)

Gmail設定
https://support.google.com/accounts/answer/6010255?hl=ja
メーカー謹製やサードパーティ製のメーラは安全性の低いアプリと判断されるケースがままあるから、リンクを参考に許可してみて

Yahoo!メール設定
http://info.mail.yahoo.co.jp/options/imapprofile/
このページから該当文字列をコピペせずに手打ちで直接入力してみて
既に手打ちでやってもエラー出てるならスルーの方向で

書込番号:20369683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/11/07 15:18(1年以上前)

>B専たけとさん
最初の書き込みにアップしましたように
教えていただいたページを開いて
その通りに手打ちしました
送信メール(SMTP)認証方式 SMTP_AUTHが多分設定できないようです (T_T)
これはこの機種のデフォルトのメールアプリが設定できない仕様なのでしょうか?

書込番号:20370268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/11/07 21:28(1年以上前)

>ICHIRO73さん
情報ありがとうございます。
はじめのキャッシュクリアでは直らなかったのですが、次のグーグル二段階をオフにすると出来ました。
お世話になりました。

他の方の質問があるので、解決にはしません。

書込番号:20371418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/11/07 21:29(1年以上前)

間違えて解決済みにしてしまいました。

書込番号:20371423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/08 11:17(1年以上前)

>ぽぽのりちゃん

ごめん、俺はこの機種は持ってなくて具体的なアドバイスをできる環境じゃないんだよね。
許して。
いちおう同じメーカーのhonor6Plusって端末の純正メーラでYahoo!メールの送受信は問題無くできてるんだけど。

んで、これまた同一メーカーの別端末のhonor8っていう機種のスレでおそらくのりちゃんと同じ症状の人がHuaweiかYahoo!メールかに問い合わせてる最中っぽいから、そっちに合流して問い合わせ結果を共有してみてちょ?

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20365860/

書込番号:20373174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/11/08 15:18(1年以上前)

>B専たけとさん
何度もありがとうございます。
実は、過去の書き込みから検索をかけて
教えていただいた、honor8のスレッドも読んでいました
honor6ではできるのですねぇ・・
3652さんは問い合わせの結果を書いていないようで
他のメーラーを検討すると言っているようなので・・
デフォルトのアプリですとメールが来ると
赤い○がついてメールが来たことがわかりやすいので
(他のメーラー(gmailなど)でも通知をONにすれば通知は来るけどパッチはつきませんよね?)
これを使いたかったのですが
ファーウェイに問い合わせをするか
他を検討するかしたいと思います
ありがとうございました。

書込番号:20373718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/11/09 06:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

>B専たけとさん
設定できました〜 \(^^@)/
何度も試したのですが、だめだったので、半分あきらめていましたが
これで最後と丁寧に1文字ずつ手で打ち込み
ユーザー名などのところも迷ったのですが
アップした画像の様に設定したら送信することができました。
ありがとうございました。 m(__)m

書込番号:20375734

ナイスクチコミ!6


chen128さん
クチコミ投稿数:14件

2016/11/10 01:25(1年以上前)

wifiを切るとつながるのです。しかし、wifiを入れるとサーバーに接続できなくなります。その辺がポイントになります。

書込番号:20378510

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング