『ボディの線キズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ボディの線キズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディの線キズについて

2016/11/12 12:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:33件

今朝、自宅のマンション駐車場(平置き屋根なし)で車に乗り込む時にクルッと見て回ったところ、助手席側の地面から50センチくらいの高さのところに、ホイルベース目一杯に線キズを発見しました。2本の所もあります。とてもとてもショックです。
そこで、皆さまに質問させていただきたいのですが、この線キズ、お湯をかけた方がいいのでしょうか?
過去スレ(ヴェルファイアのだと思います)に80度くらいのお湯をかけたらキレイになったとあったようでして…
キズの深さは浅いように思います。
高さからしてクルマの間を通る人の荷物が擦れたのではないかと思いますが、とても範囲が広く悲しいです。
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:20385620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/12 13:03(1年以上前)

>こうた。さん
毎回ボディチェックされての傷発見はとても残念ですね。心中察します…
見る感じでは結構深そうに見えるんですけどね…
1度お湯をかけてみてはいかがでしょうか?
消えなければ磨きや塗装が必要だと思います。

書込番号:20385657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2016/11/12 13:05(1年以上前)

こうた。さん

残念な事になりましたね。

傷の補修方法ですが↓のキズ・へこみ補修【浅いすりキズの補修】の動画を見て、傷がクリア層までと浅くコンパウンドで補修出来るかどうかご確認下さい。

http://www.holts.co.jp/movie/

傷がクリア層までと浅い場合は、コンパウンドで磨く事で傷を補修する事が可能です。

書込番号:20385667

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/12 13:09(1年以上前)

>こうた。さん

これ、まあまあ深く塗装いってない?
ブラックだと余計目立ちますね。

わざとやられてるっぽいけど。
荷物が当たったなら途中で気付きそう。そんなに長くクルマに傷付くもんかなあ?

書込番号:20385683

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:33件

2016/11/12 13:34(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。お湯、簡単にできそうなのでやってみようかな?と思います。その結果何かしらの施工が必要かもしれないんですね。

書込番号:20385745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/12 13:40(1年以上前)

どうやら悪戯じゃないかと思う傷ですが..。

>この線キズ、お湯をかけた方がいいのでしょうか?
過去スレ(ヴェルファイアのだと思います)に80度くらいのお湯をかけたらキレイになったとあったようでして…

初めて聞きました。でもこの深さじゃ効果ないと思います。DIYも難しい程度ですので業者に任せるのが賢明かと。

書込番号:20385763

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:33件

2016/11/12 13:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。動画見ました。私には難しそうです。お湯をかけてみて、効果が見られなかったら専門家の所に行こうと思います。

書込番号:20385773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/12 13:45(1年以上前)

自己修復塗装でも修復できるものには思えないが、
お湯をかけるのは只だし駄目元でやるのはありかな。

書込番号:20385774

ナイスクチコミ!5


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/12 13:45(1年以上前)

キズが往復してるので、高い確率で故意によるものですね。

お湯かけて直るもんなの?消えたら良いね・・・

書込番号:20385776

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2016/11/12 13:54(1年以上前)

>キングはるかさん
やはり悪戯、わざとなのでしょうか?もしそうであれば、とても残念で悲しいです。外出時には駐車する場所はいつも気を使っていたのですが、自宅のマンションでは逃げようがありません。人によって価値観は違うのでしょうが、他人の物を偶然でも、もちろん故意にでも傷つけることのないようにして欲しいです。

書込番号:20385801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/11/12 15:00(1年以上前)

ひがんでる人間多いからね〜。
キズの位置的に手に何か持ってさりげなく通りかかりながら入れた感じがしますね。

書込番号:20385983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2016/11/12 17:18(1年以上前)

>japanvさん

>ひがんでる人間多いからな~

おもしろい人ですね。その根拠は?

書込番号:20386352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/11/12 18:04(1年以上前)

20系乗ってるDQNの多さ!


すいません。自分が住んでる地域の話でした^ ^

書込番号:20386481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/12 22:22(1年以上前)

アルファード買えない輩が悪戯で10円パンチしたとおもわれます。
見てわかる傷なんでおそらくコンパウンドでは消せません!買い物袋をぶつけたとか人がぶつかったくらいで、そうかんたんに傷つきませんよ。

書込番号:20387433

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/12 22:45(1年以上前)

>働きたいでござる4さん

『買えない』って部分以外は同感。
悪戯する輩は『買えない』からではなく、
『嫌いだから』だと思う。アルヴェルは特にね。

クルマか持ち主か、どっちが嫌われてるかは知らないけど。

書込番号:20387529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/12 22:50(1年以上前)

解決済みなのにすみません。
マンション駐車場での悪戯傷は、またおきる可能性大です。 高い金払って板金修理するよりコンパウンドで目立たなくしましょう。
夜間に駐車場でたむろしてるDQNの仕業かもしれません!
まぁ自分の勝手な妄想ですが

書込番号:20387547

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/12 22:59(1年以上前)

<キングはるかさん

そうですね、[買えない] ではなく嫌いだからですよね。

自分はアルヴェル大好きでヴェル乗り継いでますが、アルヴェル嫌いな人わんさかいますもんね。

書込番号:20387588

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 23:14(1年以上前)

当方もハリアー30系アドバンスパッケージで納車翌日にババァが自転車でフラフラ寄ってきて
助手席に接触、40センチのガリ傷で修理85,000円。
8ヵ月後にはパチンコ店の駐車場に2時間置いていたらリア部分に1m程度 鍵の先端でガリガリされまして
110,000円の修理代で今回、間もなく納車されるアルファード待ちですが、遊び感覚で狙うやつは大抵は新車や高級車を狙います。
防犯カメラが設置されていない駐車場なら十分リスクはありますね。
お気持ち本当にわかります。。。。 見つけたらぶっ殺したいデス

書込番号:20387639

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/12 23:47(1年以上前)

〈detour_japanさん
はばばあじゃなくてCKBBAですね。
ちなみに修理代85000円は自腹ですか?
やっぱり目糞腐ってるババアが多いのか スーパーとかいくと高確率で両手に袋を持ったばばあが通りすがりに車にぶつかるよね。でもどうでもいいボロ軽で買い物いくから気にしないが、バチ屋にピカピカの車でいっちゃダメですよー!
これまたかなりの高確率で負けたはらいせにDQNが悪戯傷やりますよね〜

書込番号:20387757

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件

2016/11/20 17:49(1年以上前)

その後のご報告です。傷をディーラーに見てもらい、コンパウンドはそれなりのリスクもあると言われました。皆さんのご指摘通り、故意に付けられた傷だろうとの事でした。このままお湯をかけると鉄粉なども付いているのでよくないかも、と言われたので、ダメ元で洗車の後、計3回熱湯をかけてみたのですが、現在はほとんど目立たないようになりました。コートをしていたのが良かったのか(それにしても削れていたように見えましたが…)爪が引っかかるギリギリくらいの傷であれば、試してみてもいいかもしれません。

皆さん、ご意見ありがとうございました!

書込番号:20411699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:94〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,677物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング