『ガイド線が表示されない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ガイド線が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ガイド線が表示されない

2016/11/12 20:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 kurohiさん
クチコミ投稿数:17件

ZA-GにEX11V-VE-B、 HCE-C1000D-AVをネッツ店の整備士に取り付けて頂きました。CAN接続ケーブルも接続していますが、ガイド線がどうしても表示されません。ハンドルを切っても画像の状態です。皆さんはきちんと表示されていますか?

書込番号:20386871

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/11/12 20:28(1年以上前)

kurohiさん

↓からHCE-C1000D-AVの取扱説明書をダウンロードすれば記載されていますが、ナビ側のリアカメラ接続の機器設定は出来ていますか?

http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=5055

書込番号:20386965

ナイスクチコミ!3


スレ主 kurohiさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/12 21:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん


機器設定等、すべての設定済みです。

書込番号:20387123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/12 21:26(1年以上前)

ZA-GにEX11V-VE-B、 HCE-C1000D-AVをネッツ店の整備士に取り付けて頂きました。CAN接続ケーブルも接続していますが、ガイド線がどうしても表示されません。ハンドルを切っても画像の状態です。皆さんはきちんと表示されていますか?
>CAN接続ケーブルの間違い品が有る様でピン配列が違う物がある様です?
CAN接続ケーブルがあっているならバージョンアップの失敗でもステアリング連動ガイドが出なくなる様です?

書込番号:20387198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


laef64さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 22:31(1年以上前)

CAN接続1

CAN接続2

私も同じ組み合わせで固定の線は表示され、動く線が表示されませんでした。
ディーラーが依頼した取り付け業者がメーカーに確認して、
修正作業をしてくれて現在は正常に表示しています。
この時に追加の部品を手配していると言っていましたが、
部品が何だったのかは聞かなかったので分かりません。
写真の説明書は修整作業後に渡されたものですので参考になればと思いアップしました。

書込番号:20387471

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kurohiさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/13 20:32(1年以上前)

>laef64さん

ご返信有難うございます。私の説明書は、CAN接続1です。

整備士が確認したところ改善されるか分からないが、新しいCAN接続ケーブルが送られてくる様です。

結果を後日投稿します。

書込番号:20390572

ナイスクチコミ!3


スレ主 kurohiさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/13 20:40(1年以上前)

>F 3.5さん

ご返信有難うございます。

ピン配列が違う物がある様ですか?

CAN接続ケーブルがあっているならバージョンアップの失敗でもステアリング連動ガイドが出なくなる様です。これって不良品ですかね?


新しいCAN接続ケーブルが送られてくる様ですので、結果を後日投稿します。

書込番号:20390609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/13 22:41(1年以上前)

新しいCAN接続ケーブルが送られてくる様ですので、結果を後日投稿します。
>長さ違う物があり(別物?)付属品間違いを数点確認しています。
おそらくkurohiさんのナビの原因はCAN接続ケーブルの配線違いだと思います。

緑の配線違いでまた11型をバラすと思うと⤵します。

書込番号:20391172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurohiさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/13 23:28(1年以上前)

>F 3.5さん

やっぱり付属品の間違いですかね?laef64さんが、CAN接続ケーブル1、2がある様ですとの事。

書込番号:20391331

ナイスクチコミ!2


laef64さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/14 05:25(1年以上前)

説明不足ですみません。
「CAN接続1」と「CAN接続2」の説明書は、修正作業してもらった時に
一緒にもらった説明書で、1ページ目と2ページ目です。
ケーブル1と2の別々の説明書ではありません。

修正作業後に作業内容や追加の部品がどういうものだったのかは、
販売店の担当者に聞いてみたのですが、担当者も取り付け業者に聞いていなくて、
私も、「直っているならいいか」と思い、そのままにしてしまったので、詳しい説明が出来ません。

あまり役に立たない情報でごめんなさい。

書込番号:20391746

ナイスクチコミ!3


スレ主 kurohiさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/14 07:33(1年以上前)

>laef64さん

とても参考になりました。有難うございます。

書込番号:20391866

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurohiさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/27 17:27(1年以上前)

>laef64さん
>F 3.5さん

今日、接続ケーブルの交換を行いました。

やはり、F 3.5さんのおっしゃる通りピン配列が違う物がある様です。アルパインがトヨタの仕様の変更に追いついてなかった様です。

書込番号:20432725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング