『購入予定です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定です

2016/11/13 14:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:28件

フィット3ハイブリッドをお乗りの諸先輩片方にご教示願います。
近々、見積もりを取りに行こうと思っているのですが「このオプションは有ると便利だよ」「このオプションは要らないよ」等アドバイスを頂けると有り難いです。

見積もりを予定のグレードは「Fパッケージコンフォートエディション」で考えております。オートクルーズが良いなと思っているのですがこのグレードではOP設定がなくグレード変更をするべきか、、、(^^;
色々と見てるとSパッケージも良いかと思うのですがシートヒーターが無いなぁ等、楽しみながら思案しております。

是非、乗っていての不満や良いところなども含めアドバイスをお願い致します

使用方法は毎日のチョイ乗り(30km未満)80%たまの長距離となります。

書込番号:20389410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/13 14:44(1年以上前)

Sパケに乗っています。
付けて良かったと思うOPは
・Hydrophilic LED Mirror
http://www.mugen-power.com/automobile/products/fit/parts/06.html

標準のミラーがあまりにも見難く納車後に取り付けましたが、
後方視界が、かなり良くなり満足しています。

書込番号:20389481

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/13 17:28(1年以上前)

>ぶぶぶーさんさん

私は今年の2月にFパケのコンフォート買いました。
フィット3ハイブリッドはとても良い車で満足してます。
もう2万キロ走りましたが、車体の故障などのトラブルは一度もありません。(オプションのエンジンスターターがすぐに壊れて新品に交換してもらいました)
ギクシャク?は私は体感できません。
今の個体は良くなったのだと思います。

私は後付けで社外クルコンを3万円で付けましたが、やっぱりクルコンはあった方がいいと思います。私の場合は毎日クルコン使ってます。
ライトも凄く暗いので、Sパケの方がオススメです。
Sパケでしたらフォグも付いてますし。
フォグも後から付けたら4万くらいはしますから。
シートヒーターはなぜかオプション設定がないですが、確か7万円くらいでシートの革カバーに運転席のみシートヒーターが付くので、それがいいと思います。
高いですが、できるだけ値引きしてもらえばそれほどでもないかと。
シートヒーターは今の時期は毎日使ってます。とても快適です。

私の個人的な意見でフロアマットとバイザーは無限のがかっこいいです。値段は純正とあまり変わりません。

書込番号:20389938

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/13 20:04(1年以上前)

個人的に重宝してるのは、
・LEDヘッドライト(オートライト付くので)
・オートデイナイトミラー
・Hydrophilic LED Mirror
辺りでしょうかね。

後は、↓とエアコンパネルの保護フィルム。
https://www.yacjp.co.jp/products/detail/352

書込番号:20390468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/11/13 21:01(1年以上前)

>eleanorさん
早速の書き込みありがとうございます。
Sパケ良いですね。パドルシフトも面白ろそうですね。
まだ試乗もしていないのですが、ノーマルのミラーは視野が狭いのですか?
大変貴重な意見ありがとうございます。

>トラ・タカギさん
第一候補のグレードに乗られている方から参考になるアドバイスありがとうございます。
こちらの投稿を見ていても「ギクシャク」の論議を非常に興味を持って見ていました。
購入をためらっている案件の1つでもありました。最近の車両に関しては少なくなっているんでしょうか
値引き次第ではSパケもお得になる貴重なご意見ありがとうございます。
無限製品は全く見ていなかったので教えていただいてありがとうございます。

>蝦夷縞栗鼠さん
アドバイスありがとうございます。
私もヘッドライトはLEDを選択しようとは思っているのですが暗くはないですか?他の投稿でもLEDとHIDの論争が多々見受けられ
迷っていたんです。社外品は補償や信頼性の問題もあるでしょうし、、、。
他の方からもアドバイスをいただきましたが無限のミラーは良いみたいですね。購入の際は選択したいと思います。


書込番号:20390700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/13 21:23(1年以上前)

>暗くはないですか?

照射範囲内とその外側の境目がはっきりしてるので暗く感じるかもしれませんが、
照射範囲内については特に暗いと感じたことはありません。

書込番号:20390800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2016/11/13 22:18(1年以上前)

>蝦夷縞栗鼠さん
照射範囲の明暗がくっきりしてるって事なんでしょうか?慣れれば大丈夫って事ですね。
リンクの小物入れ&シガーソケットの紹介ありがとうございます。便利そうな小物入れ&電源ですね。

書込番号:20391073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/11/13 22:44(1年以上前)

14年3月納車のSパケに乗ってます。今日オイル交換のついでに現行Sパケの試乗させてもらいました。
はっきり言ってわたしのSパケとは別の車でした。ものすごくスムーズでマイルド。変速ショックもトルコンATより小さく、低速域のギクシャクなんてみじんも感じませんでした。
ただDCTのダイレクト感や荒々しさは何処いったの?って感じでしたが…

書込番号:20391183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/11/13 23:46(1年以上前)

>じゃがポタさん
同じ車両でもそんなに進化?してるんですね、DCTは乗ったことがないので分からないのですが今までのATっぽくなってるんしょうか?
ギクシャクは気にしなくて大丈夫そうですね。ありがとうございます。

書込番号:20391389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/14 08:52(1年以上前)

断然Sパケにしたほうが良いです。装備に対してのコスパが良いです。Fパケより少々高いですがそれ以上の装備が付いてます。自分はLパケですが後悔しました 笑笑

書込番号:20392023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2016/11/14 12:33(1年以上前)

>hiromi313(hrm1962)さん
Sパケお勧めですか!う〜ん、アドバイスを頂く程に迷いが大きくなっていきます。こうして選んでいる時が一番楽しいのかも知れませんね笑

他の方も言われていましたが装備を考えるとコスパ良いんですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:20392446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/14 14:18(1年以上前)

>じゃがポタさん

試乗されたとのことですが、以下の点について、わかれば教えていただけますか?

エンジンモードにおいて、
・負荷をかけるようなアクセルの踏む方をすると、ゴォーという音がする
・D、Rにいれてクリープ発生までのタイムラグが2、3秒と遅い
について、改善されていたでしょうか?

ちなみに、私のは13年秋です。

書込番号:20392671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2016/11/14 20:13(1年以上前)

来年初頭にマイチェンとの噂ですが・・・
HONDAセンシングも搭載されるとかされないとか。
もう少し待ってみたら如何でせうか?

書込番号:20393479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/11/14 21:19(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
マイナーチェンジの噂もあるんですか!!知りませんでした。
HONDAセンシングも搭載されるかもとは、、、。4月まで様子を見た方が良いのかな。
もう買いたいモードなんで見積もり行っても足元見られるかもしれませんw
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:20393772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2016/11/14 23:22(1年以上前)

>kiyo111さん
>負荷をかけるようなアクセルの踏む方をすると、ゴォーという音がする

加速が知りたくてアクセル踏み込んでみたんですがそのような音はしませんでした。(VSAの作動音じゃないですよね)

>D、Rにいれてクリープ発生までのタイムラグが2、3秒と遅い

シフト操作してアクセル踏んでも違和感なく動いていたので(レバーは重くなってました)ラグはなかったように思います。
ただ、自分の車でも加速時の音やシフト操作のラグがあったりなかったりなので、一度きりの試乗では改善されているのかどうか正直判りませんが。

書込番号:20394377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2016/11/15 02:17(1年以上前)

ゴー音が一番わかりやすいのは暖機中での登りで20〜30km/hくらいからの軽い踏み込みと思います
1000%鳴ります(出勤時にこのパターンなんで泣)
停止からの加速や40km/h以上からの加速では鳴りませんね

書込番号:20394746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/15 02:37(1年以上前)

>ぶぶぶーさんさん
MCは不確定要素ですが、待てるのであれば待った方が良いと思いますが、乗りたいと思った時が乗り換え時期だと思います。

他のグレードの試乗車がないか確認して試乗して、時速10kmを切る走行で段差がある様な所をあえて走行してみるなどトライしてみるとか?

>イボ痔マスターさん
変なギクシャク感は、バッテリー外して学習状態をリセットして見るとか???
今時の車はバッテリー外してもリセットされないかな???(^^;;

ディーラーにお願いしてリセットやってもらうとか???

書込番号:20394761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度4

2016/11/15 07:46(1年以上前)

こんにちは
GP6 Sパケ 3年目の者です

ちょっと出遅れましたが、
皆さんも書いてる
無限の Hydrophilic LED Mirror は本当によかっ ”た” です。

納車時に取り付けたのですが、
つい先日、狭い道で対向車とすれ違いざまに、ドアミラーを電柱にヒットしまして、
左ミラーが粉々に砕け散りました(ーー;)

ドアミラーカバーはほとんどキズがないぐらい 軽くヒットしただけなのに、
ミラー部分だけが見事に粉砕。


修理の際、
予算の都合で、残しておいた純正のミラーに戻しました。


そこで気づいたのです。


「純正ミラーは やたらと雲る!」


そりゃそうです。無限ミラーは 親水性ですから。。


純正に戻してから、毎朝ミラーヒーターオンが必須となりました。。。



というぐらい、つけて満足なオプションでした
参考まで

書込番号:20394987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/11/15 10:57(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ホンダセンシングは魅力的な装備なんで待つべきか悩みます(^^;
今乗ってる車はまたまだ車検は残っているので急ぐことはないのですが、ここ最近トラブル続きで修理代がかさみ、それなら買い換えも良いかなと思って自分では買い換えモードなんです(^^;

低速での段差の乗り越え等で不具合が出やすいのですか?


>おきゅおきゅさん
ミラーが粉々になった件、心が痛みます。
Hydrophilic LED Mirrorはお勧めなんですね。購入の際にはぜひ装着します。

書込番号:20395374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/11/15 22:31(1年以上前)

ぶぶぶーさんさん

はじめまして、にだいめと申します。
Fパケ、2年半経過で
つけて失敗した(T-T)もの あげますね。
まあ、下のほうはオプションではな無いけどね

・フロアーカーペットスタンダード・・・・毛足短く、運転席はボロボロ
・ラゲージマット・・・・・安づくり、価格にみあわない
・DOPナビ・・・・・・初車検までバージョンアップ対応なし!最悪、3年前の地図って?
・フロントカメラ・・・・使うのは、珍しくて最初だけでした。
・シートカバースタンダード・・・・・ちゃちなつくりの割りに高い
・LEDライト・・・・・省電力で電費によいが、くらい
・アクアミラー・・・・・・・ノーマルとかわらん
・ECOモードスイッチ・・・・・・・・・ノーマルで自分のアクセルワークで充分
・延長マモル君・・・・・・何を延長保証してくれるんだかわけわからない
・初期タイヤ・・・・・・・・ゴツゴツ感が嫌いです。コンフォートタイプに交換
・UGコート5年版・・・・・無駄、2年目ですでに別のコーティングに変更
・電池交換費用・・・・・・見積もったら高い!(電池20+工賃20=50万)

と、悪いことばかり書いたけど、
8万km乗って、不具合ほとんど無し
静かだし、燃費よいし、思った加速するし、この車好きです。
ぶぶぶーさんさん
も早く購入してフィットライフ開始してください(^O^)

書込番号:20397111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/15 22:44(1年以上前)

無限のドアバイザーですが、価格は純正と変わらず見た目も良いですが、窓を全て開けて60キロくらいで走ると耐え難いビビリが車内に入ります‥‥
バイザーなしのフィットに乗ったことか無いのでバイザーのせいなのか?フィット自体の問題なのか?分からないですが‥‥

書込番号:20397183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/11/15 23:07(1年以上前)

>にだいめさん
フロアカーペットは社外の格安を適度に交換する方が良いのですかね?私もナビはDPのナビを考えていたのですが地図更新って
車検毎なんですか?他社だと有料で更新はいつでもできたような、、、。インターナビの使いごごちはいかかでしょうか?
と、ここで貴重なご意見を発見!HVのバッテリーってどの位が交換目安なんでしょうか?すっかり忘れていました。
質問ばかりで申し訳ございません。

>soukunpapaさん
無限のバイザーはビビるんですか、、、換気のためにバイザーは必要なので一考しないといけませんね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:20397273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/16 06:55(1年以上前)

フィットのHVのバッテリーは10年20万キロくらいは全く交換の必要がないと、営業の人の話や噂などで、個人的に勝手に思ってたのですが、
フィット発売して3年経ちましたが、
結構走ってる方はもう10万キロくらい乗った方もいらっしゃるのでしょうか。

もうバッテリーがへたってきたとか、体感できるほどバッテリーの性能が低下した、という方はいらっしゃいますか?

書込番号:20397879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/16 12:37(1年以上前)

HV車の高電圧バッテリー(173V)は交換の必要ありません。

初期のプリウスでも交換した言う話は聞いたことがないですし…。

ただし勘違いしない為に書いておきますが、12Vの低電圧側のバッテリーは交換が必要です。

書込番号:20398561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2016/11/16 17:42(1年以上前)

スレ主さん こんにちは。
無限バイザーはビビるとのことですが、わたしは通常のDOPバイザーを装着していますが特に気になったことはありません。
フロアマットはゴム?樹脂製のDOPですが、丸洗いも簡単ですし、お安いし、もちろん専用オプションなのでぴったりフィットしますのでお勧めです。
あと、ハンドブレーキのカバーは合成皮革ですが、なかなかいいですよ。
そのままのライトバンとかにありそうなゴムのレバーなのが嫌で付けました。
社外ですが、ホーンは変えました。アルファホーン、リーズナブルで交換してよかったですよ。





書込番号:20399225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/16 17:55(1年以上前)

無限のバイザーのビビリ?は気にしなくていいと思います。
私は一度も気になったことがありませんし、60キロくらいで窓を全開にあけてずっと走ることもあまりないと思います。あっても、窓全開の時点で何を付けてても付けてなくてもそれなりの不快感があると思います。

バイザーは形やブランドの好みでお選びになったら宜しいかと。

書込番号:20399271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/16 18:04(1年以上前)

すいません窓を全て開けてというのは、4枚全ての窓を少しずつ開けてという事でしたでしょうか。
勘違いしてすいません。失礼しました。

書込番号:20399292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/11/17 01:13(1年以上前)

>トラ・タカギさん
バッテリーの件教えていただいありがとうございます。
20万キロも大丈夫なんでか!!そのくらいは大丈夫ってことですね。私の使い方では10年たっても大丈夫そうです笑
バイザーの件は個体差や使用条件によるのかもしれませんね。

>機械オタクさん
通常の12Vバッテリーは消耗品ってことですね。アイドリングストップは専用?のバッテリーになるんですか?売り場では「アイドリンストップ対応」って書いてあるバッテリーを見かけますので。

>kas3さん
DPバイザーはビビらないんですね。無限のバイザーがビビるのは個体差なのかもしれませんね。
マットは悩みますね。純正のどのくらいのランクのものを使用するか、それともオクなどで格安品を使用するのか、、、折角だから良いのを使いたい
気持ちもあるのですが、どうせ痛むものだしという気持ちもあるんです。
サイドブレーキのカバー?があるんですね。いつも手に触れるところなので一気に質感アップになって良さそうな気がします。




書込番号:20400702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/17 06:37(1年以上前)

>ぶぶぶーさんさん
HV車では、12Vのバッテリーはシステム始動時と、非常時(高電圧側の充電切れ)にエンジンを起動させる時に使用されるだけなので、アイドリングストップ車用である必要はありません。

※アイドリングストップ車用は、ガソリン車のアイドリング停止時の電力を供給しないといけないので大容量となり、値段が高いです。
(HV車のアイドリング停止時は高電圧側の電圧を下げて供給します。)

書込番号:20400894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2016/11/18 20:41(1年以上前)

>機械オタクさん
丁寧なご説明ありがとうござます。通常のアイドリングストップとはちがいHV車には大きなバッテリーがありますね。大きなものなのに見落としてました笑

書込番号:20405822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/11/18 20:51(1年以上前)

まだ買うか決めてないのに見積もりに行ってきました。
Sパケに
OP
ナビ175VFEI、無限ミラー、バーシックパック(マット、バイザー、ライセンスフレーム、クイーンガード)計353、996ー
諸経費込みで2、579、316ー
を2、350、000ーと提示いただきました。
さぁ、あとはYESorNOで返事するだけになりました。


一旦ここで打ち切らせて頂きますが、アドバイスはどしどし受付ていますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:20405847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/11/18 20:56(1年以上前)

ご回答をいただいた皆様にベストアンサーをお付けしたかったのですが、3名様しか出来ないようでしたので先着でベストアンサーとさせて頂きました。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

価格等ものせましたので引き続きご意見をいただければありがたいです。

春まで待つか買い換えるかほんと頭痛いです笑

書込番号:20405855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/19 07:05(1年以上前)

>ぶぶぶーさんさん

Sパケ良いですね!
諸費用の詳細がわかりませんが、もっともっと、安くなると思います!

ちょうど昨日、フィットに付けたかったあるオプションを頼みにディーラーへ行ったのですが、そのオプションは次のマイチェンでもっと良いのが出るので待った方がいいですと言われました。

もう販売店にもある程度マイチェンの情報が来てると思うので、聞いてみたらよろしいかと思います。
正確に決定の詳細な情報はまだ来てないと聞きましたが。

雑誌などの予想でも次のマイチェンは大幅に変わるみたいですので。今が前期型で次が後期型みたいな。

恐らく2月ころと思われるので、もうすぐですので。

書込番号:20406857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/11/19 08:03(1年以上前)

>トラ・タカギさん
マイチェン情報ありがとうございます!
昨日、営業さんに「マイチェン等ありますか?」って聞いたのですが『今のところはまったく聞いてません』と言われていたので販売会社によって情報はマチマチなのかもしれませんね。

それと、もし良ければ付けたかったOPを良かったら教えていただけないでしょうか。

書込番号:20406951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/19 12:47(1年以上前)

>ぶぶぶーさんさん
マイチェンが正確に決まってる訳ではないので、いい加減なことは言えないんでしょうね。

私が付けようと思ってたオプションですが、すいませんここに書いたら私がここに書いてるの、もしバレて、店の人と気まずくなったら困るので・・・。すいません。
ほぼ、近々のマイチェンでこれよりいい物が出るので、待った方がいいですよと言う事でした。

書込番号:20407726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/11/20 00:52(1年以上前)

>トラ・タカギさん
マイチェン情報は確定でなくても営業さんが知っているなら「噂ではありますよ」位は教えてほしいものですね、営業成績があるのもわかりますが、
1度買うとなかなか簡単に買い換えるものではないので、、、。タイミングは大事ですよね。

OPの件申し訳有りません。個人を特定されてしまうと不都合がある可能性もありますもんね。私も、ここに書いてるのが担当の営業さんに
バレてないかヒヤヒヤもんです笑

新しいマイチェン情報を入手された際はお手数ですが教えてください。

書込番号:20409868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/11/22 20:16(1年以上前)

今回アドバイスを頂いた皆様に感謝と結果報告です。

今回は皆様に暖かいアドバイスを沢山頂き本当にありがとうございました。
年明けか年度はじめにマイナーチェンジがあるかもしれないと言う事で購入は一旦中止としました。
気持ち的にはすぐにハンコを押したかったのですが、もう少し待つことにいたしました。
私にとってはフィットハイブリッドは魅力的な車ですので、マイチェン情報などを吟味し何度末あたりにもう一度キチンと商談し購入できればと
思っております。
アドバイスを頂いた皆様の暖かい心に感謝いたします。
また購入の際には色々とご相談をすることがあるかと思いますが、その時も暖かくお声を頂戴したくお願いいたします。

書込番号:20417791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/25 07:05(1年以上前)

初めまして。
解決済みになってます所を失礼致します、ちょっとフィットの丈夫さをこの前知りましたので。
私の友人が経営している修理工場にたまたま遊びに行った時、ちょうど事故ったフィットが入っていて修理中だったのですが、凄い丈夫なフレームに驚きました。
フィットのオーナーさんが居眠り運転で、ガードレールにノーブレーキで突っ込み(事故処理をした警察が60Km前後で激突と言っていたとか)フロントは当然メチャメチャで、両フロントの足回り全部とミッションにフロントガラスも酷い破損で沢山交換する箇所があるって状態でしたが、フレームだけはなんともなく事故ったオーナーさんも無傷だったそうです。
保険屋さんは普通なら全損にしちゃうそうですが、フレームが無傷(擦り傷とかはありましたが)なので全損には出来なかったそうですけど、ホンダ車のパーツって他社に比べても結構安いと言っていました(1番高い交換品がエアバッグでした)。
事故など起こしたり貰ったりしないのが一番ですが、万が一の時の生存性の高さは本当に凄いです。
なんか余談になってしまい申し訳御座いません。

書込番号:20512128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2016/12/25 09:19(1年以上前)

>陛下の臣民さん
何気に同意しますw

自分のクルマ、先月ぶつけられて修理しました。
箇所は左後方、ちょうどガソリン給油口の真下らへんで、ちょっと凹んで塗装が削れたくらいで済みました。
実際に修理に出したらその部分は板金と再塗装で直りました。

ところが、相手のクルマ(右前方下部、フォグランプらへん)は意外と損傷が激しく、たぶんバンパーと
フォグ片側は交換になりそうなくらいでした。
相手のクルマはトヨタ・ヴァンガード。カードゲームと間違えそうな名前の大きなRVです。
真正面からぶつかったら、間違いなく相手が勝つだろうと思われるほど車格は違いすぎますが、
今回の事故は相手のダメージが大きかったようです。

そのときは当たり所が悪かったんだなー、とか思ってました。
クルマの前方は歩行者やドライバーの生存率を高めるために、樹脂製のバンパーだったりへしゃげやすい
構造になっているので、RVだろうとそういう部分にぶつかったのだろう、さらに言えばフィットのフレームは
コスト面からみて充分丈夫にできているとは正直思ってませんでした。

ですが、陛下の臣民さんの書き込みを見て、まさに直近で心当たりと身に覚えが。
意外といってはナンですが、このクルマ丈夫にできてるんですね。

これでもうSモードでかっとび、ガードレールと仲良しになっても安心ですね!(ですね、じゃねーよ)

書込番号:20512302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2016/12/25 15:14(1年以上前)

フレームの強度についてはおそらく他車も同じだと思われます
フレームに被害が出にくいようにボディが曲がりやすいようになっているかと思いますが、デミオも同じようにフロント部分の枠が完全に歪んで、ドアすら開けられないくらいでしたがフレームは全く問題なし

まあぶつかる方は自動ブレーキなどで防げてもぶつけられる方は現状防ぐ手段はないので
その対策がこれでしょうが

書込番号:20513069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング