『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GM5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2016/11/23 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ

クチコミ投稿数:22件

よろしくお願いします。中古ですが、GM-5とGX7で悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?お願いいたします。

書込番号:20421122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/11/23 20:43(1年以上前)

程度の良い方で♪

書込番号:20421160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/11/23 20:50(1年以上前)

両方使っていて

小さいのを求めるなら、GM5

使い勝手を求めるなら、GX-7

だと思います。

書込番号:20421191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/11/23 20:54(1年以上前)

望遠レンズを使う予定があるならファインダーが無いと背面モニター画面では鳥などの動く目標物を画角の中に入れるのが困難です

書込番号:20421202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/11/23 21:02(1年以上前)

ファインダーとチルト液晶を使う可能性があるならGX7。
兎にも角にもコンパクト優先ならGM5。

チルト液晶は便利ですよ。ウェストレベルでの撮影もそうですし、動画撮る時も重宝します。GM5は固定。

GX7のファインダーは、GM5のものより大きく充分常用できます。GM5のは…緊急用ですね。

あとは、内蔵フラッシュの有無もありますね。

コンパクトさとあの塊感…私もGM5欲しかったんですが、実用的なのは少々大きくてもGX7かと思います。

書込番号:20421228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2016/11/23 21:11(1年以上前)

皆さん早々とアドバイスありがとうございます。先週の事です。GX1を使っていたら突然、電源を入れ直して下さいの文字が、電源を入れ直しても、入れ直しての文字が、ただちに秋葉原にある修理センターに持って行った所、心臓部がダメなので交換ですね。との事です。修理代25000円、また中古のGX1を買えばいいのですが、ここはあえて機種を変えたいと思いこの掲示板に書いた次第です。レンズは14mmと45mmを使用しています。

書込番号:20421264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/11/23 21:24(1年以上前)

別機種
別機種

GX1使用

GX1使用

画質面では、あまり変わらないんでしょうか?その変も、迷うところです。

書込番号:20421313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/11/23 22:15(1年以上前)

格が違いますので、GX1使っていてGM5だと散歩にはよいですが、少しリキ入れとなるとGX7お奨め。

書込番号:20421527

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/23 22:42(1年以上前)

メイン機にするなら GX7 ですね!!!

書込番号:20421638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/24 00:33(1年以上前)

パッティさん

GX7とGM5のイメージセンサーは同一なので、画質の差は殆どないと思います。

従って、他の方が仰っているように、

・小型軽量重視→GM5
・使い易さ重視→GX7

になると思います。

あと、ご予算がどの程度なのか分かりませんが、(これまた同じセンサーの)G7ボディなら、キットばらし新品がヤフオクで35000円程度で入手可能です。キットばらしとは言え、まともな出品者からの購入なら、間違いなく新品(*)ですので、GM5やGX7の中古より遥かにいいと思います。サイズや重量等は、以下で比較なさって下さい。その他、メーカーサイトやレビュー記事等もご参考になさって下さい。

・比較表(GM5、GX7、G7)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013732_J0000009613_K0000782624

(*)
メーカー保証は販売店の捺印等がある商品のみ有効です。キットばらし新品では、基本的にメーカー保証なしとお考え下さい。勿論、商品によっては、販売店捺印等があって保証期間が残っている商品もあります。
キットばらし新品の中には、バッテリーと充電器が付属しない商品がありますので、見掛け上安くても、バッテリーと充電器を買い足すと却って割高になると思いますので、ご注意下さい。また、新品「級、同様、同等、並」等や展示品は、中古品ですので、こちらにもご注意下さい。

書込番号:20421943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/11/24 01:21(1年以上前)

普通に考えればGX7でしょう。

ただ、GX1でも大きくて重いと感じていたなら、GM5もアリだと思います。

書込番号:20422029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/24 09:13(1年以上前)

GM5とG7とGM1sを使っていますが、メガネをかけているのでGM5はEVFが見にくいですね。
でも無いのと有るのでは屋外での使い勝手見やすさ、モチベーションが違います。
カバンに入れて持ち運び、街中でパシャパシャと撮るならGM5でも良いと思います

GX7は持っていませんがm4/3にしては大きめに感じます。
メイン機として使うならこちらでも良いのかなとは思います。
そしてG7Hもイイですよ。

書込番号:20422513

ナイスクチコミ!3


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/24 10:39(1年以上前)

これまでGM1をご自分でお持ちの「唯一無二のカメラ」として使っていらっしゃったのならGX7を、
フルサイズ機を所持されていらっしゃる方が、フルサイズ機は常時持ち歩けないのでコンデジ代わりの
サブ機として常時持ち歩く用途で使っていらっしゃったのならGM5を、それぞれお勧めします。

私の場合はフルサイズではなくメイン機はAPS-Cの一眼だったのですが、最近はGM5の画質で
充分見られる作品になるように思えて仕方ないので、ほぼほぼメイン機としてGM5を使ってます。

書込番号:20422667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/11/24 12:10(1年以上前)

皆さん色々、事細々、丁寧に書いて頂きましてありがとうございます。そこそこGX7で固まりつつ、あったのですが、またGM5のおすすめコメントを書いて頂き、また迷ってしまってます。どうしましょう。

書込番号:20422842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/11/24 13:01(1年以上前)

GX7には非力ながらボディ内手振れ補正が付いてます。
お使いの45mm単焦点はオリンパスの45mmF1.8でしょうか?
14mmもオリ45mmも、レンズには手振れ補正が搭載されていません。
特に45mmを夕方以降に使う時は、ボディ内に付いてると助かりますよ?
動画では有効にできませんけど…。

…と、もうひと推しGX7へ(笑)

あ、私はGX7ユーザーです( ̄∇ ̄)v

書込番号:20422958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/24 13:09(1年以上前)

パッティさん

候補の一つは、GM1ではなく、GM5なんですよね?GM5を候補にされたのはEVF搭載だからだと想像しています。以下は、この前提でコメントします。

私は、ミラーレスでも殆どファインダーで撮影しています。他の方はきっと違うのだと思いますが、私の場合、背面モニターだと構図がアバウトになりがちです。その点、ファインダーなら、画像全体への目配りが凄くやり易く感じてます(だからと言って、私が上手い訳では決してありません。超ヘタッピです)。

GM5でもやはりEVFにて殆ど撮影しています。慣れれば、一般的に言われる程、見難いとは思いませんが、でもやはりEVFはコンパクトさの犠牲の上に成り立っているように感じます。逆に言えば、このサイズでよくぞEVFを搭載してくれた!と言う気持ちです。

私の場合、撮影する積りがなく、出掛ける場合に、念の為、GM5を持って出掛けますが、最初から撮影する積りの場合は、先にご紹介したG7の2代前のG5を持って行きます。GM5のEVFは、時代遅れのG5のEVFと較べても、出来れば使いたくないレベルだからです(あと、バリアングルを重宝している事もあります)。

EVF重視なら、コンパクトではありませんが、GX7かキットばらし新品のG7を選ばれた方が、絶対に後悔しないと思います。

・比較表・改訂版(GX1、GM5、GX7、G7、G7・14-140mmキット)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001555_J0000013732_J0000009613_K0000782624_K0000782625

書込番号:20422977

ナイスクチコミ!2


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-GM5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5

2016/11/24 13:52(1年以上前)

GM5とGX7の両方所有です。
画質、高感度特性ほとんど変わらないかと思います。違いは、大きさと取り扱いかたに尽きるかと。
私の撮影スタイルはファインダー使いなので、普段持ち歩くカバンにはGX7を常時入れています。カバンを持ち歩かず、ほとんど手ぶらの時はポケットにGM5ですね。どちらでも宜しいんじゃないでしょうか。ただ、GX7はレンズをチョイスする点で楽ですけどね。

書込番号:20423047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2016/11/24 17:07(1年以上前)

基本は程度のいい方ですかね。
センサーは一緒ですので映りは変わりませんが、GM5はシャッター速度が1/500以上は電子シャッターになりますので、動き物も撮るならGX7ですね。

書込番号:20423414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/11/24 17:25(1年以上前)

皆さん本当に悩ませるアドバイスありがとうございます。ん〜難しいですね〜!決定打が見つからない!小さいのもいい!操作性のいい方もいい!あ〜頭かかえてしまいます。・・・・2台買っちゃいなよって言わないで下さいね。

書込番号:20423469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-GM5 ボディの満足度1

2016/11/24 17:29(1年以上前)

GX7は止めた方がいいですよ。特に中古ならなおさら。
液晶カバーが割れるという、設計からしておかしいんじゃないかというレベルの不具合抱えてるので。
素人目で見ても壊れて当たり前の構造してますし、ここでもかなり報告が出てますし、個体差や使用者の問題とは思えません。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000009614/SortID=20298509/ 自分含めて8件の報告。保証切れると修理に3万円もかかる。

あまりにも華奢なので、自分は結局チルト液晶は一切使わないことにしました。可動液晶の意味が無いですね…。
パナから選ぶならG7の方がお勧めです。

書込番号:20423480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2016/11/24 20:30(1年以上前)

G7ですか、G7は良くても一眼レフの形なので、ちょっと考えていませんでしたね。機種紹介ありがとうございます。でもGX7がそんな欠陥があるとは、ちょっとマイナスですね。GM5の方がいいのかな!

書込番号:20424014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/25 01:48(1年以上前)

パッティさん

GX7の件は知らなかったのですが、GM1/GM5も、電源スイッチのリングが取れてしまったと言う報告もかなり多く、やはり(小型化を追求するあまり?)設計に無理があったようです。修理代はトップカバー毎交換となるらしく、かなり高額になるらしいので、GM5も爆弾を抱えている印象はあります。

・電源スイッチレバーが取れました
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=19781594/

・GM1のスイッチリングが欲しいのです
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=20037420/

私は前述の通り、EVFを多用するので、ファインダーが光軸上にある事もあって、レンジファンダー風より使い易い一眼レフ風の方が好きですけれど、好みの問題なので、人それぞれでしょうね。

機種選びで悩むのは、結構、楽しいと思うのですが‥。

書込番号:20424886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/11/25 06:47(1年以上前)

別機種
別機種

GX1

GX1

皆さんいろいろ親身になって考えて頂きましてありがとうございます。一つ一つのアドバイスに心揺れる私です。やはり中古1万円前後のGX1を購入した方がいいのかな?・・・・すいません。GM5の掲示板なのにGX1を貼り付けまして!

書込番号:20425065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 LUMIX DMC-GM5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2016/11/27 08:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

Lumix GM5 & Mitakon 25mm/F0.95 絞開放

Lumix GM5 & Mitakon 25mm/F0.95 絞開放

Lumix GM5 & Mitakon 25mm/F0.95 絞開放

Mitakon 25mm/F0.95を付けたGM5です

パッティさん、こんにちは。

GX7とGM5・・・もしボケ写真がお好きであれば、GM5をお勧めします。
GM5は、ISO 100の低感度と1/16000の高速電子シャッターが使えるため、明るい日中でも大口径レンズで絞り開放が使えます。

つまり明るい昼間でも、NDフィルターを装着せずに、大きなボケが楽しめます。
GX7だと、静止画での電子シャッターは1/8000までだったと思います。

添付は、GM5にMitakon Speedmaster 25mm f/0.95と言うレンズを装着し、絞り開放のF0.95で撮った写真です。
http://www.zyoptics.net/product/zhongyi-mitakon-speedmaster-25mm-f0-95-lens/

このレンズは有効径26.3となり、フルフレーム機なら50mm/F1.9と同じ有効径となります。
マイクロフォーサーズの標準画角でも、フルフレーム機並みの被写界深度が欲しい時には、面白いレンズです。

書込番号:20431195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/11/27 12:29(1年以上前)

ウォー!素敵な写真ですね。まだ悩み中の中、そう言う写真を見せられると、やらりGM5に傾いちゃいますネ。カメラとオールドレンズの見た目も悪くないし、7:3でGM5に行ってます。

書込番号:20431834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 LUMIX DMC-GM5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2016/11/27 13:16(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

GM5には、レンジファインダー用のフードが似合います

Lumix GM5 & Mitakon 25mm/F0.95 絞開放、明るいですから室内でのブツドリも楽です

Lumix GM5 & Mitakon 25mm/F0.95 絞開放、なりは小さくてもボケはフルフレーム級です

Lumix GM5 & Mitakon 25mm/F0.95 絞開放

パッティさん、こんにちは。

このレンズ、なかなか面白いでしょ?
見た目がクラシカルですので、レンジファインダーっぽいGM5のデザインによく似合います。
どうせなら・・・と言うことで、フードもレンジファインダー機用の隙間の空いたタイプのものを使っています。
デジタルですから無意味なのは承知の上です。^^;

GM5のEVF、「小さい」ってよく言われてます。
でも、「EVFがない」のとは、大違いです・・・小さくてもあるほうが絶対に楽です。

やはり厳密なフレーミングをするときはEVFの方がやりやすいし、明るい場所ならなおさらです。
私の意見は、「GM5のファインダーは小さくても使えるファインダー」だと思います。

ちなみに、ここで使っているMitakon 25mm/F0.95はMFのレンズです。
GM5にもフォーカスピーキングの機能がついておりますので、MFでの焦点合わせもさほど難しくはないです。

先ほど、ブログ用にクリスマスの写真をGM5とMitakon 25mm/F0.95で撮りましたので、貼っておきますね。

書込番号:20431998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 LUMIX DMC-GM5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2016/11/27 14:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

lumix GM5 & Leica GD Summilux 25mm/F1.4, ISO100, F1.4, 1/16000

lumix GM5 & Leica GD Summilux 25mm/F1.4, ISO100, F1.4, 1/16000

Lumix GM5 & Ai Nikkor 85mm F1.4S, ISO100, F1.4, 1/16000

Lumix GM5 & Mitakon 25mm/F0.95、ISO100, F0.95、1/16000

パッティさん、再び黒顔羊です。
GM5だと、かなり明るい場所でも絞り開放で撮れる、と言う作例を貼っておきますね。

4枚とも、GM5で撮ったF1.4からF0.95の大口径レンズの絞り開放です。
ISO100、1/16000です。
NDフィルターなしで撮れちゃいます。

書込番号:20432180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/11/27 18:44(1年以上前)

すごーい、みんな鮮やかに写真ですね。写真を貼ってくれてありがとうございます。私がGM5買っても、こんな綺麗な写真撮れるかな?でも正直、欲しいカメラになりました。

書込番号:20433004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/12/04 16:58(1年以上前)

皆さん色々をアドバイスありがとうございました。皆さんにgoodを付けたかったのですが3つしか付けられず、すいません。アドバイスしてくれた皆さんに『good』です。そして先日、日本橋にあるカメラのキタムラにGM5を買いに行った所、もう買われていました。残念!また中古が出るまで待ちたいと思いますね。また何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:20453452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/04 17:18(1年以上前)

キタムラで中古を買うなら、ネットで注文して、普段自分のいくキタムラに届けておいてもらうことができます。
実際にその店で実物を見て気に入らなかっったら、買わなくても大丈夫です。

書込番号:20453516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/12/04 19:00(1年以上前)

sakunaさん、ありがとうございます。キタムラネットでしょうか?キタムラネットでも見ているんですが、なかなか出て来ないのが現状です。違かったらごめんなさい。

書込番号:20453913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/04 19:21(1年以上前)

http://www.net-chuko.com
です。
今はGM5 出てないですねー。

書込番号:20453990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/12/04 19:35(1年以上前)

sakana tarouさん、本当に申し訳ありません。名前を間違えまして・・・・いろいろ調べてくれましてありがとうございます。私自身、カメラはもう1台、使用しているのでそれでなんとか待ちたいと思います。本当何から何までありがとうございます。

書込番号:20454048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GM5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5 ボディをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング