『ディズニーへ持っていくレンズ選択について』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥174,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『ディズニーへ持っていくレンズ選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:170件

みなさまはじめまして。

来年の話なのですが
ディズニーランド&シーへ一泊二日で出かけることになりまして

メインはパレードの撮影でEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットにどのレンズを
持っていけば良いかアドバイスお願いします。

手持ちのレンズは以下の物です
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L USM
EF50mm F1.8 STM
EF-S18-135 IS USM
以上の4本です

出来るだけかさばらないようにしたいのですが
これだけは持って行けと言われる物ございましたら
アドバイスお願いいたします。

書込番号:20435127

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/28 12:45(1年以上前)

余裕があるならボディも予備で準備しませんか?

書込番号:20435157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/11/28 13:04(1年以上前)

撮影に行くんですか

それともTDRを楽しみ撮影もでしょうか

撮影目的であれば
18−135
70−200
100−400

撮影”も”であれば
18ー135のみ
又は追加で100−400


書込番号:20435205

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/28 13:04(1年以上前)

出来るだけ嵩張らないようにっつってんのにナニ口走ってんのかもちんはw ( ̄□ ̄;)

18-135だけで良いんじゃね?
いちお50F1.8もバッグに放り込むかな俺なら。

グーフィ見掛けたら蹴っといてね♪
私怨があんねん奴には☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20435209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/28 13:09(1年以上前)

別機種
別機種

二枚ともEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM にて。

こいつは望遠端なので18-135oでも可ですが。

リスト外のレンズなので恐縮ですが、
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMとかの超広角ズームなどは、
背景に大きなアトラクションをしっかり入れながら人物を撮るといった使い方ができます。
(最近の購入なのですが、このレンズすっかり“ツボ”で)

予備のボディは私も欲しいところだと思います。
よその子供も動き回る人混みの中でレンズ交換は勇者ですよねぇ。
梅の名所の公園でしゃがんでファインダーを覗いていたら幼稚園くらいのガキ、
いやお子さんに後ろからアタックされたことがあります。

書込番号:20435218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/11/28 13:09(1年以上前)

>しゅんosakaさん

お持ちのレンズ全て必要です!!

Σの18-300便利ズームを新たに揃えると、50単の2本で間に合うかと思います。

書込番号:20435220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/11/28 13:15(1年以上前)

>しゅんosakaさん

おっと、APS-C機でしたね。

室内撮影では、50/1.8(35mm換算で80mm相当)でなく、Σの30/1.4(35mm換算で48mm相当)が扱い易いと思います。

>> Σの18-300便利ズームを新たに揃えると、50単の2本で間に合うかと思います。

先ほどの書き込みを訂正します。
Σの18-300便利ズームとΣの30/1.4の2本で間に合うかと思います。

書込番号:20435233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/11/28 13:25(1年以上前)

もし2月だと、ディズニーシーあたりからダイヤモンド富士が撮れるね。
シーの裏の海岸だと2月19日あたりだったかな? (´〜`)

書込番号:20435257

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/11/28 13:37(1年以上前)

>しゅんosakaさん
こんにちは。

本当は、全部持って行けると良いのですが

>メインはパレードの撮影で
ランドは、18-135+50F1.8まかなえそうでが

シーは100-400が必要になりますね。

自分は、24-105を夕方まで使って
その後35F2のみです。

書込番号:20435283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2016/11/28 13:53(1年以上前)

みなさま早々のアドバイス有難うございます。

>そうかもさん
ボディの予備は欲しいところですが、今回は嵩張らないようにしたいのです。

>gda_hisashiさん
今回は乗り物よりショー主体でと考えております。

>Masa@Kakakuさん
クーフィー蹴るですね。了解しました。

>勉強中中さん
私もEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMは気になっております
ただレンズが暗いのが少し心配です。

>おかめ@桓武平氏さん
レンズ二本の追加はちょっと厳しいです。

>guu_cyoki_paaさん
行くのは2/18-19の予定です。

>こてーつさん
全部持ってければ良いのですが。。。
ランドでは18-135 50mm1.4
シーで 100-400連れて行けばよいのかもですね。


後、追加でお願いします

エレクトリカルパレードはどんなレンズが良いのでしょうか?
今回は5万ぐらいまでなら捻出できそうです。

引き続き宜しくお願い致します。


書込番号:20435313

ナイスクチコミ!2


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/28 15:01(1年以上前)

昼夜兼用で1本のみなら70-200F2.8がよさげ。でもISない方だとちょっときつい? (^^;)

あとシグマ18-35F1.8とか有ると心強いかも (^^;;;)

書込番号:20435436

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/28 15:11(1年以上前)

ランドは70-200、シーは100-400

夜のiso12800が使えるなら、100-400だけでも大丈夫そうです。
無理ならレンズを昼と夜コインロッカーで入れ替える。

書込番号:20435445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/11/28 15:44(1年以上前)

しゅんosakaさん

はじめまして。通りすがりの初心者一年坊です。
レンズ構成があまり似てるので参加させてください。

EF70-200mm F2.8L USM→僕のはEF200mm F2.8L II
それ以外のB本と80Dは同じであります。

もし御一人で撮影メインなら...後悔しないようにとりあえず初日は全部!
ISO上等なので100-400IIが一軍かも。

ご友人、ご家族、特にチビッ子がいるなら場所取り頑張って18-135をメインに50STMも。
僕なら...これを機会(口実)に35mm F2 ISを買っちゃうと思います。
第三者(ママ)に撮影をお願いした場合50STMだとブレまくりなこと多々だったので♪

Mas@さんの敵討ちはほどほどにTDRをフルに楽しんでください!

書込番号:20435492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/28 17:19(1年以上前)

>しゅんosakaさん
毎年十回程度TDRへは出かけているのでお邪魔します。

>エレクトリカルパレードはどんなレンズが良いのでしょうか?
今回は5万ぐらいまでなら捻出できそうです。
ディズニーランドのパレードでは、最前列で見る事を前提にした場合、画角としては24-70位が使いやすいです。
引いた画も撮りたくなるので、長すぎると使いづらいです。
それと、スっごく寒いですから、そちらの対策もお忘れなく〜。
楽しい滞在になりますように(^^)

書込番号:20435645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2016/11/28 21:03(1年以上前)

いろんなアドバイスありがとう御座います。

>jwagさん
一日中70‐200持って回るのはしんどいかと。

>jycmさん
一日目 ランドに10時から閉園まで
二日目 シーに開園から16時ごろまでの予定ですが
パレード系あまりアップで撮る予定ではありません。

>PARK SLOPEさん
今回は三年ぶりのTDRで妻と二人の予定ですので
のんばり撮影できればと思ってます。

>でーななしゃくさん
パレードは最前列予定してます。
二月は寒いので寒さ対策はきっちりとですね。了解しました。
エレクトリカルパレードはEF-S18-135 IS USMじゃしんどいですかね?

今回はランドのエレクトリカルパレード、キャンプ・ウッドチャック
シーのビッグバンド・ビート、トイ・ストーリー マニアがお目当てです。

書込番号:20436286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2016/11/28 21:11(1年以上前)

>しゅんosakaさん
こんばんは。
アドバイスは出来ないですが、
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20086710/
へどうぞ、皆さん色んなレンズ使っているので参考になるかと思います。

書込番号:20436315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/28 21:51(1年以上前)

私ならレンズ2本でいいのでカメラ2台にします。
100-400は長すぎませんか、望遠は不要と思います。

書込番号:20436479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/11/29 02:20(1年以上前)

度々おじゃまします。今までのレス拝見すると18-135だけで良いように思いました。3年ぶりに奥様と♪ってことですから

□もっと明るいの長いのあれば良かった
□もっと軽快に楽しみたかった

後者だと思い出として残念すぎます(´・_・`)...
前者なら奥様もTDR満足されてるから次回に繋がる!
『やっぱりさー 18-135じゃキツいトコもあったよねー だからさー 次行く時はIS付きの70-200 F2.8II あったら完璧だよねー』的な流れで入替作戦( ̄▽ ̄)

僕が同じ立場なら所有してるM2+22mm F2を80D+18-135に追加するくらいです。

良い場所陣取る為には時間と忍耐が必要ですよね。
防寒対策と地図の暗記も頑張ってください!最前列なら待ちも長くなるのでコンパクト且つ保温性のある敷物をお忘れなく( ̄^ ̄)ゞどうぞ良い旅を♪

書込番号:20437141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/29 06:16(1年以上前)

>しゅんosakaさん
【ビックバンビート】は撮影禁止です!なので、今回のスレ主さんの目的には、望遠は必要無いと思います。
私もPARK SLOPEさんと同意見で、18-135の一本で良いと思います。
ただ、いろいろなシチュエーションで明るさやボケがが欲しい時のために、50/1.8はあっても良いかもしれません。小さく軽いですからね。

>エレクトリカルパレードはEF-S18-135 IS USMじゃしんどいですかね?
高感度の許容ですよね?お手持ちのカメラレンズでも充分だと思います。私はニコン使いですが、参考になりそうな画像を探して、時間のある時に貼らせてもらいます。

TDRは荷物が多いとしんどくて、楽しさ半減しますよ〜。

書込番号:20437257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/29 06:23(1年以上前)

>余裕があるならボディも予備で準備しませんか?

ボディも予備って?そんなに不安なの?
あと、あんだけフルサイズ、フルサイズ、フルサイズって言う君が、頻繁にAPS-Cに興味示すのはなぜ?
さては、カメラ持ってないな?kissシリーズなら安いから買ったら?君は二児の母なんだよね!

書込番号:20437264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件

2016/11/29 09:09(1年以上前)

再度のアドバイスありがとうございます

>もやし2号機さん
こんな写真みせつけられると 全部持っていきたくなります〜
が、今回は軽装になるようにレンズ選択します。

>そうかもさん
嵩張るのはNGです。

>PARK SLOPEさん
TDR楽しむのは軽装が一番ですね〜
時間待ちはUSJで鍛えられておりますので大丈夫かと(笑)

>でーななしゃくさん
ビックバンド・ビートは脳裏に焼き付けておきます。
やはりお勧めは18-135ですか これは外せない一本としキープしておきます。

>югоизточнатаさん
スレ主がスルーしてるのにわざわざ(^^;)

書込番号:20437573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/11/29 12:03(1年以上前)

別機種

肉眼ではかすかに見えるくらい

>パレード系あまりアップで撮る予定ではありません。

>今回は三年ぶりのTDRで妻と二人の予定ですので
のんばり撮影できればと思ってます。

>パレードは最前列予定してます。

18−135のみで良いと思います

昔(10年くらい前)10Dと18−200(手振れ補正なし)
でも十分楽しめましたよ

PARK SLOPEさんのコメントにもあるように
作品作りがメインでなければ後から(撮っている時も)
あれがあればもっと良く撮れたのにってのも思い出になります

当時の写真探してみました
10D
タムロン18−200(手振れ補正なし)
ISO3200(拡張)
内蔵ストロボ
での限界撮影




書込番号:20437824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2016/11/29 12:26(1年以上前)

メインはパレードの撮影とのことですが、奥さまはどう思ってるんでしょうねぇ?

3年振りに夫婦二人で行って、奥さんそっちのけで、レンズを取っ替え引っ替えして、スレ主さんが撮影に夢中になってたら、奥さんが興醒めしてしまいませんか?

暗いレンズなので高ISOになったときにノイズが気になるかもしれませんが、18-135の1本で身軽に撮影した方が夫婦二人で楽しめると思いますよ。

奥さんが、「私よりも綺麗なパレード写真を撮って」と言ってるのなら別ですが…。

書込番号:20437876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2016/11/29 15:39(1年以上前)

>gda_hisashiさん
重ね重ねのアドバイス有難うございます。
家内は毎年娘とTDR訪れておりまして
私と行くのは三年ぶりなんです。
娘と行くとライド系ばかりで疲れるらしいです(笑)

>tametametameさん
ショーが始まるとレンズ交換はしない予定です
先ほど前に撮った写真(ペンタックス使用)見てみると
ランドでは18-135で間に合いそうです。
シーではタムロン28-300使ってたみたいでした。

100-400は荷物になるのでセットばらし品の55-250STM調達しようかとも
思ったりしてます。

ちなみにエレクトリカルパレードで外付けスピードライトは使っても良いのでしょうか?
周りの方の雰囲気壊さないかなと思ってます。




書込番号:20438258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/29 17:09(1年以上前)

>しゅんosakaさん

夜のパレードでのストロボはみなさんバンバン使っているので、問題ないのかなと思います。

撮影対象がフロートやキャラであれば十分明るいので、ストロボ焚かなくても十分だと思います。
F1.8クラスの単焦点があれば、IS1600くらいでイケルはず。

ダンサーさんとなると、ストロボがほしいです。

書込番号:20438451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2016/12/14 16:20(1年以上前)

みなさま先日はアドバイス有難うございました。

あれから家内と過去画像みて相談しましたら

100-400は外せない感じとなりました。

当日持っていく機材は
80D
100-400mm
50mm1.8
18-135USM
スピードライト
と、なりそうです

そこでこれらとちょっとした着替えとを
運搬しやすく出し入れしやすいバッグご紹介頂けませんでしょうか?

当方、いつもはトートバッグにインナーボックスいれて持ち運びしております。

宜しくお願い致します。

書込番号:20482908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2017/08/03 11:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ご無沙汰しておりました。

2月のTDRは親戚の不幸と重なり中止になりましたが

7月に初の夏TDRで遊んで来ました。

夏の水遊びということでキヤノンからサブの水に強いペンタっクスK-3Uに55-300PLMWRと18-135WR二本体制で十分楽しめました。

いろいろアドバイス頂いた中ではやはり軽装が一番ですね。

何やかや持っていきたくなるの我慢してよかったです。

いろんなアドバイスありがとうございました。

書込番号:21090174

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング