『アクセルペコペコについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『アクセルペコペコについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセルペコペコについて

2016/11/29 21:36(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:75件

1.6STIsport乗りですが、1.6STIsportでアクセルペコペコされた方おられますか?
おられましたら、効果はどうですか?
また、する必要はないですか?
御意見いただければと思います。

書込番号:20439188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/29 22:10(1年以上前)

ご自身のお車で試されるのが宜しいかと思いますが。

何かご不満でも?

書込番号:20439299

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/29 22:33(1年以上前)

1.6STIスポーツ乗りですが?
アクセルペコペコとは?

書込番号:20439394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2016/11/29 22:41(1年以上前)

レヴォーグに興味を持って調べていたら〜
このアクセルペコペコ〜と言うのがあるのを知りました〜
最近のレプロ(これもどうなんかなと思いますが)でかなり良くなったと聞いているんですが〜
やっぱりアクセルペコペコをやらなくては〜まともに走らんのですか〜?

レヴォーグに対するネガな情報が多くて〜購入意欲がしぼんできてます〜

書込番号:20439428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2016/11/29 23:34(1年以上前)

>あら不思議さん
別に不満ないですが。
より良くなればと思い、された方の意見が聞きたいだけですけど・・・

>VTR250ノリさん
アクセルペコペコすると出足が良くなるというものです。

>我楽太さん
アクセルペコペコは、より良くしようとするものであり、やらなくても充分走りますよ。

書込番号:20439631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/29 23:58(1年以上前)

アクセルペコペコは「やらない」デメリットはほぼ皆無と言っていいかと。なので悩んでいるなら
やった方が良いです。


結局はコンピューターに電子制御スロットルの開度を学習させるものなので、一度やったとしても走り方のクセなどを再学習してしまうとまたマッタリ加速になってしまうので、気になるなら定期的にやっても良いものです。聞く限りの話ではこの作業自体ノーリスクです。

書込番号:20439723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/30 00:21(1年以上前)

>Ssk_ptさん

なぜ泣いている?
何かあったか?

書込番号:20439774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/30 09:04(1年以上前)

1.6STIスポーツ乗りです。

俗に言う、加速時のもっさり感というものすら感じたことが無いのですが、
アクセルペコペコによるデメリットもないようですので
今度試してみます。

おそらく、現状では
ビフォア・アフタで感覚差は無いものかと思われます。が。

書込番号:20440351

ナイスクチコミ!1


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/30 09:38(1年以上前)

>あら不思議さん

失礼、アイコン選択ミスでした。


デメリットがあるとしたら、学習前よりアクセル開度が上がる(事がある)ので燃費が落ちる、という事でしょうか?その辺は踏み加減でコントロールできますが、、、。

書込番号:20440409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/11/30 11:32(1年以上前)

C型はどうなの? ですかね。

1.6GTS(A) ですが
問題なければ、特にやる必要もないと思いますよ。
自分の場合、特別問題もなかったですが、試しにやってみると、
アクセルの印象が、ガサツになった感でした。多分学習失敗したんでしょうね。
走行進んだら、そのうち元に戻りましたが。

お試しどうぞ。

書込番号:20440602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/11/30 12:34(1年以上前)

御意見いただいた皆さん、まとめての返答ですみませんが、いろいろありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:20440720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング