『購入しました・・・が・・・。』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入しました・・・が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました・・・が・・・。

2016/12/03 06:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

全機種のF-02Hを使用していましたが、どうも動きが悪く、使い辛い感がずっとあり、思い切って機種変してしまいました。結果、サクサク動くのが体感できました。ゲームにしろ、ちょっとのWEB閲覧でも、動きが良くなったのが分ります。イライラしないだけでも、機種変、正解でした(笑)。
また、バッテリー容量は小さくなってますが、持ちは良くなっている感じです。やっぱ、あの画面は電池食いだったのかなー、と思います。

・・・などなど、動きは満足なのですが、預けておいたiDを戻そうとすると、これができない。今まで何度も機種変しているので、操作の間違いって事はないと思うんです。iDアプリを起動し、下の方に出る「iD/NFCを確認する」を押す。
もしくは、「機種変更前から〜」 → 「iD対応のクレジット〜」 → カード会社を「dカード」を選択 → 暗証番号入力 → 登録 ・・・とやると、「エラー 本アプリ起動時の情報取得に失敗しています。アプリを再度起動してやり直してください。(9031001)」と表示され、「あとで再起動」か「今すぐ再起動」が選べる画面が出ます。再起動して同じ事をやっても変化はありません。

こんな方、おりませんか?初期不良かなぁ(>_<)

書込番号:20448824

ナイスクチコミ!9


返信する
seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/03 10:34(1年以上前)

僕の話ですが、機種変更した時に、おサイフケータイのIDでDCMXminiを移行作業が出来ないのでカスタマーセンターに電話したら、DCMXminiの更新月なので翌月に再設定して下さい。で言われて翌月に再設定したら使用可能になりました。
後、端末が対応してないので翌月に再設定して下さい。言わたこともありました。
カスタマーセンターに電話してみたほうがいいと思います。

書込番号:20449335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/12/03 11:59(1年以上前)

機種違いですが、DSで機種変した場合DCMXセンターに確かデータお預け?しませんか?
今はdCardとdCardミニ設定してますが、家の子供が更新月末に失敗した時にdCardセンターに問い合わせしたら、次の月に更新「2日位」されてましたけど。

書込番号:20449569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2016/12/03 16:48(1年以上前)

>ニコニコKさん
>seria694さん

ありがとうございます。
ドコモショップで3時間かかりましたが(笑)、何とか解決に至りました。

最初はショップの人とセンターとやり取りしていたようで、何だかんだ言って来ましたが、自分でソフト的な対応はすべて行ったので、「それはない!」と言い切り、ハード面だと思うので本体交換希望、と伝えたら、即OKが出ました。
ただ、正直、それも自信がなかったので、新しい本体で試した所、同じ症状が・・・。
「これ、SIM不具合では?」と言い、SIMを交換してもらった所、うまく動きました。まー、本体ではありませんでしたが、ハード面である事に間違いなくて良かった。あそこまで言い切ってしまったので、内心、ドキドキでした。

しかし、iDの引き受け(!?)は、iD自体は受取れているようなのですが、海外で使用できるNFCの設定がうまくできず。海外で使用する事はないので、いい気もしたのですが、後々iDにも影響があると嫌なので、とりあえずiD情報を削除し、再取得する事にしました。

こんなタイミングでSIMが壊れるって、ショップのねーちゃんのカードの扱い方に問題ありだったのかな(笑)?

とりあえず解決しました。ありがとうございました。

書込番号:20450224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/12/03 17:03(1年以上前)

解決して良かったですね。機種変おめでとう
ございます。

書込番号:20450268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:268件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2016/12/05 09:27(1年以上前)

>ニコニコKさん

ありがとうございました。

書込番号:20455759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング