『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です。

2016/12/07 21:50(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:29件

来年の話になるのですが、車の購入検討をしており、中でもフォレスターのブラウンレザーが候補の一つになっているので、乗り出しの価格やブラウンレザーの良いところや悪いところなどを教えていただけたらと思います。ディーラーに行くのが一番であるとはわかっているのですが、行ったら勢いで決めてしまいそう&実際に乗られてる方の意見などもお聞きしたいので是非よろしくお願いします。

書込番号:20463507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/07 22:10(1年以上前)

>物欲だいまおうさん
はじめまして、私はB型アドバンテージライン乗りですが、来年に車の購入を考えてるのであればフルモデルチェンジする新型の方が良いと思うんですけど、ブラウンレザーに決めてんですか?

書込番号:20463595

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/12/07 22:11(1年以上前)

物欲だいまおうさん

車両本体価格約313万円のフォレスターS-Limited Brown Leather Selectionにナビ等DOP総額50万円を付けて諸費用込みの支払い総額は381万円位です。

ここから車両本体値引き28万円、DOP2割引き10万円の値引き総額38万円を引き出せたとして、値引き後の支払い総額は343万円位になります。

それでは来年頑張って交渉して、納得の金額でご契約して下さい。

書込番号:20463601

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2016/12/07 22:19(1年以上前)

11月に契約しました。
XTのブラウンレザーです。
DOPはベースキット、ナビパック、ドラレコ、オートミラー程度で
車両本体で26万、DOPで15万の値引きで
トータル360万でした
参考になれば

書込番号:20463627

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2016/12/07 22:40(1年以上前)

>はなの穴末広がりさん
はじめまして、他のクチコミなどを見ているとモデル末期は不具合等も少なく、完成されている?などという事も書かれており、またブラウンレザーというのも自分的にオシャレかな、など思っていましたが、確かに来年モデルチェンジの情報を待ってみてもいいのかなとも思いました。ありがとうございます!

書込番号:20463716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2016/12/07 22:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
はじめまして。
すみません、今改めて自分の投稿を見ますと全くと言っていいほど検討内容を書いておりませんでした。それなのにとてもわかりやすく具体例を挙げていただきありがとうございます。大体自分の希望通りの具体例でしたのでとてもありがたい情報でした。重ねて質問になってしまうのですが、今回車自体初めての購入となるので、ディーラーでの交渉のコツ?など出来れば教えていただけませんか?

書込番号:20463751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/12/07 22:50(1年以上前)

>BEL FAST INC.さん
はじめまして。
ブラウンレザー乗られているのですね、自分の希望ではSリミテッドを350万以内で、と思っていたのでXTでそのお値段ならば十分狙えそうな気がしてきました!もしよければブラウンレザーの良いと感じたところなどを教えていただけたらと思います!

書込番号:20463763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/12/07 22:59(1年以上前)

>BEL FAST INC.さん
失礼しました、契約された、というところを見落としておりました。よろしければブラウンレザーを選んだ決め手?などを教えてください。勘違い、大変失礼しました。

書込番号:20463792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/12/07 23:01(1年以上前)

>物欲だいまおうさん
まだ納車前なので…
デモカーにて気に入ったのは、ブラウンレザーにしか装備されていないハンドルヒーターです。
寒がりな嫁にぴったりでしたので

書込番号:20463796

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/12/07 23:09(1年以上前)

物欲だいまおうさん

先ずフォレスターが本命である事を営業マンに悟られないようにして下さい。

つまり、ハリアーやCX-5やエクストレイルといったSUVと迷っているような雰囲気を醸し出して交渉にあたるのです。

ここでノルマ達成等で直ぐにでも契約を取りたいディーラーなら、いきなり大きな値引き額を提示してくる可能性もあるのです。

しかし、一般的には初回交渉は挨拶程度で、何度か交渉した上である程度の値引きを引き出して契約される方が多いと思います。

その交渉方法ですが、前述のライバル車種との競合や「安くなったら買っても良いよ。」という感じでの交渉方法もあるでしょう。

例えば「総額340万円になれば買っても良いかな・・・。」みたいな交渉方法もありだと思います。

それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:20463821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2016/12/08 12:06(1年以上前)

>BEL FAST INC.さん
ハンドルヒーターですか…確かにこの時期は朝も夜もハンドルと手、両方冷えがちですからね…細かいけど大事な部分だと確かに思いました!ありがとうございます!

書込番号:20464907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2016/12/08 12:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!来週試乗&見積りを試しにとってもらおうと思います!最終的には希望額を提示して、ハリアーも競わせてみようと思います!ありがとうございました!

書込番号:20464913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


入田浜さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/08 12:51(1年以上前)

>物欲だいまおうさん
10月からS Limited Brown Leather Selection に乗っています。
ボディカラーはヴェネチアンレッド・パール。
この組み合わせ結構気に入っております。

最近の寒さでシートヒーターとハンドルヒーターが活躍しています。
この組み合わせでエアコンの温度を上げなくても寒くないので長距離運転でもボーっとしなくて助かってます。
中々良いですよ!


書込番号:20465038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/12/08 18:47(1年以上前)

初めまして

私も S-Limitedのブラウンレザーセレクションを考えています。

第2候補はCX5です。

○ ブラウンの色味が HP, パンフレット、一般の方の写真 では全く違うのです。

   光の加減だとは思うのですが、HPでは赤みのある豪華な色味。
  
   一般の方の写真は白っちゃけて安っぽい感じです。

   ご覧になったことのある方、どんな感じでしたか?
  
   展示車がないのです。

○ 他のSUVに比べ トルクや最高出力が低いようですがXTでない方、パワー不足を感じたことはありますか?

○ ナビはパナソニックビルトインとカロッツェリア楽ナビ 10万ほど違うのですが、どれがおススメですか?

フォレスターをすでにお持ちの方、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。


書込番号:20465776

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/12/08 20:48(1年以上前)

どちらかのベース車にパワーリヤゲートや本革シートなどのMOPをそろえた場合と比べて2万高になり、内訳はベース車では設定のない本革ブラウン調、ステアリングヒーター、リアシートアームレストといくつかの内装加飾になります。
2万でそれらが欲しければお得だと思います。

逆にそのあたりが不要なら、ベース車に必要なMOPだけを付けたほうが安く上がるということです。

書込番号:20466130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/12/09 12:25(1年以上前)

>入田浜さん
はじめまして!ブラウンレザー、乗られてるんですね!
革シートは冷たいと聞くのでシートヒーターは重宝しそうです!ハンドルヒーターも冬のかじかんだ手にはかなり助かりそうでありがたい装備だと思います!ちなみに、インテリアの印象や質感などはどうなのでしょうか?実際に見た事がないので参考までに教えていただけませんか?

書込番号:20467824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


youpeiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/09 13:42(1年以上前)

1週間前に納車されS Limited Brown Leather Selection に乗っています。
入田浜さんと同じくボディカラーはヴェネチアンレッド・パール。
確かにこの組み合わせはいいですよね!!外から自分の車を見たときにほれぼれします(笑)

特別仕様車という事もありこの車体価格でこの装備はお得だと思います。
インテリアの印象や質感については、自分ではかっこよく満足しています。
夜間に光る様々なボタンの赤いバックライトいいですねぇ!!他の人たちにも好評ですよ。

自分はNAです。他の掲示板などではXTのパワーが凄いとよく目にします。
がんがんスピードを出すような運転もしませんが、
パワー不足を感じることは今のところ全くありません。
団地が山の中にありますが、長い登り坂も不満はなしです。

カロッツェリア楽ナビをつけています。ほかのナビが分からないので比較のしようがないですが
こちらに関しても今のところ特に不満はありません。
ナビ機能はまだほとんど使ったことなく、オーディオメインですが…

書込番号:20468014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2016/12/09 21:12(1年以上前)

>スノーフレイクさん

ブラウンレザーセレクションでは無い S-Limited乗りです。

RAV4から乗換ました。
私も、RAV4(2,400ccNA)から比べると最高出力とトルクが目減りするので2,000ccNAの走りに不安がありましたが、購入検討段階で試乗したところ、走りに違和感はありませんでした。走りの価値観は個人差があるので是非、試乗されることをお勧めします。
現在までに、高低差のある高速道路を含めて1,200km程度走行しましたが、加速や上りでの不満は全くありません。

RAV4は純正のPanasonicナビ(6年前のもの)を搭載していましたが、こいつのルート案内が相当お馬鹿でした。
関越の上りでは時々高坂SAに寄れと案内し、首都高芝浦JCTからレインボーブリッジ経由で湾岸を羽田方面へ目指すと必ず臨海副都心へ一旦出ろと案内します。目の前に目的地の東部動物公園駐車場があるのに、周辺民家の脇道を堂々巡りさせます。
最近のPanasonicナビの実力は知りませんが、訳の分からない案内が多い不信感は拭えず、今回はカロッツェリア楽ナビにしました。今のところ、ルート案内は快調です。

書込番号:20469050

ナイスクチコミ!3


入田浜さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/10 00:15(1年以上前)

助手席ドア内側

背もたれアップ

助手席から運転席

シートアップ

>物欲だいまおうさん
参考までに車内の写真を貼っておきます。
表面こんな感じです。

>スノーフレイクさん
確かにパンフレットの濃さをイメージしていると薄く感じますね。

※写真は夜写したので昼間見るより少し濃いかもしれません。

書込番号:20469620

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/12/10 12:19(1年以上前)

>物欲だいまおうさん
欧州車好きでしたが、スバル車の魅力に惹かれ乗り継いでいます。
フォレスターは3台目ですが全部ターボ、SF、SG、SJG、他はBP9アウトバック、エクシーガ、エクシーガXO7です。XO7は現在も保有です。
SJGフォレスターは、ブラウンレザーSですが、ターボにしたのは、どうせ乗るならお買い得でトルクフルな直噴ターボにしたかったからです。
ブラウンレザーSは、まずまずの出来ですが、本来なら外装色に合わせ内装色も変えるべきで、私が選らんだヴェネチアンレッドなら薄いベージュが良かったと思います。また、座面も本革よりアルカンターラやスーパースウェードが滑り難いので適しています。
スバルには、欧州車を参考にして、内装はもっと頑張って欲しいですね。
オプションは、サイドモール、フェンダーモール、ピンストライプを付けて、外観のアクセントにしました。
また、フロントに比べ、リアが寂しいので、社外のメッキ系ガーニッシュを追加しました。
詳しい評価は、価格コムのレビューにアップしてますので、よろしかったら、ご覧ください。

書込番号:20470704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/12/10 18:03(1年以上前)

>youpei さん、ポンちゃんX2さん

  パワー、ナビについての情報ありがとうございます。

>入田浜さん、ALFA1048 さん

  お写真掲載ありがとうございます。懸念していたのよりずっといい色です。カッコイイです。

心配点は払拭されました。 が、CX5が2月にフルモデルチェンジするのですが、旧型ならお値引きできますとの

電話がマツダさんからありまたまた悩むところです。

現在スバルに乗っているので、スバル好きなんですけど。

書込番号:20471575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/12/10 22:26(1年以上前)

>youpeiさん
はじめまして!僕もブラウンレザーは黒よりもオシャレなのかな?なんて思ってます!そして思ったよりも装備があってパワーリヤゲートなど、つけたいと思ってたものまでおまけで付いてくるのでとてもお得に感じています!ボディーカラーは悩みどころなんですよね…赤もいいですね!

書込番号:20472407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/12/10 22:29(1年以上前)

>入田浜さん
わざわざお写真ありがとうございます!いいですね…ブラウンレザー。高級感というかなんというか、黒では味わえない雰囲気が素敵ですね…やっぱりブラウンレザーですね!

書込番号:20472418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/12/10 22:34(1年以上前)

>ALFA1048さん
こんばんは!赤、思ってたよりも明るすぎなくていい色ですね…。僕は今のところsリミテッドにしようかと思っています…が試乗とかしちゃうとまた違う気持ちになるのかな、なんて考え中です。馬力が全然違いますもんね…

書込番号:20472435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


megunonさん
クチコミ投稿数:7件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/12/11 13:19(1年以上前)

ブラウンレザーと黒の選択ができることが羨ましいです。
インパネセンターバイザー(レザー調素材巻+シルバーステッチ)が標準装着されているのでプラスチックむき出しのチープ感がなくなりますね。
D型XT購入し1年、パワーリヤゲートは重宝してます。
私はC型試乗後、競合なし、商談2回目で決めました。
値引きも重要ながら購入時にアフターフォローの話を随分しました。
初スバルで不安もありましたが納車後の営業さんの対応は期待以上で満足してます。

書込番号:20473959

ナイスクチコミ!3


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/12/11 14:40(1年以上前)

>物欲だいまおうさん
>スノーフレイクさん
外装色ですが、フォレスターのようなSUVは営業車ぽく見えませんので、何色を選んでも良いと思います。
一般的には、白・シルバー系・黒で6割以上とのことですが、そのクルマに想いが強いオーナーは赤系を選ぶ傾向があるということを聞いたことがあります。
SJフォレスターはちょくちょく見かけますが、やはり赤は少ないですね。
汚れが目立たないのはシルバー系・ゴールド系。
七難隠して無難なのは、白。
手入れを良くして、スタイリッシュに見せるなら、黒、と言ったところでしょうか。
SJ型フォレスターの赤は、深みのあるワイン系ですので、派手過ぎず、メッキ系パーツや黒の下廻りが映える色だと思います。
お勧めしますよ。


書込番号:20474153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/12/12 16:21(1年以上前)

>megunonさん
こんにちは!僕も最初はブラウンレザーは興味なかったんですがだんだん気になりはじめまして…パワーリヤゲートは両手がふさがった時なんかに役に立ちそうで、標準装備でなかったらつけようと思ってました!実は今日XTの試乗をして見積りをもらってきました。ここから頑張って交渉を重ねていい価格で買いたいと思います^_^

書込番号:20477158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/12/12 16:41(1年以上前)

>ALFA1048さん
今日試乗に行って参りました!試乗車はホワイトで、ちょうど今日納車されるフォレスターのダークグレーが置いてありました。ホワイトはブラウンレザーのカタログで見たところかなり内装色とマッチしてていいかなと思ってます。ダークグレーも実物を見ると想像してた色よりかなりいい色だと思いました!でも赤や紺も捨てがたく、一番の迷いどころとなっています笑まだまだ悩みます……

書込番号:20477189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/12/13 08:24(1年以上前)

>物欲だいまおうさん
ブラウンレザーSですと、ターボでもノンターボでも外観はメッキ部分が多いので、シルバー系よりはダークカラーや白赤が合うと思います。
窓ガラスをメッキで囲むデザインは、ドイツ系のブランドがほぼ採用していますし、素敵です。
また、私はフェンダーモールを付けてボディ下部のでグラッティングと一体感を持たせました。下廻りが締まって見える効果があります。
これとのコントラストを見ると、黒や紺系はあまり映えないと思うので、やはり白か赤が良いのです。
私の場合、白は嫌いで、赤系は真っ赤や朱色は嫌なのですが、ヴェネチアンレッドは綺麗なワイン系なので選びました。
ちなみに、サイドモールはドアパンチ対策です。
また、STIピンストライプは、サイドビューのアクセントにしました。
リアは、フロントに比べメッキが少なく寂しいので、社外のガーニッシュを追加しました。
余談ですが、ワインは、飲むのも大好きで、毎晩ボルドーの赤を飲んでます、^_^。

書込番号:20479115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/12/13 14:21(1年以上前)

>物欲だいまおうさん

私も外装色は悩みました。
結局は白になりましたが本当は赤が欲しかった。
赤を選ばなかった理由は、前にも赤色の車に乗っていたからです(^^ゞ
今でも赤フォレスターを見ると見とれています。

内装色がブラウン系だと外装色の赤がまたカッコイイですね。
最後まで悩みますが、今が1番楽しい時ですから楽しく悩んで下さい。

書込番号:20479760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/12/15 23:23(1年以上前)

>ALFA1048さん
おおー、ディーラーにて説明はされましたが、窓ガラスのメッキ縁、赤だとより映えますね!試乗車で見た時はそんなに気にしてなかったのに……。ブラウンレザーのサイトでは白がメインで載っているので、白、かっこいいなと思ってましたが赤もオシャレな外車?みたいな感じでかなり好みです…
フォレスターは後ろが寂しいってよく書かれてて、自分も少し思うところではあったのですが、工夫次第でどうにでもできそうですね!

書込番号:20486969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/12/15 23:41(1年以上前)

>フーテンの流れ星さん
そうなんです、一番の迷いどころなんです。白は高級感もありそうだけど赤もオシャレでなんて。でも、この買う前のあれこれ考えるのがとても楽しくて、暇さえあればクルマのことばかり考えています……。早く買いたいけれどなやんでもいたいという意味不明なジレンマの中、ただいま絶賛迷走中です!

書込番号:20487014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/12/17 08:31(1年以上前)

>物欲だいまおうさん

リアのメッキパーツの追加ですが総額2諭吉位で済んで、かなり印象が良くなります。

ヤフーショッピングの侍プロデュースというお店で購入しました。

・リアウィンドウとエンブレム下のガーニッシュ、2点セット 約8千円
・バンパーステップガード 約5千円

・リフレクターガーニッシュ 約4千円  今品切れのため、これから装着予定

シルバー以外のボディカラーなら、見栄えも良いのでお勧めです。

書込番号:20490111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/12/20 22:25(1年以上前)

>ALFA1048さん
ありがとうございます!とりあえず乗ってみて、ちょっと寂しくなってきたらリヤに手を加えていこうかな?なんて考えてますんで、もしかしたら同じパーツ、使わせてもらうかもしれません。が、自分なりの個性を出しつつ満足いくようにカスタムできたらと思います!

書込番号:20500583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング