PC何でも掲示板
タイトル通りの状態です。
配線は、マザーからHDMIでディスプレイにつなぎ、ディスプレイのステレオミニプラグからヘッドホンをつなげています。
マザーはH97 Performance、グラボはPalit のGTX570を使っていました。
グラボは売ってしまったのでもう使うことは出来ない状態です。
コントロールパネルからサウンドを確認すると画像のような状態です。
http://imgur.com/a/0pTxu
どなたかよろしくお願いします。
書込番号:20468315
1点
こんにちは
Windowsの操作を知らないのでしょうか...
写真では オンボードの光デジタル出力から音が出力されていますよ。上のスピーカーは オンボードアナログ出力(緑ジャック)です。
書込番号:20468350 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>LVEledeviさん
ディスプレイ側ではなく、マザーの方の緑の端子につなげた所音が出ました。
音楽を聞きたいのに聞けずの状態だったので助かりました。ありがとうございます。
ちょっと気になるのですが、グラボを付けている状態だとディスプレイ側のヘッドホン端子から音が出ていたのに無しになるとマザーの緑の端子に繋がないと音が出ないのは何故でしょうか?
書込番号:20468407
1点
>グラボを付けている状態だとディスプレイ側のヘッドホン端子から音が出ていたのに無しになるとマザーの緑の端子に繋がないと音が出ないのは何故でしょうか?
サウンド設定で、オンボードHDMI端子を既定に選択出来ないのであれば、
ドライバが正常に動作していない(壊れた)のかもしてません。
HDMI関連のドライバーをいれ直ししてみてはどうでしょうか。
書込番号:20468434
![]()
1点
>キリヤケイジさん
緑の端子と言うのはマザーにオンボードされたRealtekのサウンドチップです
RealtekとHDMIによる音声出力は別です。
今まではNVIDIAのHDオーディオで音声を出力していたのです。
NVIDIAのビデオカードのドライバーを入れたでしょう。だからいままではHDMIで音声出力ができたのです。
今回はマザーのIntel HD Graphicsを使って HDMI経由で音を出すなら ドライバーを入れなければだめです。
とりあえずマザーのグラフィックドライバーを入れましょう。Realtekとは別です
入れたら、あなたの示した画像のところにインテルオーディオが出てくるのでこれを選択すればいいかと。
書込番号:20468472
![]()
1点
INTELのグラフィックスドライバを入れ直す。
書込番号:20468479
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 19:44:16 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

