『太陽光の業者さん選び』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光の業者さん選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光の業者さん選び

2016/12/12 18:11(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:55件

ヒラソルさんやyhさんのカナディアンソーラーの見積もりが凄く安いのですが、この業者さんは施工はしっかりしてみえますか?
yhさん 6.125kw148万円
ヒラソルさん 6.58kw 142万円
日本エコシステム 6.6kw 185万円
安いに越した事は無いのですが、施工が心配なので、わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:20477388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/12 18:40(1年以上前)

>みこななさん

 日本エコシステムさんの見積額が高すぎます。
 ここは人件費高いですから仕方ないですが。

書込番号:20477465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/12/12 19:17(1年以上前)

そうなんですか!

書込番号:20477575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/12/12 19:19(1年以上前)

みこななさん

最終的に業者は御自身で選ぶべきものです。

世間一般には優良と言われるお店でも、ある方に取ってはそうでない場合もあります。
技術で推し測れないフィーリングもあります。
定性的な口コミはあくまでその方の感性で描かれますからね!
価格とか量で示されるものは違いますが。

価格も驚くほど安い!ということもないかと。
カナディアン、Qセルズで22万円/kwはここでも数多く紹介せれています。

ただ、みこななさんが挙げられた3社は太陽光をかじられた方なら知らない者はいないくらい有名店です。


書込番号:20477579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/12/12 19:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですね、自分が納得して自分に合う業者を選びたいと思います

書込番号:20477651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/12 21:31(1年以上前)

>みこななさん
上の二社は激安で有名ですね。

最後の一社は住宅用の太陽光では日本有数の会社です。某上場企業の子会社でもあります。

激安の会社の施工がもし完璧なのであれば、通常の会社は全て淘汰されるでしょう。

個人的には、激安店で激安の海外パネルを設置するのはリスクがあるような気がします。
大事なマイホームでしょうから良く考えられてはいかがでしょうか。

書込番号:20477947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2016/12/12 21:38(1年以上前)

返信ありがとうございます
安心を第1に考えたいとおもいます。
値段交渉して頑張ります。

書込番号:20477969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)