『DP-X1とのバランス接続方法』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01

  • ハイレゾ音源の豊富な情報量を忠実に再現する「軽量11mmウッドドーム振動板」を採用した、カナル型イヤホン。
  • 新開発「アコースティックピュリファイアー」により、ユニット前面に不要な音を拡散するドットを効果的に配置。分解能を改善し自然な音の広がりを実現する。
  • ウッドやアルミなど異種材料の組み合わせにより、不要な振動をコントロールする「メタルハーモナイザー設計」を採用。異なる音の美しい響きを実現する。
最安価格(税込):

¥39,384

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,384

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,384¥66,493 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01の価格比較
  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01のスペック・仕様
  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01のレビュー
  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01のクチコミ
  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01の画像・動画
  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01のピックアップリスト
  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01のオークション

CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01JVC

最安価格(税込):¥39,384 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月中旬

  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01の価格比較
  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01のスペック・仕様
  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01のレビュー
  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01のクチコミ
  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01の画像・動画
  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01のピックアップリスト
  • CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01のオークション

『DP-X1とのバランス接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01」のクチコミ掲示板に
CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01を新規書き込みCLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DP-X1とのバランス接続方法

2016/12/12 23:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

先日ヨドバシカメラにイヤホンを買いに行き、3時間ほど片っ端から視聴をしていた時、このイヤホンと出会いました。
使っている機種はDP-X1です。
一目ぼれみたいな感覚で買ってまいりました。
よく聞く曲は、椎名林檎、Kalafina、クラシック(管弦楽中心)などです。

折角DP-X1を持っているならバランスで聞きたい!と思い、雷切 改を購入し接続しております。

しかし、よくよく調べてみると、DP-X1とDP-X1 32Ω>FX1100 16Ωとインピーダンスがあっていないとの記載や(FX1100版にありました)、銅の線のほうがいいとの記載もあり、
果たして私の接続では間違っているのでは?と不安になりました。

なにとぞご教授お願いいたします。

書込番号:20478522

ナイスクチコミ!4


返信する
CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/13 01:18(1年以上前)

>siesta33さん

インピーダンスの件ですが、DAP側のインピーダンスが低く、つなぐ機種のインピーダンスが高い、というのが理想です。ただ、問題はないので気にしなくて大丈夫です。

銅線の方がいい、というのは他人の評価に過ぎません。イヤホンを含め、オーディオは他人に聴かせるものではないので自分が満足できればいいと思いますよ。

補足で、大まかに言うと純正ケーブルは低音寄り、雷切は高音寄りになります。

書込番号:20478748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/12/13 06:56(1年以上前)

お早うございます。

定格に対してインピーダンスが低過ぎる場合は3つ程度の問題が考えられます。1つ目はNFB(Negative Feed Back)の掛かりの低下による歪率の悪化、2つ目はダンピングファクタというヘッドホンやイヤホンのアンプからの制御性の悪化、3つ目はカップリングコンデンサの影響による低域の伸びの鈍化です。

3つ目の影響はバランス駆動で有る所からカップリングコンデンサを用いていないでしょうし、1つ目と2つ目の影響はACG(アクティブコントロールGND)駆動にする事によってバランス駆動と同じ分離感を保ちながら実質的に3.5mmプラグ出力の下限16Ωと同一の性能を維持すると考えられます。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/headphone/dpx1/quality.htm

それからケーブルについてでですが一般的には銀系のケーブルの方が解像度が上がり、銅系のケーブルは低音がどっしりすると言われていますが、編み込みの影響やプラシーボ的な部分もありますから微妙な所ではありますね。雷切 改はバランス駆動をターゲットとしたちゃんとした編み込みですからそういう意味では全然OKです。

書込番号:20478987

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/12/13 09:02(1年以上前)

結論から言うとスレ主さんが好みと感じているなら問題ありません。

インピーダンスの問題は他の方が触れているので省略しますが別に故障するようなものでもないので大丈夫です。
雷切改は高域のキレであったり音の輪郭がはっきりする特徴かと捉えてます。たしかに聴かれるジャンルからすると高純度銅線ですと音場の広がりや奥行き、スケール感はでそうですね。
ただ何に着目(耳)?するかによっても変わってきますので気になるなら銅線も一本もってていいかもしれませんね。

書込番号:20479182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2016/12/15 00:57(1年以上前)

>CHARO0407様

お返事ありがとうございます!

インピーダンスは理想は逆がいいんですね…
ただ、問題ないとのことで安心しました!

>補足で、大まかに言うと純正ケーブルは低音寄り、雷切は高音寄りになります。
すごくわかりやすくありがとうございます!

書込番号:20484437

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2016/12/15 01:02(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

お返事ありがとうございます!

ちょうどDP-X1はずっと、ACGで再生しているので安心しました!
ACGのほうが、粒がしっかりしている印象があってずっとこれでした!

ケーブルも細かく解説ありがとうございます!
編み込みも関係があるのですね…
やはりオーディオは世界が深いです…

確かに、銅で重低音を響かせたほうが、FW01的にはいいのでしょうね…
ただ、私の好みが高音の煌びやかさよりなので、このまま雷切で行こうかと思います!
ありがとうございました!

書込番号:20484441

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2016/12/15 01:14(1年以上前)

>A.ワンダ様

お返事ありがとうございます!

採取的には好みになりまよね。
銅も聞いてみようかなと思います!
ただ解像度が増した今の状態もいいのかなと、皆様の意見を聞いていたら思ってきました!
ありがとうございます!

書込番号:20484459

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2016/12/15 01:17(1年以上前)

>sumi_hobby様

お返事欄がsumi_hobbyさんになってしまい、申し訳ございませんでした。

現在の接続状況でも問題ないとのことがわかり、大変安心しました!
本当にありがとうございました!

これからも色々なケーブルなども視野に入れて、FW01と音楽を楽しんでいこうと思います!
ありがとうございました!!

書込番号:20484468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/12/15 07:42(1年以上前)

siesta33さん、わざわざご丁寧にありがとうございました。

書込番号:20484737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01
JVC

CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01

最安価格(税込):¥39,384発売日:2016年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

CLASS-S WOOD 01 inner HA-FW01をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング