『幌車のパーツってRFと共通なんですかね?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

『幌車のパーツってRFと共通なんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター RF 2016年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター RF 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター RF 2016年モデルを新規書き込みロードスター RF 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

幌車のパーツってRFと共通なんですかね?

2016/12/21 21:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

クチコミ投稿数:46件

例えばサス&ショックもしくは車高調とかマフラー&フロントパイプなんですけど。
ユニットが違うからマフラー&フロントパイプはNGのように思えますよね。
どなたか教えていただけますとありがたいです。
ちなみにRF VS AT マシングレー 希望ナンバー待ちです。

書込番号:20503108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/12/21 21:50(1年以上前)

仮に共通でも車重やエンジンパワーが違うので、極論合わないと思いますよ。

それ以前に適合車種以外への取り付けは、車検は言うに及ばず誰も保証しちゃくれません。

書込番号:20503151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2016/12/21 22:33(1年以上前)

そうですよね。
ありがとうございます。
パーツはオークションに出してRFパーツの資金にします。

書込番号:20503319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/22 05:04(1年以上前)

おっちゃん2020 さん

幌タイプからの乗り換えてすか?

マフラーならもしかしてってディーラーで言われました。

足まわりはたぶんだめだと。

しかしまだどれもはっきりしてないんてすよね。



書込番号:20503881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2016/12/22 13:08(1年以上前)

男気くんさん

そうなんですよね
やはり各メーカーさんのテスト試験の結果を待つしかないですよね。
多分オートエグゼが早いでしょうから。

書込番号:20504583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zato787Bさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/23 18:12(1年以上前)

>おっちゃん2020さん
こんにちは。

私も、RFのカスタマイズの情報を集めています。

http://www.autoexe.co.jp/car/nd.html

オートエクゼのRFと幌の互換性のシートをみると、バネ・ダンパー、吸気・排気系、エンジン、クラッチ、LSD、関連のアフターパーツは互換性がないようですね。 私も各社から出てくるアフターを待ちます。

書込番号:20507736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2016/12/25 19:18(1年以上前)

>zato787Bさん

幌車とは別車種って証拠ですね
とりあえず車高調がでてほしいな
スプリングだけ交換するのはよくないってお話が多いみたいですし
排気系はとりあえず純正で十分ですわ

私の車両は21日にDにきましたが希望ナンバー3回外れて来年登録になりました(笑)
まぁ焦る必要もないし妥協もしたくないですからね

書込番号:20513684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/09 14:54(1年以上前)

車高調は幌タイプのものを使えることが確認できました。

書込番号:20554076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/01/12 00:10(1年以上前)

>男気くんさん
こんばんわ
幌車の車高調が使えるんですか?
とりあえずノーマルが物足りなくなったら考えてみますわ
情報ありがとうございます(^○^)

書込番号:20561165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF 2016年モデル
マツダ

ロードスター RF 2016年モデル

新車価格:379〜438万円

中古車価格:137〜479万円

ロードスター RF 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング